« がぁこ&りんごの夏休みの旅  琵琶湖・京都 | トップページ | ジジの脱毛 »

がぁこ&りんごの夏休みの旅  京都

二日目は、京都の川床料理で有名な貴船へdash

貴船神社にお参りをして川床を見ながらブラブラ散策をしたりしてきましたよ。

28_061

鳥居をくぐって趣のある階段を登り

28_059

28_055

貴船神社の境内に付くと、七夕飾りが残ってました。

28_069

フムフム・・・

難しい事が書かれていますなぁ・・

大阪の淀川から貴船川を黄色い船で登ってきたそうな・・!

28_064

川床は11時から始まるようで、襷がけの仲居さんが忙しそうに動き回っていました。

呼び込みの仲居さんが「もう食事処はお決まりですか?」って

声をかけてこられてもWAN’S連れだと無理でしたdown

貴船を後にして・・

鞍馬寺に向かいました。

28_084

28_072

がぁ・りん連れで鞍馬にやって来たものの

ワンコにはなかなか厳しい所でした。

山道はカートに入れなくてはいけないし

ケーブルも駄目だって・・・

「もう辞めようよ」って言っても

意地でも「行けるところまで行く」と言い張るパパさんだったわ・・・

28_073

“鞍馬の火祭り”の由岐神社を過ぎて

28_079

九十九折参道を歩きたどり着いたのは中門です。

28_077_2

急な坂道をどんどん歩いてきたのに・・・wobbly

ここからは階段だらけで行くのを断念sign03

がぁこ&りんごは旅行前日に近所のレオンママさんから頂いたカートが気に入ったようで、文句一つ言わずにルンルンな様子で乗ってました。

28_081

仲良く景色を楽しむ仔達でしょ~heart04

気温も低めで楽しい滋賀・京都の旅でした。

|

« がぁこ&りんごの夏休みの旅  琵琶湖・京都 | トップページ | ジジの脱毛 »

コメント

楽しそうな旅行ですね!
貴船の川床、やっぱりワン連れでは無理でしたか~~
がぁちゃん、りんちゃんなら、小さな子供たちよりう~~んといい子に出来るのにね。

カートデビューですね
山道が厳しそう!がぁちゃん、りんちゃんにはラクチンでごきげん、パパさんママさんにはお疲れさまでしたね

でも、涼しくて、楽しめてよかったですね

投稿: えるふのママ | 2012年8月 9日 (木) 20時00分

えるふのママさま
気分転換の楽しい旅行でした。
川床はwan’sは無理でね、車でお留守番は暑すぎるし結構お高いし~beerの一杯ぐらいは飲みたくなるでしょ~coldsweats01
頂き物のカートは重宝しました。ゴロゴロ石の山道でタイヤが取れるかも・・って心配でしたsweat01
母には、月に一度ショートステイに行ってもらって私達も羽を伸ばしています。お友達が居るらしく喜んで出かけてくれるので助かっています。

投稿: | 2012年8月10日 (金) 07時30分

パパさん、がぁちゃんりんちゃんとの旅行を楽しめて良かったですね~♪

カートの移動で私たちもこんなはずではなかった(ガタガタ道で)と言う経験があり、息子たちブーイングでした。

でも荷物入れに便利なんですよ(*^^)v

これからお義母様が月一でのショートステイに行っていただくと楽だし安心してお出かけできますね♪
良かった(^_-)-☆


投稿: クイール&チップ母 | 2012年8月11日 (土) 10時11分

クイール&チップ母さん
そうなんです~母は月に一度2泊3日でショートステイに行って貰ってます。お友達が居るらしくって“婦人部か老人会”の旅行と思っているようです。
以前ほど遠出が出来なくなったからがぁ・りん孝行の旅行だったみたいです。
カートはガタガタ道では押すのも大変でしたわ。
荷物置きがあって便利ですね~

投稿: | 2012年8月11日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/46630116

この記事へのトラックバック一覧です: がぁこ&りんごの夏休みの旅  京都:

« がぁこ&りんごの夏休みの旅  琵琶湖・京都 | トップページ | ジジの脱毛 »