« ローズカーニバル | トップページ | ケアンテリア  プチプチオフ会?! »

中山寺へ行ってきました。

最近ブログをプチ放置気味でした。

体調もイマイチ良くなかったり

精神的にもやや不調だったりしてねdown

良い嫁であるようにと思うと

何だか空回りしているみたいで

スッゴク滅入ってしまうし・・・・

私が居るから気兼ねで姉が寄り付かないとか言われたりして・・・

だったらたまには、姉の家に行けば良いのにと思うけど・・・

「長男の嫁が面倒をみるのが当たり前」と言う母の考えはどうかと思うsign01

本人も気兼ねなら気持ちよく生活すれば良いのに・・・・crying

暗いグレーゾーンの生活の中にも明るい話題がありますheart02

昨日

息子夫婦と供に“中山寺”に行ってきました。

2_056

がぁ・りん・きなも久しぶりのお供でした。

2_058

平日だったから出店は少なくてがぁ・りんが歩くには ちょうどよかったね。

2_067

中山寺は安産の祈願で有名なお寺で、麻衣ちゃんの腹帯を賜りに来たんですheart04

予定日は11月16日 楽しみです~

中山寺を出て“宝塚ガーデンフィールズ”に車を走らせると・・・・

なんと!!レストランが閉鎖されていましたよ!!

せっかく行こうと思っていたのに残念sign03

そこで、向かったのは“清荒神”でした。

2_065

オッシャレ~な英国ガーデンを見たかったのに・・ね。

かなり純和風な感じでしょう~

でも、ワンコには優しげな神社さんでした。

2_066

仏様にも神様にも

平穏な日々が過ごせるようにお願いしてきました。

2_063

中山寺に咲いていた石楠花です。

清楚な感じの花ですね。

|

« ローズカーニバル | トップページ | ケアンテリア  プチプチオフ会?! »

コメント

ママさん体調はいかがですか?
同居生活、色々と今まで目につかなったことが
目に付いたり、一言が傷ついたりと
疲れることも多いですよね。

11月お孫さんが増えるのですね~♪
楽しみですね。
辛いこともあるけれど
それ以上に沢山楽しいこともあるので
元気出して頑張ってください\(^o^)/

無理は禁物ですよ(*^^)v

投稿: クイール&チップ母 | 2012年5月29日 (火) 22時04分

あれまー色々あったのですね
血の繋がった母親でも一緒に居ると色々ありますもん
嫁姑問題は永遠ですね(^.^)またゆっくりお喋りしましょー~~~
腹帯ですね
あと半年弱でまたまた家族が増えるんですね♪
がぁりんちゃんまた忙しいねー(^O^)
もう暑くてお散歩は無理だけど例の計画しましょうか?
また後日連絡しますね♪

投稿: MADOKA | 2012年5月29日 (火) 22時13分

元気なお孫ちゃんが授かりますように!

ガーデンフィールズのレストラン、GW前に急に閉店したんですよ。びっくり~~です
カードのポイントもたまっていたのに、、残念
でも、ガーデンフィールズの温室の中と中華料理レストランのテラスは犬OKです

同居は大変ですよね
実の母でも、別に住んでいても、高齢になるとわがままが出るし、8割位は無視していますが、あとの2割はやっぱり聞いてやらないといけないし、、

まず、りんごママさんが元気でないと、な~~んにも進まないので、自分第一でいいと思いますよ
それが、家族の幸せですぅ(といつも自分に言い聞かせてます!)

また、おしゃべり会(散歩会??)誘ってください

投稿: えるふのママ | 2012年5月30日 (水) 12時12分

りんごママさんへ
アラアラ、言ってはいけない一言ってあるのにね。
いつでもお出かけするから、気兼ねなしに来て下さいねって
言いたくなっちゃうよね(笑
家は自分の親だから、チョット違うけど色々大変だよね。
ストレス溜めてたら、変になっちゃうよ。
どこかで気を抜いて、頑張ってね。
そうか、もう腹帯を巻ける日になったのね。
後もう少しで、内孫誕生ですね。
楽しみだよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年5月30日 (水) 18時33分

