« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

夏仕様

今日は梅雨の晴れ間

もうすっかり真夏ようなの日差しが痛いくらいですが・・

風はそよそよと日陰は涼しいです~

がぁちゃん、りんちゃんは風の通り抜ける場所でノンビリお昼寝です。

チワワのまめ太は夏仕様で“サマーカット”をしてもらいました。

26_038

その様子を見ててソファの後ろに隠れて出てこなかった“どんぐりちゃん”でしたが、

オヤツに釣られて出てきたところを“捕獲”され・・・

26_035

ボッサボサのチワワさんは別犬のようになっちゃいました。

26_040

どんちゃんは来月の17日で8歳になりますが

童顔で若く見えるかしらheart02

一回りも二回りも小さくなったような気がします。

26_041

これでこの夏も乗り切れるかなsign01

そういえば・・・

関西電力から“計画停電”のお知らせの葉書が入ってました。

万が一の備えとしての計画停電・・・・

節電は普段から心がけていますが

計画停電は、小さい子供と年寄りを抱えた我家にはきついですよ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なぜなんだろう??

家庭菜園を頑張ってますが・・・

家庭菜園といっても

地面が無いから“プランター菜園だけどね。

苗から買ってきて植えた

“つる無し三度豆”だったのに・・・

26_031

右端が三度豆なんだけど、いつの間にか2メートルは越すほどつるを伸ばしてます。

26

あと少し太ったら収穫できそうです。

こちらは、初めて植えてみた

“ホウズキトマト”小さな苗を買ってどれだけ大きく育つのかって思っていたら

横に這うようで、どんどん幅を利かせてきましたcoldsweats01

26_032

note小さな花が咲くとどんどん実をつけてきます。

梅雨で日差しが少ないので実の色はあまりついてませんが

食べてみるとなかなか美味しいheart02

26_034

実を採ると直ぐにやって来るのはappleちゃんです。

どうやらりんごもお気に入りのようです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とんぼ池公園のアジサイ園へ

シト シト シト シト

私達カエルさんの季節だわよ!

26_010

昨日はがぁこ・りんごは久しぶりにお外のトリミングに行ってきました。

dogかなりボサボサになっていたがぁこ・りんごは凄くスッキリ~

ところどころ禿げが出来てますsign01

トリマーのおねぇさんが「がぁちゃんもりんりんも背中が四角くなって大きくなったね~」

ってしきりに云うもんで、帰ってから体重を量ったら・・・・・

ハハッハ  がぁちゃん10kgの大台に乗ってしまいました~~~

おまけにりんごさんも・・ハハッハ  7kgになっちゃいましたcoldsweats01

十分お散歩もしてるし、フードも少ない目にしてるし・・

少しのオヤツがアダとなったのかな・・・・大反省ですsad

今日cloud空でお散歩日和~

とんぼ池公園へ紫陽花を見に行ってきました。

26_018

今年はガク紫陽花が多く咲き乱れてます~

26_017

小椋 桂の歌が頭に浮かんできて

note6月の雨には~6月の花咲く~~note

口ずさみながら歩いてました~~♪

トリミング後のがぁちゃん・りんちゃんです。

足元がスッキリして汚れが付き難いですが・・・

父ちゃんは前のボサボサがいいとか言ってますが・・可愛いですねぇぇぇ

26_028

26_027

真紫の大きな紫陽花の花

とっても大きくてこれど紫陽花って感じで綺麗だったshine

26_021

池の周りでは、つがいのカモさん がトコトコ歩いたり

26_026

白鳥さんがとっても優雅に泳いでます~

26_025

WAN’sは興味津々の様だったけど意外と大人しく見てました。

26_015

公園のバラ園はもう見ごろは終わってましたが

晩生の花はまだ見ごたえがありました。

26_024

いつ来てもとんぼ池公園はゆったり歩けて、季節の花が楽しめる公園です。

今度はいつ来れるかしらね??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんご 6歳になりました♪

りんごがいつの間にか6歳になっちゃいましたnote

あどけないお顔は幼い時のままです~heart02

がぁこ姉ちゃんとは今でも仲良く楽しく生活してます。

今ではりんごもきなこという子分が出来ましたbleah

26_007

今朝の3WAN'sこうして揃って伏せも出来ます。

26_008

目の前にオヤツが置かれてもジッと我慢の子達でした。

オヤツを置かれてからはがぁこの目線がオヤツに釘付けでした~~

りんちゃんは、昨年ストラバイト尿結晶で療養食になったけど

その他はいたって健康で、元気に6歳になりました。

ママからのプレゼントは・・・

26_002

余り物のテープで作った“apple模様”のリードと首輪です。

26_001

そして・・・

こゆママさんからいただいた黒猫模様のテープで作ったリードでしたcoldsweats02

いついつまでも元気で楽しく暮らしていこうね~りんごちゃんapple

| | コメント (19) | トラックバック (0)

美人ママの女子会なりぃぃ~~

17日の事

WAN’友さんのママ達だけで

中ノ島の“GARB WEEKS”にランチに行ってきました。

当日の朝になってパパさんが車で送ってくれることになったんだけど・・

12時待ち合わせなのに、12時には家に帰らないといけないと言うパパさんcoldsweats02

マッ  時間つぶしはどうにかなるぅぅぅぅ・・・と思って送ってもらいました。

中ノ島に着いたのは11時前(日曜日だから道路が空いていた?!)

少し歩くと目に入ったのが

26_001

“大阪市立東洋陶磁美術館”

以前から気になっていた美術館で、

26_011

マイセン磁器”の展示をしていたので思わず入ってしまいましたshine

私的には、このマイセンの磁器の雅な美しさより

侘び寂の落ち着きのある陶器が好きだけど

アウグスト強王が、中国のシノワズリ・日本の柿右衛門に憧れて

この白さを生み出したってTVで観たことがあったので興味がありました。

待ち合わせ時間まで一人でゆっくりと見学して・・

26_013

目の前にあるGARB Weeksさんへdash

26_004

2種類のパスタセットと3種類のピザセットを注文して、皆で分け分けしていただきました。どれもこれもとってもおいしゅうございました。

ここのお店は、テラス席はワンコOKとなっているそうですが

ワンコの体重制限があり・・・10Kgまでとなっていて9.6kgのがぁちゃんは行けそうですね~

人間の体重制限は無くってホッとしました~~smile

それにしても、凄い賑わいのお店でして・・

テラス席ではBBQの匂いが充満sign01

がぁ・りん・きなを連れてだとWAN’の鳴声と私の悲鳴で凄い事になりそうです。

お部屋の中でも、ピザの上にも煤が飛んでくる~~(気にしませんが・・!)

本当に美味しいお料理でしたよ!!

お腹がいっぱいになって~

次に向かったのは

スイーツのお店“五感”さん

お腹がいっぱいと言いながらやはり、“甘いものは別腹・・”ですね。

26_008

通してもらったのが6名の個室で

他の方の目を気にせずにかなりゆっっくりと出来ました。

私がいただいたのは・・“ナポレオンパイのセット”

皆でいっぱいお喋りして美味しいものをたくさん食べて~

リフレッシュさせてもらいましたnote

26_010

参加メンバーは5名

らいと君のママ・えるふヒービーちゃんのママ・まとママ・MADOKAさんでした。

がぁちゃん・りんちゃん・きなちゃんにお土産をいただきましたが・・

写真を撮る前に、開封されwobbly

バタバタする間に写真を撮る状態で無くなりましたweep

今回、お世話になったMADOKAさん、色々とありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんご一家 越前を旅する 2日目

気持ちのよい朝を迎えたら・・

ぷーママさんと父ちゃんはもう既にドックランでWAN’達と遊んでいた様子coldsweats01

Dsc01648

ぷーこと武蔵 とっても楽しそうですね~

トイプーさんは軽やかに走り回ってました。

Dsc01641

がぁこ・りんごも軽やかではありませんが、嬉しそうでしょ~

Dsc01680

朝9時過ぎに名残惜しいけど、お宿を発って

越前海岸で少し遊ぶ事にしました。

26_065

さすが・・ケアンテリアsign03

岩場をスイスイ駆け下りて一番乗りで ザブンと入水したがぁちゃんでした。

26_068

りんごはペロリと塩加減の確認かしら???

26_070

ぷーこは一人で遊んでいると思ったら・・・

5cmはありそうなゴキブリのようなでっかいフナ虫の軍団を追いかけて遊んでました。

26_071

一番怖がりの武蔵も岩場を飛び跳ねて楽しげだったわ~

海水で汚れた身体を拭き

コンビニでお昼のお弁当を買って、向かったのはマキノピックランドでした。

26_085

26_087

upwardrightぷーさん一家です。ぷーパパさんは足の裏しか映ってませんwink

昨日からズーッと一人で車の運転をしてくれてお疲れ様でした。

26_089

ピックランドの前のメタセコイヤ並木の間を車を走らせて家路に着きました。

楽しい旅行はあっと言う間に終わり・・・・

現実に戻る私ですcoldsweats01

家に着いたのが午後4時過ぎで

母がショートステイから帰ってきたのは4時30分で

無事にお迎えする事が出来ました。

母の介護を始めてまだまだ新米なのですが・・・

介護の大変さを身にしみる日々を送り、『介護鬱になるぅ・・・』って心の中で叫ぶ私です。

月に一度だけでも、ショートステイに行ってくれたら

私もリフレッシュして気分転換が出来るんですけどね~~

| | コメント (14)

りんご一家越前を旅する 1日目

6月6日・7日

お義母さんには、初のショートステイに行ってもらって

ぷーさん一家と福井県へ行ってきました。

いつもは、琵琶湖をまわって福井に行きますが

今回は岐阜県を経由して

九頭竜ダムに向かって行きました。

Dsc01614

湖の周りはただただ自然がいっぱいで

小さなお店がチラホラありましたがお店は閉まってました・・・

山の中を進んで行き

着いたのは“北陸の小京都 越前大野”です。

ここは綺麗な湧き水で作るお蕎麦が美味しいそうで

この“御清水”の横にある、“名水手打ち蕎麦お清水”という蕎麦屋さんで食べるのを楽しみにしていたのに・・・・

定休日だったcrying

26_020

こんこんと湧き出る水があちらこちらにあります。

26_016

以前行った郡上八幡もこんな感じだったかな~

26_022

義景水琴窟  綺麗な音色で、夏の暑さを忘れさせてくれそうでした。

26_026

時間に追われササット寺町通りを歩いて・・・

お宿に向かって   GOrvcardashですが・・・

面白い標識を発見sign03

26_017

一方通行が偶数月になってます。じゃぁ・・奇数月はどうなるのって感じです~ねぇ

お宿に着いて、夕飯は近所のお料理屋さんがお迎えにきてくれました。

26_033

着いた料理屋さんは海岸沿いの“樽海”さんです。

漁師料理が有名でいつも美味しいお魚を沢山食べさせてくれますnote

26_030

今回も魚づくしで鱈腹いただきましたbeerbottle

ほろ酔い気分で送ってもらって~

待っていたのは5匹のWAN’達

26_055

小次郎・ぷーこ・武蔵・がぁこ・・・・

Dsc01654

りんごは一人で海を見つめて物思いにふけっている様子apple

この芝生はお泊りをしたお部屋のプライベートの芝生です。

海を一望できて何とも贅沢なお庭でした。

Dsc01670

後姿のぷーママとりんごママの登場でした(笑)

贅沢ついでに紹介しちゃいます・・

26_034

プリティウーマンのジュリア・ ロバーツになった気分で入ったお風呂spa

めちゃ綺麗な洗面室を散策中のがぁちゃんでした~

26_036

26_043_2

綺麗なお風呂も良いけれど・・

海を眺めながらの露天風呂は最高だったわspa

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ケアンテリア  プチプチオフ会?!

6月1日

久しぶりにがぁこのお友達の

ピーター君・ヨーデル君・カピート君に会ってきました。

待ち合わせたのは、大泉緑地の横にある“リアン”さんです。

待ち合わせ時間が、12時っていうことは~

あって直ぐに食べる気満々な私達smile

2_068

私は『鳥の竜田揚げ定食』

HEROさんは『タンタンメンの定食』

2_069

リアンさんで食事を済ませ久しぶりの再会に話もつきませんでした~

WAN’達はそれなりに賢く待っていてくれたし退屈そうになってきたので

公園にお散歩にくりだしました。

2_074

枯葉の積もる道を嬉しそうに走り回ったり~~

2_076

枯葉の上で寛ぐ三男の“カピートくん”

2_077

ヨーちゃんは体重が軽いからフワフワに積もった枯葉が苦手だったのかもしれませんね。

ピーター兄ちゃんは兄の貫禄充分な様子でした。

2_078

芝生の広場の前で皆揃って記念写真note

テリアの中にサラサラヘアーのミニチュアダックスが1匹だけど

いつもそれなりに仲間入りしてる“きなちゃん”だけど・・

きなこもダックス仲間が欲しいのかな???

2_081

なんて思ったものの・・カピちゃんとも仲良く遊んでるし・・・

きなこにはテリアとして育っていってもらおうsign03

2_082

帰りに大きな池の周りで休憩をしていたら

高そうなカメラを持ったおじ様たちが

「犬の写真を撮らせてもらって良いですか?」と声をかけてこられて

「どうぞどうぞ・・なんぼでも~」

沢山写真を撮ってくださり、別れ際に「良い写真があれば出品しても良いですか?」ですって・・

「どうぞどうぞ・・なんぼでも~良い賞が取れたら良いですね~」って別れました。(笑)

久しぶりに楽しい一時でした。

HEROさん有難うございました。

またお付き合いをお願いします~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »