« メタボ犬なの?? | トップページ | さよならがぁりん号 »

満作の花

2410_058

↑トドや無いで・・!!

ネズミでも無いで・・!!

2410_059

ほらな・・・がぁちゃんやがぁこ姫やでheart02

かぁちゃんが散歩っていうから出てきたのに

支度が遅すぎやから、立ってられへんわwwwww

テな事をいいながらお散歩へ繰り出すと・・・dash

公園の“満作”の花がエライ綺麗に咲いてたわ

2410_045

2410_053

赤い木と白い木が順番に植えてあって

「目出度いなぁ~」ってかぁちゃんが言ってたわ(なんのこっちゃ)

満作の花は、『春になったら先ず咲く』って事で“先ず咲く”が訛って“満作”になったらしいわ・・

これってほんとの話やさかいな。

2410_046

桜の花は今は八重の枝垂れ桜が満開やわ~

ホンマ春は気持ちがええわ~~

2410_047

公園で時々出会うオバちゃんやけどな

そのオバちゃんは・・

「出会う犬の中でがぁちゃんが一番好きや!!」っていつも言ってくれるねんheart02

今日も会ったんやけど 、オバちゃんちの犬を連れててん

2410_052

オバちゃんちのワンちゃんは、スッゴク痩せててな。

フードを多くあげたら下痢するから太られへん体質らしいわ~

そやから、がぁちゃんが大好きで触りたいんやて・・・

てことは・・・ただのpig好きかもしれへんなぁぁ

そんでも好きって言ってくれたら嬉しいもんやわheart04

ありがとう~~~

そやそや・・

かぁちゃんが育ててた“エンドウ豆”

2410_054

ホンマは“キヌサヤ”やってんて・・・・

ほんまドジやわcoldsweats01

    読み慣れへん大阪弁に付きおうてくれてありがとうな  がぁこ

|

« メタボ犬なの?? | トップページ | さよならがぁりん号 »

コメント

りんごママさんへ
今、公園で咲いてるの万作やったんや。
なんやったかな?って名前思い出してたの。
今、色々咲いてて綺麗よね(*´∀`*)
キヌサヤも色々使えるから便利でいいよね♪

投稿: ミルパパママ | 2012年4月16日 (月) 11時05分

おおー

そちらは桜が見ごろなのですね^^

残念ながらこちらは散ってしまいました。
去年は寒くてろくに桜も愛でる事無く、、
今年は強風であっと言う間に散り。。

ここ数日は一気に20℃以上に@-@;
お陰で庭の雑草の伸びが早い事(涙)

家庭菜園、今年はどうしようか悩みます。。
去年もろくに出来なくて、、、才能無しかっ@0@

投稿: 黒ぺこ | 2012年4月16日 (月) 16時27分

ミルパパママさま
公園の花々は次々咲いて綺麗ですね~
この木は満作って言う木でなんとなく糸菊に似ていますよね。
豆はキヌサヤだった・・豆ご飯が作れないやんsweat01ショック!!!

投稿: | 2012年4月16日 (月) 20時29分

黒ぺこさま
桜はもう終わりかな??!!
でも枝垂れ桜が頑張って咲いてますよ~
こちらは暖かかったり肌寒かったりで・・おかしな季節だわsign01
これからは、虫さんと雑草との追いかけっこですねdown
今日、キュウリとミニトマトとスイカの苗を買ってきましたよ。
良い実がなるといいけどね~~~

投稿: | 2012年4月16日 (月) 20時34分

こんばんは~!九州は桜は殆ど散ってしまって寂しい感じですsweat02
そろそろワラビ採りに行かないと!

投稿: パコラ | 2012年4月16日 (月) 21時28分

昨日書き込みしたと思ったら??
では改めて・・・関西人でも読み辛かったです(笑)
がぁこちゃん・・・こんなに関西弁きつかったんや(~o~)
がぁちゃんらしいけど(^^)
我が家の木は菌にやられてデーゴも枯れて伐採されてしまいました
今年はこちら方面はそう言う木が多くて造園屋さん
大忙しらしいです

投稿: MADOKA | 2012年4月17日 (火) 13時36分

パコラさま
先日は美味しいプレゼントをいただき有難うございましたnote
お礼状とおもいつつ・・・
思う時間が長すぎて申し訳ありませんcoldsweats01
こちらも葉桜になってきてますが、昨日から造幣局の桜の通り抜けが始まりました。
山菜取り・・楽しそうですね~~
山菜美味しいですよねnote

投稿: | 2012年4月17日 (火) 17時32分

MADOKAさま
エェェェェッ・・・
読みにくかった???
山手のお嬢様には分かりにくかったかなぁbleah
こてこての大阪犬だもんでね~dog
あの立派なデーゴが枯れてしまったの!!
見事に花をつけてたのにねweep
家の枯れてもいい木は、枯れずにがんばってるのにね・・・sweat01

投稿: | 2012年4月17日 (火) 17時38分

ほんまにネズミかと思った(^^;
この花 満作っていうんですね
見たことありますけど知りませんでした
しだれ桜も見事ですね
造幣局の通り抜けが始まりましたけど
行けるかなぁ〜 まと連れて行くのは無謀というかキョーフです(+o+)

エンドウ豆と思ってたのがキヌサヤでもいいですよね〜
キヌサヤおいしいもん(^_-)

投稿: cocodi:まとママ | 2012年4月18日 (水) 23時08分

春は本当に気持ちがいいですね、
もっともここ数日はスッキリしないお天気、
気分も曇りがちだったりしますが、
マンサクの花、綺麗ですね、我家周辺には
あまり咲いてないみたいです。
絹さやも、春ですね〜。^^

投稿: あむ | 2012年4月19日 (木) 13時19分

cocodiまとママさま
デカイ溝鼠みたいでしょbleah
暖かくなりましたね~
造幣局の桜も一度に咲いてしまいそうですね~
昨年は造幣局の通り抜けに行きましたが、
人人人・・・凄い人だったわよcoldsweats01
抱っこならまと君も行けるでしょうね。
家の子たちを連れて行ったら翌日腰痛間違いなしですよ!
キヌサヤ・・・何に使おうかな~

投稿: | 2012年4月19日 (木) 20時13分

あむさま
暖かくって~
そこまで来ている夏を思い出しそうですsun
気分の良いお散歩を楽しまなくちゃってがぁ・りん・きなと話しながらのお散歩です~
満作の花って小さな糸菊の集まりのようですよ。
キヌサヤ、少ないから彩りに使おうかなぁ・・

投稿: | 2012年4月19日 (木) 20時18分

公園にもながい事行けてないけど、すっかりお花達、満開ですね
どんどん増えていって嬉しいな

投稿: ティアラセイラママ | 2012年4月24日 (火) 10時47分

ティアラセイラママさま
本当にご無沙汰ですね~
101匹プードルのブログ見ました!!
凄いですね~圧巻だったでしょうね。
公園の花々、綺麗に咲きましたね。
早く見に来ないと散ってしまうわよ~bleah

投稿: | 2012年4月24日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44897108

この記事へのトラックバック一覧です: 満作の花:

« メタボ犬なの?? | トップページ | さよならがぁりん号 »