« ケアンテリア  プチプチオフ会?! | トップページ | りんご一家 越前を旅する 2日目 »

りんご一家越前を旅する 1日目

6月6日・7日

お義母さんには、初のショートステイに行ってもらって

ぷーさん一家と福井県へ行ってきました。

いつもは、琵琶湖をまわって福井に行きますが

今回は岐阜県を経由して

九頭竜ダムに向かって行きました。

Dsc01614

湖の周りはただただ自然がいっぱいで

小さなお店がチラホラありましたがお店は閉まってました・・・

山の中を進んで行き

着いたのは“北陸の小京都 越前大野”です。

ここは綺麗な湧き水で作るお蕎麦が美味しいそうで

この“御清水”の横にある、“名水手打ち蕎麦お清水”という蕎麦屋さんで食べるのを楽しみにしていたのに・・・・

定休日だったcrying

26_020

こんこんと湧き出る水があちらこちらにあります。

26_016

以前行った郡上八幡もこんな感じだったかな~

26_022

義景水琴窟  綺麗な音色で、夏の暑さを忘れさせてくれそうでした。

26_026

時間に追われササット寺町通りを歩いて・・・

お宿に向かって   GOrvcardashですが・・・

面白い標識を発見sign03

26_017

一方通行が偶数月になってます。じゃぁ・・奇数月はどうなるのって感じです~ねぇ

お宿に着いて、夕飯は近所のお料理屋さんがお迎えにきてくれました。

26_033

着いた料理屋さんは海岸沿いの“樽海”さんです。

漁師料理が有名でいつも美味しいお魚を沢山食べさせてくれますnote

26_030

今回も魚づくしで鱈腹いただきましたbeerbottle

ほろ酔い気分で送ってもらって~

待っていたのは5匹のWAN’達

26_055

小次郎・ぷーこ・武蔵・がぁこ・・・・

Dsc01654

りんごは一人で海を見つめて物思いにふけっている様子apple

この芝生はお泊りをしたお部屋のプライベートの芝生です。

海を一望できて何とも贅沢なお庭でした。

Dsc01670

後姿のぷーママとりんごママの登場でした(笑)

贅沢ついでに紹介しちゃいます・・

26_034

プリティウーマンのジュリア・ ロバーツになった気分で入ったお風呂spa

めちゃ綺麗な洗面室を散策中のがぁちゃんでした~

26_036

26_043_2

綺麗なお風呂も良いけれど・・

海を眺めながらの露天風呂は最高だったわspa

|

« ケアンテリア  プチプチオフ会?! | トップページ | りんご一家 越前を旅する 2日目 »

コメント

わ~~ステキなお宿ですね
リフレッシュされましたよね!!
でも5ワンズたち、おとなしくお留守番できたようでうらやましい~
我が家なら2ワンズでも戻ってみたら大変なことになっていそうです、、

また、旅行のお話聞かせてくださいね!楽しみにしていますね

投稿: えるふのママ | 2012年6月 9日 (土) 12時44分

福井県ですかぁ

いいですねー

それにしてもなんて素敵なお部屋とラン?でしょう^^
たまには上げ膳据え膳でゆっくりしたいですよねぇ
。。。
私なんかーーーもう、今月は最悪な6月ですよォ@0@

お刺身、、じゅるるる~
日本酒(黒龍)飲みたくなりましたーーー^0^

投稿: 黒ぺこ | 2012年6月 9日 (土) 19時34分

すごい豪華な旅行ですね〜happy02
うらやましいなぁ〜我が家にはこの先無理ですわぁ〜crying
想像だけで生きていきますcoldsweats01
行った気分だけ味わおうっと( ̄▽ ̄)

mixiで無理なお願いしてすみませんsweat01今日7ヶ月のノーフォークのチョコちゃんのお母さんに会いました。
安心してお願いできるお店期待していますと言っていましたheart04
初めての抜き抜き心配のようですcoldsweats01

投稿: ふうかの母ちゃん | 2012年6月 9日 (土) 19時53分

えるふのママさま
リフレッシュ~して来ました。
でも直ぐに現実にひき戻されてます~bleah
お宿は素晴らしかったですよ!
えるふ家も美味しいものを食べて楽しんだようですね。
また情報交換しましょうねhappy01

投稿: | 2012年6月 9日 (土) 22時02分

りんごママさんへ
私も一昨年だったと思うけど、福井県に行ったんですが、
良いところですね(#^.^#)
それにお宿素敵ですね。
内湯も素敵だけど、露天風呂がなんとも言えないね。

投稿: ミルパパママ | 2012年6月 9日 (土) 22時07分

黒ぺこさま
福井県ですよ。
ちゃんと原子力発電所も見てきましたよ。
背筋がゾッとするほど、大きな施設だった。
お宿はすごく素晴らしかったです。
プライベートのお庭に海~
その上広いドックラン付きheart02
でもワンコは家の仔だけだった。それもまた寂しいよ~
この旅行は父ちゃんが気遣ってくれたのかなぁ~って思ってます。

投稿: | 2012年6月 9日 (土) 22時08分

ふうかのかぁちゃんへ
その内、体力つけてママさんも旅行へGOですよscissors
私はふうかのかぁちゃんが実家に帰られるのが羨ましいですよ!
なんせ、実家が平野なんだもんね~(笑)

トリミングはちゃんと聞いておきますね。
一度、チョコちゃんに会ってみたいって伝えてくださいね。
また連絡しますね。

投稿: | 2012年6月 9日 (土) 22時16分

ミルパパママさま
福井って良いところですよね。
越前大野はササッと行っただけだから
今度ゆっくり歩いてみたい場所でした。
お宿は本当にステキでしたnote
たまの息抜きはいいものでしたわ~

投稿: | 2012年6月 9日 (土) 22時20分

わぁ
いい旅しましたね!
福井にこんないいお宿があるんですね〜
又教えてくださいね
皆、のんびりゆったりでいい感じですねheart02

投稿: ティアラセイラママ | 2012年6月12日 (火) 00時36分

ティアラセイラママさま
ノンビリと楽しんできましたnotespa
あと2泊はしたかったなぁ~bleah

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/45578412

この記事へのトラックバック一覧です: りんご一家越前を旅する 1日目:

« ケアンテリア  プチプチオフ会?! | トップページ | りんご一家 越前を旅する 2日目 »