« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

チクチク・・

チクチク・・作りましたbleah

近所の手芸品店で見つけた“しじら織り”の生地が

140cm幅・150cmで580円だったので思わず2枚買いました。

綿100%でかなり涼しそうです。

先ず仕上げたのはこちら

27_150

レギンスやハーフパンツの上に着るとかわいいかな~

残り地で大ちゃんのズボンを作っています。

親子ペアで着るといいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小さなことからコツコツと♪

27_124_2

27_123_2

トイプードルのリク&バロンのストラップです。

真っ黒のバロンが思うようにいかなくて・・・

半分挫折しながらやっと出来上がりました。

27_144

次に仕上げたのは、ビーズ織の首輪のリフォームです。

ビーズ織りの首輪はビーズの部分は痛まなくても

土台のテープに縫いつけた糸が擦り減ってきます。

こういう時は思い切って土台からビーズ織りを取り外して

新たに土台に縫い付けると綺麗なままで使えます。

りんごのハーフチョークですが

27_146

なぜかモデルは・・・武蔵でしたsmile

暑い中・・

なぜか手作りに凝ってしまいました。

次は何をアップできるかしらsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりに都会へ

昨日9時半に母のディケアに行くのを見送ってから

主人と二人でお出掛けの準備をして梅田にお出掛けでした。

27_143

父の日と母の日のプレゼントに

次女が“ヒルトン 大阪”の日本料理『源氏』のランチコースを予約してくれたからです。

27_139

ヒルトンの横に四季劇場があるから時々通り抜けたりはするものの

なかなか食事とまでは行かないapple家です・・・coldsweats01

ここが“源氏”さんです。

27_138

“鉄板焼き”・“寿司”・“天婦羅”と3つのコースがあって

私達は“天婦羅”をえらびました。

27_128

お席は10席ぐらいで勿論目の前で揚げて出してくれます。

27_127

先付けから始まって

27_129

天婦羅が始まりますが・・・5種類の塩・天汁・レモン汁

「お好きなもので召し上がってください」って言われてもねぇ~

とりあえず色々試してみましたsmile

27_130

しし唐・活け海老・さつま芋・海老頭

27_131

蓮根・イカ・ゴマ豆腐

27_132

ズッキーニ・ホタテ・キス

27_133

頭・活け海老の大葉巻き・ヤングコーン・ミニトマト

そして、かき揚げ・・は食べちゃいましたbleah

27_134

赤出汁と鱧のソボロご飯(この2品はお替り自由)

27_137

最後にデザートでお腹がいっぱいになりました~

食事に生ビールと冷酒を少しいただき気分上々な二人は

デパートでベビー服や洋服を見てまわりましたが

母が帰ってくる時間が気がかりで

何も買わずウインドウショッピングを楽しんできました。

少しで歩いただけですが・・・疲れましたwobbly

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気難しい犬

昨日の事

いつものようにプール遊びをしてたけど、

お日様が翳ってきたから早々に切り上げて家に入った子供達でした。

27_120

テンションをあげて遊んでいたりんごは

27_122

一人じゃつまらないから、ホースで水遊びをしてよ~”って呼びまくったけど

身体を拭いて家に戻しました。

15分ほど経って、気が付けば松の木の下をホリホリして自分の寝床作りをして泥だらけで寝そべってた。

余りにも汚かったから、ホースの水でお腹や足の汚れた部分を洗い流して身体を拭き家に戻しましたが・・・

何を思ったのか・・玄関の網戸を押し倒してそのまま居なくなってしまいました。

直ぐにでも探そうと思いましたが、昼食の準備をしなくてはいけないし、どうせ庭のどこかに居るわって思いなおして用事を済ませて後に、庭を探してもりんごの姿が無く・・sweat01

家の中の居そうな場所を手当たりしだい探し回っても居なかった。

探している途中にどんママがやって来て

「りんごが居ないのよ・・警察に連絡したほうがいい?!!」

「どうせ門からは出てないだろうから探そう」って一緒に探してくれたけどりんごの姿が無かった。

家中を探すといってもそんなに広くはないし・・coldsweats01

庭を探すといってもパッとみれば直ぐに見渡せるsmile

「その内出てくるよ!」と・・どんママ

「でもこれだけ探して居ないって事は・・誰かが門を開けて連れ去ったんじゃない??」

「そんな・・・目を引くほど可愛くもないやん・・・・」と、どんママ

「私にしたら滅茶苦茶かわいいんやけどな・・」

「そんなマニアックな人おらんわ・・」と、どんママ

とりあえず・・・探し回りましたimpact

大きな声で呼んだけど出てこないsweat02

そういえば・・家のがぁこもりんごもかなりマイペースで、自分の思ったこと以外動こうとしません!!

もしかして・・・と思って家の裏を覗いてみたら

27_126

25cmほどの隙間にりんごがおどおどした様子でまぁるくなってました。

何度か呼んだらスゴスゴ出てきたけど何かにおびえた様子でした。

私が、無理やり身体を洗って家に連れ戻したのが気に入らなかったのか??

それとも、爆竹の音でもりんごには聞こえたのでしょか?

とりあえず、苔の臭いと埃の臭いが混ざってしまったりんごをギュッと抱きしめてやりました(´;ω;`)ウウ・・・

濡れタオルでササッと拭いて家の中に戻されたりんごは、少しの間ビクビクしてましたがその内いつものりんごに戻っていきました。

27_125

いつもの場所で(マッサージチェアの後ろ)寛いでます。

ときどき気難しく神経質になるややこしい仔ですが

もう少しで警察に捜索願を出す所でした~

捜索願を出して家の中から出てきたらちょっと笑えますねbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

バラが咲いた♪

毎日暑い日が続いてますねsun

昨日のapple地方は35.2度まで気温が上がり

今日もまたまた暑かったです!

暑い暑いと思っていたら今日、梅雨明け宣言がありましたcoldsweats01

これから本当の夏に入っていくのかと思うと・・・・

溜め息が出てきますね~~sweat01

16日は大ちゃんの4歳のお誕生日でしたbirthday

17日は

26_040

どんぐりさんの8歳のお誕生日を無事迎えることができましたbirthday

26_041_2

強いて何もプレゼントはありませんが・・・

まめ太とどんぐりいつまでも元気で暮らして欲しいと願っています。

それから・・・

先日蕾を紹介したミニバラが咲きましたheart02

27_117

華やかなバラではありませんが、

種から植えて大事に育てたバラです。

花の大きさは1cm程で全長は4cmです。

ミニバラってこんなに小さいのかなって思いました。

花が終わったらもう一回り大きな植木鉢に植え替えてやりましょう~

27_118

昨夜、息子夫婦があわてた様子でやってきました。

「カメラを持ってきて!」って言うもんで急いでいったら

クマゼミさんが頑張って脱皮をしてました。

まだ柔らかそうな体のクマゼミさんでしょ~

翌日・・無事飛び立ったようで抜け殻だけが残ってました。

梅雨も明けたし・・蝉のにぎやかな季節到来ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日もプール♪

今日のapple地方は

ムシムシ・・ジメジメ・・ムンムン・・ムレムレsweat01sweat01

ニュースでは32度とか言ってましたが

ムシムシ・・ジメジメ・・ムンムン・・ムレムレsweat01sweat01

体感温度は・・堪らなく暑かったwobbly

朝、孫ちゃんがやって来て

プールを指差して「プールチタイ」「プールしょか」なんて口々に言うし

顔を見ると頭から、汗がたら~りたら~り~coldsweats02

雨が降るか?って思ったけど思い切ってプールに水を入れた。

27_100

早速やって来るapple

まだ水は少ししか入ってないのにホースに絡むapple

27_101

27_103

今日も思う存分遊んだりんちゃんでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年のapple家の菜園は・・