新しくご家族が増えるのですね^0^

おめでとうございます♪

良い事もあれば、ちょっと寂しくなるような事もありますよね。
お互いに気兼ねなく生活するのって、簡単そうで難しい事なのですね。

りんごママさん、暑くなってきましたし、体調には気を付けて下さいね。
ワンのお友達とストレスを発散されて下さい~^^

投稿: 黒ぺこ | 2012年5月31日 (木) 17時54分

おっと私も長男の嫁だった・・でも何〜もしてません(+_+)
同居となるとやっぱりいろいろあるでしょうね・・
またお孫ちゃんが増えて忙しくなることですし
どうぞ無理なさらずにね(^^)/
元気なママさんにまたお会いできるの楽しみにしてますよん♪

投稿: cocodi:まとママ | 2012年5月31日 (木) 20時37分

クイール&チップ母さま
今までと違う生活ってリズムが狂って何だか大変ですよね~
一つ嬉しいのは3kgも痩せてしまった事かしら・・・
喜んでいられないんですけどね~(笑)

11月に孫が生まれるのはとっても楽しみですheart02
お嫁ちゃんが神奈川県民なので生まれたら神奈川に出没するかもです~
楽あれば苦あり”ですね。ノンビリ頑張ります!

投稿: | 2012年5月31日 (木) 21時49分

MADOKAさま
永遠のテーマに遭遇して困惑しております~coldsweats02
でも・・・負けないでガンバルンバ!!!
ワン抜き女子会note飲んで食べまくってやる~~~(笑)年だからそんなに食べられないってか・・・・coldsweats01

投稿: | 2012年5月31日 (木) 21時53分

えるふのママさま
ガーデンフィールズのレストランに以前行った時は、すっごい人で30分ほど待った記憶があるのにビックリしました。レストランが好きでないパパさんは嬉しかったかも・・です。
ドックランはあるのかしら??
同居は難しいですね・・
昔の話(50年以上前)ばかりで供に生活していなかった私は????です。
共通の話題がないと、なま返事ばかりで次第に無口になったりします・・
私もそれなりに努力はしているのですけどね~
どうにかなるようになると思ってやっていかなくちゃ・・ね。
またいっぱい愚痴を聞いてくださいね~bleah

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 08時32分

ミルパパママさま
私の頭を切り替えて~~~note
上手くやっていかないとねsign01
周りに3人も娘が居るし気分転換が出来て幸せかもね~
愚痴はがぁ・りん・きなに聞いてもらうように努力するわ~!!
そうそうheart02
もう5ヶ月なのよ!
可愛いうち孫の誕生が待ちどうしいですheart02

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 08時37分

黒ぺこさま
ありがとうございます~
益々忙しくなる私かも・・ですが、
赤ちゃんの誕生待ちは嬉しい話題ですnote
同居は難しいですね。お互いの生活リズムがあるから我慢するのがストレスとなります。
母は、探し物が多くて(隠す??)夜中にガサゴソガサゴソ探し出すんですよ・・・困ったもんだ!!!

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 08時42分

cocodiまとママさま
まとママさんも長男の嫁でしたか!
同じ嫁でもなんか違う??!!
わたしももっと大らかになって、
良い嫁をしなくて良いんですけどね!
まだまだマゴマゴシタ生活が続きそうですよ~heart02

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 08時45分

近くまでいらしていたのですね・・残念('_')
会いたかったわ~ダンクはなんとか生きてますよ(笑)

同居しているの・・?
一緒に暮らしているだけで 良い嫁だと思うわよ!
長男の嫁の鏡だわ(笑い)
がんばれ!リンゴママ!!

投稿: ダンクの母 | 2012年6月 1日 (金) 17時37分

ダンクの母さま
そうなんです!
近くまで行ってて「ダンク君のお家この辺よ~」なんて話してました。
ダンク君元気な様子で安心しました!!
また一度会いたいですねheart02
2月から同居となり、毎日エンドレスな会話に疲れてます(笑)
どうにか頑張ってますので・・気晴らしに遊んでやってくださいな~

投稿: | 2012年6月 2日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/45458765

この記事へのトラックバック一覧です: 中山寺へ行ってきました。:

« ローズカーニバル | トップページ | ケアンテリア  プチプチオフ会?! »