« さよならがぁりん号 | トップページ | がぁりん2号 »

ツタンカーメン展と公園散歩

先日23日は○○回目の結婚記念日で

主人とツタンカーメン展へ行ってきました。

2410_061

ゆっくりランチをしたり、デパートで目の保養をするつもりでしたが・・・

ディサービスに行くはずのおかぁさんが「ディサービスを休む」と言い出したので

朝から近所に住む長姉に電話をして、お留守番に来てもらう事になり

家の中をササットお片付けしました・・(汚い家を見られたくないしね)sad

そういえば・・・

ここ何週もディサービスを嫌がって、家に篭っているおかぁさんです。

だんだん自由がきかなくなっている私かも・・・sweat01

ツタンカーメン展へは朝10時半頃に着きましたが、

入場整理券を貰って、12時20分から35分の間に入るようになっていて

待ち時間の間に、そこらへんでランチを食べました・・(。>0<。)

展の中は凄い人・人・人・・・・で混み合ってましたsign03

春休みを避けて行ったから、空いていると思ったのに予想外でしたよ~

2410_062

(横には海遊館があります)

綺麗な装飾品や像を見て、古代エジプト文明の一こまを見たような感じがして

大感激の一時でした。

ツタンカーメン展を出て、どこにも寄らず家に戻ったら2時45分think

何とも味気の無いお出掛けでした。

主人もそう思っていたのか、家につき姉に帰ってもらってから

がぁ・りん・きなのお散歩にお出掛けに“光明池公園”に行く事になりました。

2410_064

新緑の池の周りは、どこか避暑地のような趣がありますよね~~

でも・・ここは大阪です。(大阪の田舎かなぁ)

2410_068

2410_067 

2410_066

素晴らしい結婚記念日ではなかったけど

がぁちゃん達は満足できたでしょうね~~

|

« さよならがぁりん号 | トップページ | がぁりん2号 »

コメント

りんごママさんへ
結婚記念日おめでとう!!
家よりお母さんの年齢がいってるので、嫌なんだろうかな?
向こうで楽しいことが見つかると良いんだけど・・・。
でもこんな時は家族が沢山いると助かるよね(*´∀`*)
お互いあまり無理なく、ボチボチ介護しようね。

投稿: ミルパパママ | 2012年4月25日 (水) 11時15分

おお、
結婚記念日おめでとうございます♪

ツタンカーメン展そんなに大盛況なのですねぇ
うちのおとんも好きだろうなぁ^^;

お二人での時間は少しだったようですが、
3ワンズはやったーって思っているでしょうね^^
とっても楽しそう^m^

投稿: 黒ぺこ | 2012年4月25日 (水) 14時39分

*****結婚記念日おめでとうございます♪*****
            ♡
  これからも お二人お元気で 仲良くですね〜♪

 我家記念日に何もしないが当たり前になっちゃってる、
 記念日大切にしようって、多少同居で自由が無くなり
 思うようになりました。 
 がぁちゃン達も、とっても嬉しい良い日でしたね♪

投稿: あむ | 2012年4月25日 (水) 23時33分

おめでとうございます♪十分素敵な記念日ですよぉ♪
海遊館って懐かしい画像でした
高校生の頃ダンナさんとデートで行ったなぁ~なんて(遠い目・・)
ちなみにツタンカーメンにハマって独身の頃エジプト旅行までした私です(笑)
そちらはもう、芝生が青々として気持ちよさそうですね!

投稿: ラム | 2012年4月26日 (木) 01時35分

りんごママさん・パパさん
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
いつも仲良しで羨ましい~heart04

お天気も良かったのでがぁちゃん、りんちゃんはnote楽しかったでしょうね。

今月は忙しくて、お出かけは=病院sign02
みたいな感じです。
らいとはそれで十分なようですけどhappy01
カイカイ少しでてきたので、火曜日病院へ行ったら抗生剤とステロイドの注射sweat01でも・・
らいとは看護師さんに抱っこされてテンションup
全然気にしてませんでした~coldsweats01

投稿: ぱーるママ | 2012年4月26日 (木) 12時33分

ミルパパママさま
結婚記念日=“おめでとう”っていわれても・・・って感じやわcoldsweats01
随分長く一緒に居るんやって感じだけねsweat01
ディサービス楽しいって言いながら行きたくないのよね。。。。困ったもんだthink

投稿: | 2012年4月26日 (木) 21時09分

黒ぺこ様
いやぁぁぁぁぁ・・・
目出度いですかね~~
随分長い年月を一緒にいたもんだsweat01bleah

ツタンカーメン展凄い大盛況だったわよ!!
紀元前1300年の世界とは思えなかったわ。
機会があったら見るのもいいですよ。

帰ってからのお散歩は、ワンコ孝行でしょnote

投稿: | 2012年4月26日 (木) 21時14分

あむさま
毎年は結婚記念日なんて忘れてしまってる主人ですが、
今年は義母の事があって気をつかってくれたんだと思いますcoldsweats01
親の心仔知らず・・子供の心も親知らず、ってとこでしたcoldsweats01
がぁちゃんたちは、ラッキーだったようでしたわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: | 2012年4月26日 (木) 21時18分

ラムさま
独身時代の旦那様との初々しい思い出の海遊館でしたか~note
ツタンカーメン展、人が多かったけど良かったです。
エジプトに行きたくなりましたわ~~~

こちらはもう25度を超えて動くと汗ばんできますsweat01
今のうちと思ってお散歩を楽しまなくては、また大阪の夏がやってきますcoldsweats02

投稿: | 2012年4月26日 (木) 21時23分

ぱーるママさま
仲良しと言うか・・今は空気みたいなもんですわ~

GWは、実家へ帰るのですよね~
らいと君も初顔合わせheart04良い仔で居てねclover
暖かくなってきてカイカイが出て来ましたか?!
家のappleも膿皮症が気がかりになってきました。困ったものですね・・・
らいと君は若くって優しい看護婦さんが良かったのかしら????

投稿: | 2012年4月26日 (木) 21時29分

結婚記念日おめでとうございます。
よい一日でしたか?
うちは常に2わんが一緒なので、2人でゆっくり…なんて今のところ夢ですね
美術館も別々にみて、後で感想文大会なんて…
いつも仕事で一緒に過ごせないので、お休みの日ぐらいは一緒にと思いなかなか2人きりで出かけられないんです。
ご夫婦の時間とワンとの時間とうまく作っているので私も見習わないと!!

投稿: ぢぢママ | 2012年4月26日 (木) 23時03分

ぢぢママさま
ありがとうございます~
よい一日でしたか?・・・ボチボチでんな(笑)
夕方からWAN’達と楽しんできましたから楽しかったかな!
我家は、近所に子供達が居るから、どうしてもワンは無理って所は置いていきますよ。
でも・・夫婦二人よりがぁ・りんが居る方が会話が成り立つかも・・フフフsmile

投稿: | 2012年4月28日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/45015940

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン展と公園散歩:

« さよならがぁりん号 | トップページ | がぁりん2号 »