« 今日もプール♪ | トップページ | 気難しい犬 »

バラが咲いた♪

毎日暑い日が続いてますねsun

昨日のapple地方は35.2度まで気温が上がり

今日もまたまた暑かったです!

暑い暑いと思っていたら今日、梅雨明け宣言がありましたcoldsweats01

これから本当の夏に入っていくのかと思うと・・・・

溜め息が出てきますね~~sweat01

16日は大ちゃんの4歳のお誕生日でしたbirthday

17日は

26_040

どんぐりさんの8歳のお誕生日を無事迎えることができましたbirthday

26_041_2

強いて何もプレゼントはありませんが・・・

まめ太とどんぐりいつまでも元気で暮らして欲しいと願っています。

それから・・・

先日蕾を紹介したミニバラが咲きましたheart02

27_117

華やかなバラではありませんが、

種から植えて大事に育てたバラです。

花の大きさは1cm程で全長は4cmです。

ミニバラってこんなに小さいのかなって思いました。

花が終わったらもう一回り大きな植木鉢に植え替えてやりましょう~

27_118

昨夜、息子夫婦があわてた様子でやってきました。

「カメラを持ってきて!」って言うもんで急いでいったら

クマゼミさんが頑張って脱皮をしてました。

まだ柔らかそうな体のクマゼミさんでしょ~

翌日・・無事飛び立ったようで抜け殻だけが残ってました。

梅雨も明けたし・・蝉のにぎやかな季節到来ですね。

|

« 今日もプール♪ | トップページ | 気難しい犬 »

コメント

どんぐりちゃん、まめ太ちゃん。
お誕生日おめでとう~

蝉の脱皮ですか~。
昔見たことあるかな。
ほんとに夏ですよねcoldsweats01蝉の声聞くと。

投稿: ぱーるママ | 2012年7月18日 (水) 08時15分

暑いですねぇぇぇ
私はまた少しダウンしておりました
りんごママさんはその後体調はいかがですか?
急に暑くなって自分では気がつかない内に疲れが
たまるみたいだしくれぐれも気をつけてくださいねー
どんちゃん8歳の 大ちゃん4歳の お誕生日おめでとう
大ちゃん・・・どんちゃんの半分なんだねー
でも今ではどんまめちゃんのお世話も少しは出来るんだから
スゴイよねぇぇ
もうヴィーに泣かされる事もないかな(笑)
この1年も元気に楽しく過ごしてね

投稿: MADOKA | 2012年7月18日 (水) 09時59分

りんごママさんへ
大ちゃん4歳、どんぐりちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
これは種から育てた薔薇、嬉しいね(*´∀`*)
へー、蝉の脱皮、中々見れないよね。
珍しい~(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年7月18日 (水) 10時19分

大ちゃん、どんぐりちゃんお誕生日おめでとうございます^0^

あっと言う間に時が過ぎてゆきますねェ・・
大ちゃんはこれからもすくすく元気で、
どんぐりちゃんはゆっくりと歳を重ねてほしいですね。

こちらはまだ梅雨明けせず、、
台風がくるとか。。@-@;

蒸し暑く、ぬるーい風が吹く中で水浴びしてます^^

りんごママさん、体調にはお気を付け下さいね。

投稿: 黒ぺこ | 2012年7月18日 (水) 14時42分

ぱーるママさま
ありがとうございます~
でも・・大ちゃんとどんちゃんのお誕生日なのよhappy01
みんな次々誕生日を迎えて、私も歳をとってしまう筈だわって改めて感じますsweat01
急に暑くなりましたね~
ソロソロ納涼女子会もいいですね~~smile

投稿: | 2012年7月20日 (金) 14時38分

MADOKAさま
やっと文字が入りましたcoldsweats01
メカ音痴には何がどうなったのか解りませ~んbleah
私の体調はいい方ですよ~時々精神的に更年期が表れますけどね(笑)
大ちゃんとどんちゃんのお祝いコメント有難うnote
早いですよね~もう8歳と4歳なんですもんね。
これから夏休み・・がんばらねば!!!

投稿: | 2012年7月20日 (金) 14時44分

ミルパパママさま
ありがとうございます~
バラの種を6つ撒いて育ったのが3本、なんかひ弱でいつ消滅するかわからないわ。
今朝、脱皮途中で疲れ果てた蝉が殻の中で死んでました。これも運命なのよねsweat02

投稿: | 2012年7月20日 (金) 14時47分

黒ぺこ様
ありがとうございます。
本当にね。タイちゃんにはすくすく育って欲しいけど
どんちゃんにはゆっくりとした時間が欲しいですわ。
WAN’達って本当に歳がいくのが早いと思いますね。
私も・・ゆっつくりとした時間が欲しいな~coldsweats01
毎日暑いですね。そちらの方の雨はどうでしたか?!!
異常気象で年々暑くなっていきますよね。
困ったもんだ!!!

投稿: | 2012年7月20日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/46363127

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた♪:

« 今日もプール♪ | トップページ | 気難しい犬 »