« 白浜にて | トップページ | 満作の花 »

メタボ犬なの??

4月2日にフィラリアの検査と供に健康診断をしてもらった3Wan’sです。

一昨日その結果が封書で送られてきました。

2410_037_2

隠れメタボと思っていたappleは、体重6.8kgで中性脂肪 121 でジャスト上限coldsweats02でした。

きなこはMダックスにしては体が大きくって6.9kgもあるけど中性脂肪は70で他もすべて健康体でした。

問題はがぁこsweat01

2410_038

中性脂肪が上限のちょうど2倍で242ありました。

ALT(GPT)も数値が高くて気をつけなくてはいけませんweep

ALTの説明によると、

『ALPは骨や腎臓の病気、癌などでも数値が高くなります。』と書かれてあります。

とにかく、健康の為にもダイエットを始めましょう。

がぁちゃんだけだと可哀想だしappleと私も付き合うことにしますねrock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダイエットの為に・・?!

和泉の松尾寺へ行ってきました。

2410_027

松尾寺の裏山の公園も桜や水仙・パンジーなどが満開でした。

2410_011

私たちの他にはだ~れも公園に居なかったので

楽しく走り回れました~

2410_020 

走りつかれたら喉が乾いて小休止note

2410_018 

がぁ・りん・きなも仲良くクールダウンheart04

2410_012 

2410_022

随分と楽しそうに遊んでました。

2410_032

写真を撮ろうとしたら、どんぐりまめ太はサッサと車に戻っていくし・・・

それを目で追う3WAN’sでした。

2410_031

2410_025 

2410_016

近場で楽しい一時でした~~

少しは運動になったかな???がぁちゃん!!

|

« 白浜にて | トップページ | 満作の花 »

コメント

がぁちゃんメタボ?って・・
ぽっちゃりかわいいけど、体にはダイエットですね。
らいともちょっとそろそろです。
フィラリアの検査でちょっと押さえましようねって言われました~coldsweats01
一緒に頑張ろうねbleah

投稿: ぱーるママ | 2012年4月11日 (水) 12時42分

りんごママさんへ
がぁちゃんがんばれ!!
私も頑張るよ♪

投稿: ミルパパママ | 2012年4月11日 (水) 13時14分

がぁちゃん、走ってるね!
Macも最近太り気味かも、獣医さんからは、
このくらいでストップって云われてます。
大人しい性格=運動不足ってことかも、
お散歩ふやそうって思いました。
がぁちゃん達は、お散歩後はどうしてますか?
足の短い長毛のMac、お散歩後は泥だらけ、
洗うのが面倒で、ついついお散歩パスなんです。^^;

投稿: あむ | 2012年4月11日 (水) 20時09分

みんなで散歩は楽しそう~

検査結果はがぁちゃんメタボなんですか~
わんこの体重落とすのって難しいですよね。
多頭飼いだと余計難しいけれど
ママさん、がぁちゃんがんばれ~\(^o^)/

投稿: クイール&チップ母 | 2012年4月11日 (水) 22時52分

ケアンは毛が多いからちょっとぽっちゃりして見えるだけですよね・・・
とうちの2わんをみて現実逃避しています
3わんで頑張れダイエット!!

投稿: ぢぢママ | 2012年4月12日 (木) 23時04分

ワンズがうれしそうに走り回るのを見てると幸せな気持ちになりますよね(*^^*)
がぁちゃんのダイエット・・りんちゃんとりんごママもお付き合いがんばって〜!

投稿: cocodi:まとママ | 2012年4月13日 (金) 20時48分

ぱーるママさま
大きくってガッチリした仔は可愛いけど
ヤッパリ中身が大切だもんね~
らいと君はまだまだお子ちゃまだから成長過程でいいと思うけどなぁぁぁ
でも・・余分な中性脂肪がつかない様に気をつけなくてはね。
フードを控えてガンバルしかないわ!catface

投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時06分

ミルパパママさま
ほんと??!!
ミルママもガンバルのねsmile

投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時07分

あむさま
がぁちゃんもお腹周りはスコッチさんの様に長めにしてあるから、雨の日や雨上がりはビショビショになってます。
洗うと後が面倒だし始めに濡れタオルで拭いて後で乾いたタオルでササッと拭くだけなんですよ・・
綺麗にしても勝手に庭に出て知らない間にソファで寛いだりしてますcoldsweats01
そう思うと・・家の家って汚いかもしれませんね~( ´艸`)プププ

投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時17分

クイール&チップ母さま
がぁちゃんの事を太りすぎとか言われてましたがその都度「こういう体型の犬です」とか
「毛が伸びて・・」なんて言ってましたが
正真正銘のメタボ犬だったのかも知れませんsweat01
今度の検査までにどうにか正常範囲までになりたいと思います。
み~んなまとめてダイエットです~~(。・w・。 )

投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時23分

ぢぢママさま
そうなんです!!
毛がモッサモッサしているからだと思うようにしてたのかもしれませんcoldsweats01
でも長生きしてほしいから、ダイエットを成功しようと決めましたpig
初回に会う時は3WAN’Sとあたしはスリムかも知れませんね~~bleah

投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時27分

cocodiまとママさま
WAN’達が喜んで転げまわっているととっても幸せな気分になりますよね~~~
ダイエット・・頑張りますけど今度会う時までは・・
きっと痩せてませんから期待せんといて下さいね~~coldsweats01

投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44835908

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ犬なの??:

« 白浜にて | トップページ | 満作の花 »