« りんご一家 越前を旅する 2日目 | トップページ | りんご 6歳になりました♪ »

美人ママの女子会なりぃぃ~~

17日の事

WAN’友さんのママ達だけで

中ノ島の“GARB WEEKS”にランチに行ってきました。

当日の朝になってパパさんが車で送ってくれることになったんだけど・・

12時待ち合わせなのに、12時には家に帰らないといけないと言うパパさんcoldsweats02

マッ  時間つぶしはどうにかなるぅぅぅぅ・・・と思って送ってもらいました。

中ノ島に着いたのは11時前(日曜日だから道路が空いていた?!)

少し歩くと目に入ったのが

26_001

“大阪市立東洋陶磁美術館”

以前から気になっていた美術館で、

26_011

マイセン磁器”の展示をしていたので思わず入ってしまいましたshine

私的には、このマイセンの磁器の雅な美しさより

侘び寂の落ち着きのある陶器が好きだけど

アウグスト強王が、中国のシノワズリ・日本の柿右衛門に憧れて

この白さを生み出したってTVで観たことがあったので興味がありました。

待ち合わせ時間まで一人でゆっくりと見学して・・

26_013

目の前にあるGARB Weeksさんへdash

26_004

2種類のパスタセットと3種類のピザセットを注文して、皆で分け分けしていただきました。どれもこれもとってもおいしゅうございました。

ここのお店は、テラス席はワンコOKとなっているそうですが

ワンコの体重制限があり・・・10Kgまでとなっていて9.6kgのがぁちゃんは行けそうですね~

人間の体重制限は無くってホッとしました~~smile

それにしても、凄い賑わいのお店でして・・

テラス席ではBBQの匂いが充満sign01

がぁ・りん・きなを連れてだとWAN’の鳴声と私の悲鳴で凄い事になりそうです。

お部屋の中でも、ピザの上にも煤が飛んでくる~~(気にしませんが・・!)

本当に美味しいお料理でしたよ!!

お腹がいっぱいになって~

次に向かったのは

スイーツのお店“五感”さん

お腹がいっぱいと言いながらやはり、“甘いものは別腹・・”ですね。

26_008

通してもらったのが6名の個室で

他の方の目を気にせずにかなりゆっっくりと出来ました。

私がいただいたのは・・“ナポレオンパイのセット”

皆でいっぱいお喋りして美味しいものをたくさん食べて~

リフレッシュさせてもらいましたnote

26_010

参加メンバーは5名

らいと君のママ・えるふヒービーちゃんのママ・まとママ・MADOKAさんでした。

がぁちゃん・りんちゃん・きなちゃんにお土産をいただきましたが・・

写真を撮る前に、開封されwobbly

バタバタする間に写真を撮る状態で無くなりましたweep

今回、お世話になったMADOKAさん、色々とありがとうございました。

|

« りんご一家 越前を旅する 2日目 | トップページ | りんご 6歳になりました♪ »

コメント

先日はありがとうでした♪
気持ちは早く着きたい一心でしたが・・・何故か遠回りして遅くなっちゃってすいませーん(>_<)
が・・・これまた優雅な時間を過ごせてよかったって事で!(^.^)
お店も道案内も全部エルフのママさんがしてくださったので
私は何も・・・(*^_^*)道に迷ってひとりバラ園散策してただけ(笑)
初めてのお店で行きたかったお店だしとても美味しくて楽しくて大満足でした
また是非行きましょうね~~♪

投稿: MADOKA | 2012年6月19日 (火) 09時48分

りんごママさん
やっぱりおしゃべりって、ストレス解消になりますよね
オマケに、美味しいものたくさんだし!
楽しかったです~
たまには、ワンズに留守番してもらうのもいいですね
またご一緒してくださいね

投稿: えるふのママ | 2012年6月19日 (火) 14時38分

りんごママさんへ
こんな風に時間をつぶせるなら、早目に送って貰うのも、
良いですね(*´∀`*)
わー、美味しそう~(*´∀`*)
人間の体重制限には大笑い。
たまにはワン抜きもいいかもですね♪

投稿: ミルパパママ | 2012年6月19日 (火) 15時23分

MADOKAさま
いろいろ気使いしていただき有難うございました。
とってもステキなお店で美味しかったです~
空き時間(?!)も有意義に過ごせて大満足でした。
一人でバラ園のお散歩楽しくなかったカナbleah
バラももう終わりで残念でしたよね~
私一人ストレス発散してしまい、申し訳なかったですsweat01
WAN'抜きもまた楽しいですね。
是非また行きましょう~~ね。

投稿: | 2012年6月19日 (火) 20時57分

えるふのママさま
楽しかったですね~
美味しいものとお喋り・・・って
美人ママ達の特権ですものね~notecoldsweats01
WAN'達にはまたお留守番をお願いして
是非また行きましょうね。

投稿: | 2012年6月19日 (火) 21時00分

ミルパパママさま
楽しい時間を過ごしてきましたnote
WAN'連れもそれはそれで楽しいけど
ママ達だけでも楽しかったです。
美術館は行きたいと思っていたので即入館してしまいました。
これだったらもっと早く送ってもらえばよかったかなんて思ったりして・・・bleah

投稿: | 2012年6月19日 (火) 21時03分

先日はありがとうございました(*^◯^*)
たっぷり食べていっぱいおしゃべりして楽しかったですね
私はガーブも五感もいつも前を通るだけだったので
みなさんとご一緒できて良かったです
新米テリア母としてはいろんなお話も聞けて勉強になりました〜
ワンあり・ワン抜きともに今後ともよろしく(^^)/

投稿: cocodi:まとママ | 2012年6月19日 (火) 22時29分

りんごママさん。
ありがとうございました~。お疲れさまでした。
いっぱい食べてしゃべりして、少しは発散できましたかhappy01
また行きましょう~ね。
ぜーんぶお任せしてたので助かりましたね。
帰ってかららいとのお散歩行って家に戻ったら8時でしたsweat01

投稿: ぱーるママ | 2012年6月20日 (水) 12時16分

美味しい楽しいリフレッシュ!良いな〜♪

投稿: あむ | 2012年6月20日 (水) 12時51分

cocodiまとママさま
ありがとうございました~
あっと言う間に時間がたってしまいましたね。
心配したお天気もsunになったし
皆晴れ女でよかったねぇ
WAN’ありも良いけどWAN’無しも良いもんだね。
また今度集まろうね。

投稿: | 2012年6月20日 (水) 16時00分

ぱーるママさま
ありがとうございました。
本当に!!良いお店に連れって貰って幸せだわ。
美味しかったし・・ゆっくりできたし・・
いろいろ話をして発散できたから当分は頑張れそうですsign03
私も帰ってから散歩に行って夕飯の支度に片付け・・・
でも楽しかったから・・・許すわbleah

投稿: | 2012年6月20日 (水) 16時04分

あむさま
女友達とのお喋りとご馳走でストレス発散・・
リフレッシュできました。
あむさんもご近所なら、いろんなお話が出来るのにね~

投稿: | 2012年6月20日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/45710044

この記事へのトラックバック一覧です: 美人ママの女子会なりぃぃ~~:

« りんご一家 越前を旅する 2日目 | トップページ | りんご 6歳になりました♪ »