« りんご一家越前を旅する 1日目 | トップページ | 美人ママの女子会なりぃぃ~~ »

りんご一家 越前を旅する 2日目

気持ちのよい朝を迎えたら・・

ぷーママさんと父ちゃんはもう既にドックランでWAN’達と遊んでいた様子coldsweats01

Dsc01648

ぷーこと武蔵 とっても楽しそうですね~

トイプーさんは軽やかに走り回ってました。

Dsc01641

がぁこ・りんごも軽やかではありませんが、嬉しそうでしょ~

Dsc01680

朝9時過ぎに名残惜しいけど、お宿を発って

越前海岸で少し遊ぶ事にしました。

26_065

さすが・・ケアンテリアsign03

岩場をスイスイ駆け下りて一番乗りで ザブンと入水したがぁちゃんでした。

26_068

りんごはペロリと塩加減の確認かしら???

26_070

ぷーこは一人で遊んでいると思ったら・・・

5cmはありそうなゴキブリのようなでっかいフナ虫の軍団を追いかけて遊んでました。

26_071

一番怖がりの武蔵も岩場を飛び跳ねて楽しげだったわ~

海水で汚れた身体を拭き

コンビニでお昼のお弁当を買って、向かったのはマキノピックランドでした。

26_085

26_087

upwardrightぷーさん一家です。ぷーパパさんは足の裏しか映ってませんwink

昨日からズーッと一人で車の運転をしてくれてお疲れ様でした。

26_089

ピックランドの前のメタセコイヤ並木の間を車を走らせて家路に着きました。

楽しい旅行はあっと言う間に終わり・・・・

現実に戻る私ですcoldsweats01

家に着いたのが午後4時過ぎで

母がショートステイから帰ってきたのは4時30分で

無事にお迎えする事が出来ました。

母の介護を始めてまだまだ新米なのですが・・・

介護の大変さを身にしみる日々を送り、『介護鬱になるぅ・・・』って心の中で叫ぶ私です。

月に一度だけでも、ショートステイに行ってくれたら

私もリフレッシュして気分転換が出来るんですけどね~~

|

« りんご一家越前を旅する 1日目 | トップページ | 美人ママの女子会なりぃぃ~~ »

コメント

がぁちゃん1番うれしそうですねnote
他のワン達も嬉しそうですhappy02

介護鬱・・・実家の母さんは婿さんでしたので実母の介護7〜8年老々介護でしたが、大変でしたweep2009年7月96歳で亡くなりましたが、その後です。母さんが介護していた時と違って、逆に時間が長くなってしまい落ち込んでいました。 大変だったことが日常になりお葬式の後はぼ〜っっとしてました。 心配だったので夜亡くなったと聞いて次の日の寝台日本海で帰り葬式の受付と名簿整理して来ました。

すみませんsweat01まだまだ元気な母さんでしたね・・・ウチの祖母ちゃんがショートスティ大嫌いだったこと思い出しましたcoldsweats01

投稿: ふうかの母ちゃん | 2012年6月10日 (日) 13時47分

あ、福井県でした@0@;

大変失礼致しました(汗、汗)

ランで弾けるがぁちゃんのアンヨがとても可愛い。

ご主人の感謝の気持ち一杯のご旅行だったんでしょうねぇ

またおねだりしてご旅行に行けると良いですね♪

投稿: 黒ぺこ | 2012年6月10日 (日) 15時26分

りんごママさんへ
年齢と認知の度合いと、実の母と義理の関係との違いで
本当に大変だよね。
家はまだ、実の姉も近所にいるので預かってくれるだろうし、
あまり無理しないで介護していこうと思っています。
たまの息抜きをして頑張ってね。
聞くことしかできないけど、愚痴くらいしか聞けないけど、
お互い頑張りましょうね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年6月10日 (日) 20時00分

命の洗濯・・少しは出来ましたか~~
とても色々大変だけど気遣ってくれるパパさんや
可愛いお孫さんにも囲まれて優しい娘さんや息子さん達にも囲まれて
楽しくて幸せな事もりんごママさんの周りには一杯あるので
何となく視線はずしながらまた楽しい事に向かって
がんばってください!!!
次回吐き切って帰ってね(^^)/

投稿: MADOKA | 2012年6月11日 (月) 14時24分

介護ではないけど、同居の大変さをしみじみ感じてる。^^;
こちらは、お出かけも、まだまだ先になりそうな・・・
素敵な家族に恵まれて、楽しいご旅行の様子、羨ましいです、
ときどきの息抜き大切に、頑張りましょうね。^^V 

投稿: あむ | 2012年6月12日 (火) 14時02分

りんごママ♡リフレッシュしてこられましたか(^O^)v
と〜〜ってもゴージャスなお宿で広い芝生に露天風呂付き!
海の幸満載のお食事も豪華!思わず生唾ゴクリですわ(^^)
日常に戻るとまた大変なこといろいろあると思いますが
それ以上に楽しいことを作って気分転換!ですよね(^-^)b
やさしいご家族とかわいいワンズに囲まれて
ママさんのまわりには幸せがいっぱいありますよ〜

投稿: cocodi:まとママ | 2012年6月12日 (火) 14時24分

りんごママさん、リフレッシュできましたか?
美味しいものと開放的な環境。必要ですよねhappy01
たまにはわ~っと行きましょうup

越前にこんないいところがあったなんて。
いつも素通りだから、たまには寄り道して帰省してみようかな。

投稿: ぱーるママ | 2012年6月13日 (水) 12時15分

ふうかの母ちゃんへ
そうなのよね・・これから皆、老々介護になってしまいますよねぇ~
いま家はマゴマゴしているからぼうっとしている暇が無いのが実情ですよ。
でもその内ホット一息する頃に、何か楽しみを持っておかないといけないなぁ~
と、思いますね。

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時11分

黒ぺこさま
イヤイヤ・・sign01
父ちゃんが現実逃避したかったのかもしれないわよ~smile
とは云え楽しい旅行でした。
綺麗な素晴らしい自然って最高ですよね!!
旅行に行くといつも田舎暮らしに憧れてしまう私です。

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時17分

ミルパパママさま
家は預かってくれる所がないのが現状ですdespair
だから、ショートステイを利用しょうと思いますdown
母が楽しかったって言ってくれたのが救いでした。
皆、頑張ってるんだから私もいろいろ利用して頑張っていきます。でもまた、愚痴るかもです・・

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時22分

MADOKAさま
そうね・・周りに沢山居るから助かってるんだわね・・
視線のそらす事で気持ちが楽になったり出来るんですよね。
パパさんもお散歩に誘ってくれるし・・それなりに気遣ってくれてるのかなsign02そういう風には見えないけどね。
今度は、ばぁちゃんの話はなしで楽しみますぞぉbleah

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時28分

あむさま
そうそう!!同居だけでも疲れますね。
いままでの時間配分がお互いに違うのが一番私は大変です!
周りに沢山家族が居るから少し目線を外せるのが良いのかもしれません。
少しでも楽しみを探していきましょう!!
がんばろうね。

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時42分

cocodiまとママさま
現実に戻るといつもと同じだけど・・・
少しでも楽しみを探して前に進んで行きたいですね。
先ず・・手始めに~楽しみましょうbleah

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時43分

ぱーるママさま
楽しんできたようですねnote
今度はご一緒に~
パーッと行きましょう~~~heart04

投稿: | 2012年6月13日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんご一家越前を旅する 1日目 | トップページ | 美人ママの女子会なりぃぃ~~ »