« 花の季節に生まれました。 | トップページ | メタボ犬なの?? »

白浜にて

7日の土曜日

apple地区の初老の集い(笑)に参加して和歌山に行ってきました。

24_037

最初に行ったのは“湯浅醤油”の蔵元さんでした。

工場は思ったより小さかったけど、醤油のいい匂いがただよってましたよ。

次に行ったのは安政地震津波の襲来の話の“稲むらの火”の実話の場所

有田郡広川町です。

24_041

24_040

この町は津波防災に対してかなり進んだ町ですよsign01

この後は、有田にある“橘家”で“太刀魚御膳をいただきました。

24_042

この日のバスツアーは夕食も用意されてるので

お昼からお腹いっぱいになってしまった私・・夕飯は食べれるのか心配だった!!

次に“とれとれ市場”でお買い物~

24_047

いろんな種類の海産物・和歌山の名物が沢山ありました。

24_045

24_043

つぎは・・

“平草原公園”の桜祭りへdash

24_050

24_051

満開の桜と言うより少し葉桜になりかけていましたが綺麗でしたよ。

公園をグルット歩いて

父ちゃんと話すのは・・

「がぁちゃんりんちゃんを連れてきたいなぁ~

きっと走り回って喜ぶやろなぁ~」ってお留守番のWAN’達の話だった。

公園を後に向かったのは

“エクシブ白浜”でした。

このホテルは 高級会員制ホテル”らしいです。

ご縁が無いのでハッキリしたことは知らないんですけど・・・・smile

24_058

ホテルの横は、『アドベンチャーワールド』があって

全部屋から白浜の海とアドベンチャーワールドが見えます。

24_053

パンダが見える部屋もあるそうですよ!!

夕食はとってもお上品な中華料理でした。

24_060

24_063

24_064

24_065

24_066

24_068

24_069

24_070

24_077

beer一日中食べて飲んで楽しい一日でしたが・・・

いつもはかないスカートとハイヒールのおかげで帰りの道は歩くのがきつかったweep

この日は、がぁちゃんとりんちゃんときなちゃんは娘のお家でお留守番でした。

今度は一緒に行きたいねぇ

|

« 花の季節に生まれました。 | トップページ | メタボ犬なの?? »

コメント

りんごママさんへ
昨日はどうもありがとうございましたm(__)m
オー、いいところに行ってきましたね(*´∀`*)
しかし、こんな時にワンコも一緒ならって思っちゃうね。
行けない距離じゃないので今度は車で一緒に・・・が
良いですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年4月10日 (火) 08時48分

初老の集いって・・・(笑)まだ初老には早すぎでしょっ
お昼も夜も豪華なお食事ですねぇぇぇ
でもバスでの移動で早々お腹も減らないし
出来たら別の日に美味しくいただきたい!って思いますね
きれいなの見て美味しいの食べて久しぶりにリフレッシュできましたか??
次回はワンと一緒にですねー
和歌山の桜はやっぱり少し早いのですね
奈良は今が満開です♪

投稿: MADOKA | 2012年4月10日 (火) 11時42分

ご飯おいしそうですね
大満足な一日でしたね

今度はがぁちゃんたちも一緒にお散歩ですね!(^^)!

投稿: ぢぢママ | 2012年4月10日 (火) 19時44分

ミルパパママさま
ブラウンか白だと良かったんだけどネェ~
いっぱいこの色のビーズを買い込んだから作るわよ!
近くっても・・中々行けない距離ですよね。
鱈腹食べて鱈腹飲んで来ましたわ。bleah

投稿: | 2012年4月10日 (火) 20時33分

MADOKAさま
イヤイヤもうそろそろ初老かも・・・smile
出来たら二日に分けて味わいたいお料理だったですよ。
お腹が空いてないのに、残すことなくいただき・・私のお腹ははち切れんばかりでした。
久しぶりにリフレッシュ出来たかどうかは???coldsweats01
またボヤクかもですbleah

投稿: | 2012年4月10日 (火) 20時37分

ぢぢママさま
お出掛けしても中々和歌山には出かけないんですよ・・
海も綺麗し山もあるし~いい所でした。
魚が美味しいって最高でした。

今度はWAN’達もどこかに連れて行かなくてはね~

投稿: | 2012年4月10日 (火) 20時41分

美味しい楽しい旅行、いいですね。
我家はしばらく旅行は無理かな〜、
やっとMacのお泊まりデビューが出来たのにね。^^;
和歌山、私には縁が無い地で・・・・
海も山も美味しい物も沢山の所なんですね。

投稿: あむ | 2012年4月10日 (火) 22時40分

あむさま
楽しい旅行はしばらくはお預けですか?!
今回は日帰りでしたが、主人の姉夫婦に来てもらっておばぁちゃんをみて貰いました。
人様に家に入ってもらうのは片付けや掃除に気を使って嫌でしたよdown
これからはショートステイも考えてみようかと主人と話しています。
和歌山は海や山が多く、温暖な地です。(台風が多いかな・・)

投稿: | 2012年4月11日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44814954

この記事へのトラックバック一覧です: 白浜にて:

« 花の季節に生まれました。 | トップページ | メタボ犬なの?? »