27_090

可愛いオクラの花は咲きますが

オクラの背丈は30cm程でオクラの実は4cm程の極小サイズです。

27_092

ゴーヤの花は沢山咲きますが

いまだ一つも実はならず・・・・

可愛いミニバラのキットをいただいて育てていますが・・・

27_108

小さな小さなミニバラに5mmも無い蕾が2つつきました。

どのような花が咲くのかしら???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プール開き

一昨日にapple家のプール開きをしました。

27_086

プールに空気を入れて・・

プールに水を張って~

そこまではりんごはプールに入って遊んでいたのに

ちょっと油断をした隙に

龍くんとこっちゃんにプールを横取りされてしまいました。

27_088

邪魔者扱いされてもめげずに参加をするりんごちゃん。

27_089

ホースの水が欲しくってこっちゃんの足に足を置いて必死になったりんごに

思わずこっちゃんは「ここが痛いの・・!!」って半泣きになってました。

梅雨が明けるとプールの季節cd

今年の夏も真っ黒に日焼けしてしまうのかしら・・・

もちろん私もですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝の光景

sun梅雨が開けたかと思うような暑さです。

今朝はいつもと違うコースのお散歩をして

グルット回り道をしていつもの公園に着きました。

27_072

27_073

アガパンサスの花も綺麗に咲いてました。

runrun歩いていくと

27_075

植え込みの中のボールをみつけて

27_077

ホッテ欲しいと駄々をこねるりんご。

27_078

暑くて歩けないとゴネルがぁこcoldsweats02

二匹も抱っこはできないのよ・・・

仕方無しにバーゴラの下で休憩していると

いつものお散歩仲間がやって来ました。

27_081

武蔵・ぷーこ・小次郎・がぁこ・りんご・アンリ・テト

今朝はきなこは不参加でした。

メンバーが揃ってやっと歩き出したがぁこ・りんごでした。

27_080

合歓木の下から空を見上げた。

今日は暑くなりそうだなぁ・・

27_084

家に着くと、今年初めて朝顔の花が咲いてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プールオフ会 ケアーンテリアだよ♪ PART2

27_027

プールは手前が浅くなって奥にいくにしたがって深くなっていきます。

なので・・最後まで泳ぎきると簡単に足が着くし

そんなに頑張らなくて良いのにみんな必死にプールサイドにしがみ付いて上がって来ます。

27_028

upは、今回初めてオフ会に参加の“のあ君”です。

27_031

upは、のあ君の兄弟分の白シュナのぢぢ君です。

27_039

なかなか“がぁちゃん”の泳ぐ姿が見られませんね・・・

27_026

無理やり入水させられた“がぁこ”を心配そうに見守る“りんご”だったりしてね。。

いつものがぁちゃんの定位置には、いつものメンバーがプールから避難しているように見えましたが・・・・・

27_036

しっかり力泳したこの3WAN’Sは、もう疲れた???

27

ランに戻ったWAN’達は濡れた身体を乾かすかのように・・・

それとも、プールから開放された喜び??

とにかく楽しそうに走り回って遊んでましたnotenotenote

最後に。。いつもの楽しい集合写真

27_055

今回参加したのは

ケアーンテリア

  カピート君・ピーター君・がぁこ・はちべえ君・のあ君・くるみちゃん

ヨーキー の ヨーデル君

ホワイトシュナウザー の ぢぢ君

ノーリッチテリア  りんご

ダックスフンド  きなこ

       以上10匹でした。

お世話になって有難うございました。

また遊んでくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プールオフ会 ケアーンテリアだよ♪  PART 1

昨日(7月4日)

梅雨の合間の良いお天気だったapple地方です。

雨が続き心配されていたオフ会ですが無事プールに“IN”出来ましたnote

11時にペットランドミクニ集合!

27_007

WAN’達は会って数分走っただけなのに

早くもクールダウンでした。

27_009

なぜか・・・やる気の出ない大阪のケアンテリアsweat01

ランで少しランランして・・

プールの前に飼い主達は腹ごしらえrestaurant

私がいただいたのは・・・

フワフワオムライスのハッシュドビーフのセットだったかな???

27_015

お喋りしながら美味しくいただきました。

食事の後で待っていたのは。。。

プール遊び”です。

豪快にプールに入る『くるみちゃん』

27_035

27_034

「ママ・・・立派に泳ぎきりましたよ。」陸に上がるくるみちゃん。

27_017_2

そして・・またプールサイドに上がろうとする“くるみちゃん”を見つめる

ぢぢ君とりんご。。。

そして、ヤジ馬のようにやって来たハチベェ&のあ君兄弟。

27_018_2

プール好きなのは、appleとカピート君のようで皆は進んでまで入っていかないようでした。

27_025

きなこちゃんは、水に放り込むと上手に泳ぎますが

27_038

どうやら余り好きじゃないみたい・・・心配そうに見つめるりんごが可愛いheart02

27_030

27_032

「おかぁちゃん・・これでもう辞めといてね」 と訴える目が可愛い。

WAN’達がプールからプールサイドに上がる姿ってなんか必死で可愛い

その姿は・・・PART 2でね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お花屋さんにて~

切花を買いにお花屋さんへ行ったら

花の時期が終わった980円のカラーの鉢植えが300円になっていた。

白のカラーはもう既に家にあるから

違う色を買ってみる事にした。

先ずは、深紅の花を買い、次に黄色を買うことにした。

花が無いので葉の色だけでは判りにくいので店員さんに

「黄色の花はどれかしら」と尋ねてみたら

「これが黄色ですね。」と鉢を持ってこられて

「それじゃこの深紅と黄色のカラーを下さい。」とレジの前で言ったら

店員さんは、少し横により「この鉢の花が黄色じゃなかったら駄目なので、もう一つおまけします。でも・・二つともピンクかもしれません。」・・・・・

と言う事で、カラーの鉢植えを3つで600円で買ってきた。

27_003

絶対黄色でなくては駄目と言う事でも無かったから、ラッキーだったわ。

見かけはキツそうな店員さんだったけど、

意外と気が弱かったのかもしれない・・bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

捨てられたペットとの10の約束

ペットショップで見かけました。

『捨てられたペットとの10の約束』

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。

   暖かい家庭の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。

   僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。

   でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待ってます。

   側にいられなくなった訳は良くわからないけど…

   僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい 。

   こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。

   生きているから味わえたのです。ありがとう。

5. 今は、たくさんの仲間達と一緒に暮らしています。でも、みんな悲しそうです。

   僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

 

6. 多くの仲間達は、連れて行かれて二度と顔を見ることもない毎日です。

   その時の悲しい顔を見たことがありますか。

7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人様が連れて帰ります。

   ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。

   優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・

8.  僕にはご主人様を選ぶ事はできません。

    でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。

    もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

9.  ご主人様、早く僕を迎えに来てください。

    そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。

    僕だって生きているということを。

    心だってちゃんとあるということを。

    天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っている事を。

今日 7月2日

heart02“きなこ”の家の仔記念日ですheart02

27_002

そして、私の中の“きなこ”のお誕生日ですnote

2410_105

我家にやって来て2年経ちました。

もうすっかりapple家の一員となり、幸せに暮らしていると思ってます。

捨てられた記憶が残っているのかどうだか解りませんが・・・

誰よりも甘えたに育っています。

これからもヤンチャを繰り返すでしょうが、

最後の時まで楽しく仲良く暮らしていきたいとおもってますsign01

一つの小さな命が生まれたら

生きようと誰もが頑張ります。

最後の灯火が消えるまで見守り続けたいですね。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »