« とんぼ池公園のアジサイ園へ | トップページ | 夏仕様 »

なぜなんだろう??

家庭菜園を頑張ってますが・・・

家庭菜園といっても

地面が無いから“プランター菜園だけどね。

苗から買ってきて植えた

“つる無し三度豆”だったのに・・・

26_031

右端が三度豆なんだけど、いつの間にか2メートルは越すほどつるを伸ばしてます。

26

あと少し太ったら収穫できそうです。

こちらは、初めて植えてみた

“ホウズキトマト”小さな苗を買ってどれだけ大きく育つのかって思っていたら

横に這うようで、どんどん幅を利かせてきましたcoldsweats01

26_032

note小さな花が咲くとどんどん実をつけてきます。

梅雨で日差しが少ないので実の色はあまりついてませんが

食べてみるとなかなか美味しいheart02

26_034

実を採ると直ぐにやって来るのはappleちゃんです。

どうやらりんごもお気に入りのようです。

|

« とんぼ池公園のアジサイ園へ | トップページ | 夏仕様 »

コメント

野菜作るの大変ですよねーでも収穫は楽しいんだ~
りんごちゃんはトマトがお気に入りですか~
でもちっこにはあまり良くないですね
たくさん食べちゃダメだよぉぉ
で・・・キレイにしてもらって来たのね
かなり涼しくなったんじゃない?
良かったねぇぇ♪
がぁちゃんは・・・涼しくなったけど
宿題も出たんですね(^.^)
健康ならいいけど今後の為に少しがんばりますか!
あれからどうですか?やっぱり歩くのやだ??

投稿: MADOKA | 2012年6月28日 (木) 10時32分

家庭菜園いいですよね~
特にトマトはスーパーでのものとは
違い新鮮でみずみずしくて・・・。

今年は、無理なので来年我が家もやってみようかな~♪
でもりんごちゃんのように狙っている
黒い仔がいます(笑)

クイールへの誕生日コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: クイール&チップ母 | 2012年6月28日 (木) 13時03分

家のほうずきトマトもどんどん幅をきかせて育ってます(笑)
酸味がないので、りんごちゃんも食べやすいのかな?
ま~は興味ないようですが(^^;
このお味、酸味がなくて甘くて美味しいんですね。
何かに似てると思うんですが、何か思い出せないです。何に近いと思います~?

投稿: こゆママ | 2012年6月28日 (木) 13時13分

ほうずきトマト、初めて知りました^^;

可愛いプチトマトのようなのを想像しています。

去年は頑張って、キュウリとピーマン、トマトを植えたけれど、キュウリは花が咲くだけで終わり、
トマトは収穫前に数日家を空けていたら枯れてしまって(涙)

もう、今年は諦めてしまいました@-@

投稿: 黒ぺこ | 2012年6月28日 (木) 14時10分

りんごママさんへ
家のつるなしのインゲン?モロッコインゲン?貰った苗だから
どっちだったかな?やっと花が咲きました。
ほうずきトマト、りんごちゃんのお気に入りなんだ(#^.^#)
収穫できると楽しいよね♪

投稿: ミルパパママ | 2012年6月28日 (木) 17時13分

お花もいいけど食べられるものを育てるのって楽しいですよね
りんごママお忙しいのに野菜もたくさん作っててすごいな〜
りんちゃんはトマト好きなんですね
まとは・・トマトあげてもベ〜ッて出します(-_-#)失礼なヤツだ・・

ところでヒミツの番号は・・8ですよ〜(^O^)v

投稿: cocodi:まとママ | 2012年6月28日 (木) 17時25分

MADOKAさま
がぁりんともスッキリ~ですよ。
スッキリしすぎて所々ピンクの肌が見えたりお禿が目立ってます。
この間なんかおかぁさんに「でんぼが出来たんか?」なんていわれましたよ( ´艸`)プププ
がぁちゃんの宿題は、飼い主にとっても難しいもんで・・・
健康の為にも頑張りますわ!!
トマトっておちっこにあまりよくないのね・・
注意しなくては!!

投稿: | 2012年6月29日 (金) 15時44分

クイール&チップ母さま
家庭菜園は楽しいですよ~
でも無農薬だから虫さんが沢山来るのが難点ですwobbly
今年はお庭造りで大変そうですから・・・
来年は菜園作りをパパさんに頑張ってもらったら良いですね~~bleah
家の黒い仔は余り興味が無いようですが、ママさんちは黒い仔がお好きなんですね~

投稿: | 2012年6月29日 (金) 15時48分

こゆママさま
こゆママさんちの“ほうずきトマト”も縦には行かなくて幅をきかせてきましたかcoldsweats01
次々と実をつけていってますが、日差しが少ないからなかなか色づいてきません。
なんかの味に似ている??なんでしょう??
意外と美味しいですよね。

投稿: | 2012年6月29日 (金) 15時53分

黒ぺこ様
野菜作りは楽しいけど、難しい事もありますよね。
そういえば今年のオクラは、30cmほどしか伸びてないのに次々と花をつけてミニミニオクラになってしまいました。
大葉は、20cm程もある大きな葉っぱに育ってるし思うようにはなりませんが・・・
それなりに収穫を楽しんでます~note
ぺこちゃんもまだまだ植えることが出来ますよ。
頑張ってみてくださいね。

投稿: | 2012年6月29日 (金) 15時58分

ミルパパママさま
インゲンって花が咲いたら必ず実がなるんですね!
なかなか楽しいですね~~
モロッコインゲン炊いて軟らかくなったのが好きだわ!
プランターだから少ししか作れないけど、野菜が可愛く感じますnote

投稿: | 2012年6月29日 (金) 16時02分

cocodiまとママさま
秘密の番号・・・ありがとうsmile
野菜作りを楽しんでやってます~
部屋に篭ってるより庭に出てるほうが気が晴れるんですよ~coldsweats01
おまけに収穫も出来るしネッ。。
ホウズキトマトってフルーツ感覚で美味しいんですよ。

投稿: | 2012年6月29日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/45949186

この記事へのトラックバック一覧です: なぜなんだろう??:

« とんぼ池公園のアジサイ園へ | トップページ | 夏仕様 »