« お散歩~ | トップページ | ローズカーニバル »

楽しみなプランター栽培

2_021

毎日のお散歩コースが飽きたって動かないがぁこの為に

少しコースを変えてのお散歩でした。

2_026

綺麗なバラが咲き楽しいお散歩でしたが・・・

やはり動きたくないと駄々をこねながらのお散歩となってしまった。

2_027

でも池の周りをグルット一周して気持ちが良かったです~

2_024

今日のりんごは暖かい日差しに誘われて

2_030

お花の上で日向ぼっこでした。

もう咲き終わりに近づいたビオラだからおおめに見ていました。

最近は、プランターで野菜作りを楽しんでいる私heart02

今日、花屋さんで“食用ほおずき”(ストロベリートマト)を見つけ苗を3つ買ってきました。

2_032

お花は小さくって目立たない色ですが中々可愛いです。

2_033

2_034

可愛いほおずきが生ってます~~

どのような大きさになる苗なのか全くわかりませんが

美味しい実がなるのか楽しみです。

2_036

とりあえず大きめのプランターに3苗を植えました。

下の苗はゴーヤさん

2_037

ツルの無いスナップエンドウの筈です。(笑)

2_041

右から  ムカゴ スイカ キュウリ

2_039

キュウリは苗を3つ買ってあちこちバラバラに植えてしまいました。

2_040

可愛いキュウリがたくさん出来てきました~~

あとミニトマト 青紫蘇 葱 三度豆 オクラたくさん植えて楽しんでいます~~

また折を見てプランター菜園を紹介できたらいいと思います。

|

« お散歩~ | トップページ | ローズカーニバル »

コメント

凄い、沢山のお野菜楽しみですね♪
食用ほおおずき、こちらも楽しみ♪
我家の庭はね、野菜かなり難しいな〜と、
ブロッコリーなんて、凄く小さい。><;
 

投稿: あむ | 2012年5月19日 (土) 23時20分

りんごママさんへ
これは楽しみですね(*´∀`*)
私はこの間きゅうりの苗を植えたばっかり。
もうきゅうりができててビックリ!!
ほうずきのトマトも初めて見たわ。
収穫が楽しみですね♪

投稿: ミルパパママ | 2012年5月20日 (日) 09時47分

プランター菜園happy01うちも・・
と思いながらまだなにもしてないsweat01
暑くなってきてお散歩も大変になってきましたね。

投稿: ぱーるママ | 2012年5月21日 (月) 12時25分

2年前はプランター菜園頑張っていましたが、だんだん面倒になってきて…
りんごママさんの見ていたら、楽しそうで…
また始めたくなりました
本当に始まるかは微妙ですが(^_^;)

投稿: ぢぢママ | 2012年5月21日 (月) 12時40分

あむさま
沢山の種類を植えてみましたnote
少しずつでも収穫が出来たらうれしいですね!
ブロッコリー昨年収穫の前にトイプーさんにサラダとして食べられてしまいました。
小さくっても新鮮で良いですよね。
ベリー類植えてもすぐに枯れてしまいますdespairどうしてなんでしょうか??

投稿: | 2012年5月21日 (月) 22時09分

ミルパパママさま
プランターだからあまり期待のできないお野菜たちですが・・
少しだけでも大満足sign01
食用ホウズキ沢山出来たらおすそ分けするね。
期待しないで待っててくださ~い

投稿: | 2012年5月21日 (月) 22時12分

ぱーるママさま
ベランダ菜園頑張って挑戦してみてください!!
なかなか楽しいですよ~
毎日つるが伸びるのが可愛く感じます!(笑)

投稿: | 2012年5月21日 (月) 22時14分

ぢぢママさま
プランター菜園、毎日野菜を見てはニンマリの生活ですhappy01
ママさんもトマトでも植えたら楽しいですよ~
少しでも収穫できたら良いと思うんですが・・どうなる事やら・・

投稿: | 2012年5月21日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/45325904

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみなプランター栽培:

« お散歩~ | トップページ | ローズカーニバル »