« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

がぁりん2号

2410_077

がぁりん号とお別れをして

新しい車にステッカーを貼り“がぁりん2号”の完成です。

このステッカーはケアンテリアのクイール&チップ君のおにぃちゃんの手作りですsign01

とってもステキですね~

改めて==おにぃちゃんありがとうnote

GWに突入で、大活躍してくれる“がぁりん2号”間違い無しですsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2410_074

2410_057

今年はカロライナジャスミンの花が見事に咲き乱れています。

shine花言葉は  長寿shine

ジャスミンと言ってもジャスミンティーは作れませんsign03

有毒植物なんです・・・・sweat01

ネットで調べたら、花を触ったら手を洗いましょう。。ですって!!

綺麗に咲き乱れて喜んでいいのかわからなくなりましたbearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

近所の公園で出会う尻尾の長いコーギーのゴン太君の

首輪が出来上がりました。

2410_083

首輪だとゼェゼェいうからとお医者様にハーネスを勧められたそうなので、

ゴン太君にはハーネスを作りました。

このハーネスは、先日会ったこゆママさんに教えてもらったものです。

川遊びなどに使うといいみたいですね~

がぁ・りん・きなにも作ろうと思ったけど・・・・

どんぐり・まめ太・ぷーこ・小次郎・武蔵・・・

みんなのを作るとなると気が遠くなりそうだわsign03

      ps。 ゴンタ君の飼い主様

          いつもの公園にいつもの時間にうろついてますので声をかけてくださいね!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ツタンカーメン展と公園散歩

先日23日は○○回目の結婚記念日で

主人とツタンカーメン展へ行ってきました。

2410_061

ゆっくりランチをしたり、デパートで目の保養をするつもりでしたが・・・

ディサービスに行くはずのおかぁさんが「ディサービスを休む」と言い出したので

朝から近所に住む長姉に電話をして、お留守番に来てもらう事になり

家の中をササットお片付けしました・・(汚い家を見られたくないしね)sad

そういえば・・・

ここ何週もディサービスを嫌がって、家に篭っているおかぁさんです。

だんだん自由がきかなくなっている私かも・・・sweat01

ツタンカーメン展へは朝10時半頃に着きましたが、

入場整理券を貰って、12時20分から35分の間に入るようになっていて

待ち時間の間に、そこらへんでランチを食べました・・(。>0<。)

展の中は凄い人・人・人・・・・で混み合ってましたsign03

春休みを避けて行ったから、空いていると思ったのに予想外でしたよ~

2410_062

(横には海遊館があります)

綺麗な装飾品や像を見て、古代エジプト文明の一こまを見たような感じがして

大感激の一時でした。

ツタンカーメン展を出て、どこにも寄らず家に戻ったら2時45分think

何とも味気の無いお出掛けでした。

主人もそう思っていたのか、家につき姉に帰ってもらってから

がぁ・りん・きなのお散歩にお出掛けに“光明池公園”に行く事になりました。

2410_064

新緑の池の周りは、どこか避暑地のような趣がありますよね~~

でも・・ここは大阪です。(大阪の田舎かなぁ)

2410_068

2410_067 

2410_066

素晴らしい結婚記念日ではなかったけど

がぁちゃん達は満足できたでしょうね~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さよならがぁりん号

さよならがぁりん号

私のお気に入りだった“がぁ.りん号”とお別れになってしまいました。

先月末に、主人が車の買い替えを言い出して

早くも今日・・入車となりましたsweat01

セダンが欲しいと購入した前の車だったので、

とっても寂しい気がします。

その前の車を手放した時も、寂しかったかなぁ・・・

良い人に乗ってもらえる事を願うばかりですsweat02

新しい車もその内“がぁ.りん号”として活躍してくれるでしょうapple

| | コメント (10) | トラックバック (0)

満作の花

2410_058

↑トドや無いで・・!!

ネズミでも無いで・・!!

2410_059

ほらな・・・がぁちゃんやがぁこ姫やでheart02

かぁちゃんが散歩っていうから出てきたのに

支度が遅すぎやから、立ってられへんわwwwww

テな事をいいながらお散歩へ繰り出すと・・・dash

公園の“満作”の花がエライ綺麗に咲いてたわ

2410_045

2410_053

赤い木と白い木が順番に植えてあって

「目出度いなぁ~」ってかぁちゃんが言ってたわ(なんのこっちゃ)

満作の花は、『春になったら先ず咲く』って事で“先ず咲く”が訛って“満作”になったらしいわ・・

これってほんとの話やさかいな。

2410_046

桜の花は今は八重の枝垂れ桜が満開やわ~

ホンマ春は気持ちがええわ~~

2410_047

公園で時々出会うオバちゃんやけどな

そのオバちゃんは・・

「出会う犬の中でがぁちゃんが一番好きや!!」っていつも言ってくれるねんheart02

今日も会ったんやけど 、オバちゃんちの犬を連れててん

2410_052

オバちゃんちのワンちゃんは、スッゴク痩せててな。

フードを多くあげたら下痢するから太られへん体質らしいわ~

そやから、がぁちゃんが大好きで触りたいんやて・・・

てことは・・・ただのpig好きかもしれへんなぁぁ

そんでも好きって言ってくれたら嬉しいもんやわheart04

ありがとう~~~

そやそや・・

かぁちゃんが育ててた“エンドウ豆”

2410_054

ホンマは“キヌサヤ”やってんて・・・・

ほんまドジやわcoldsweats01

    読み慣れへん大阪弁に付きおうてくれてありがとうな  がぁこ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

メタボ犬なの??

4月2日にフィラリアの検査と供に健康診断をしてもらった3Wan’sです。

一昨日その結果が封書で送られてきました。

2410_037_2

隠れメタボと思っていたappleは、体重6.8kgで中性脂肪 121 でジャスト上限coldsweats02でした。

きなこはMダックスにしては体が大きくって6.9kgもあるけど中性脂肪は70で他もすべて健康体でした。

問題はがぁこsweat01

2410_038

中性脂肪が上限のちょうど2倍で242ありました。

ALT(GPT)も数値が高くて気をつけなくてはいけませんweep

ALTの説明によると、

『ALPは骨や腎臓の病気、癌などでも数値が高くなります。』と書かれてあります。

とにかく、健康の為にもダイエットを始めましょう。

がぁちゃんだけだと可哀想だしappleと私も付き合うことにしますねrock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダイエットの為に・・?!

和泉の松尾寺へ行ってきました。

2410_027

松尾寺の裏山の公園も桜や水仙・パンジーなどが満開でした。

2410_011

私たちの他にはだ~れも公園に居なかったので

楽しく走り回れました~

2410_020 

走りつかれたら喉が乾いて小休止note

2410_018 

がぁ・りん・きなも仲良くクールダウンheart04

2410_012 

2410_022

随分と楽しそうに遊んでました。

2410_032

写真を撮ろうとしたら、どんぐりまめ太はサッサと車に戻っていくし・・・

それを目で追う3WAN’sでした。

2410_031

2410_025 

2410_016

近場で楽しい一時でした~~

少しは運動になったかな???がぁちゃん!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

白浜にて

7日の土曜日

apple地区の初老の集い(笑)に参加して和歌山に行ってきました。

24_037

最初に行ったのは“湯浅醤油”の蔵元さんでした。

工場は思ったより小さかったけど、醤油のいい匂いがただよってましたよ。

次に行ったのは安政地震津波の襲来の話の“稲むらの火”の実話の場所

有田郡広川町です。

24_041

24_040

この町は津波防災に対してかなり進んだ町ですよsign01

この後は、有田にある“橘家”で“太刀魚御膳をいただきました。

24_042

この日のバスツアーは夕食も用意されてるので

お昼からお腹いっぱいになってしまった私・・夕飯は食べれるのか心配だった!!

次に“とれとれ市場”でお買い物~

24_047

いろんな種類の海産物・和歌山の名物が沢山ありました。

24_045

24_043

つぎは・・

“平草原公園”の桜祭りへdash

24_050

24_051

満開の桜と言うより少し葉桜になりかけていましたが綺麗でしたよ。

公園をグルット歩いて

父ちゃんと話すのは・・

「がぁちゃんりんちゃんを連れてきたいなぁ~

きっと走り回って喜ぶやろなぁ~」ってお留守番のWAN’達の話だった。

公園を後に向かったのは

“エクシブ白浜”でした。

このホテルは 高級会員制ホテル”らしいです。

ご縁が無いのでハッキリしたことは知らないんですけど・・・・smile

24_058

ホテルの横は、『アドベンチャーワールド』があって

全部屋から白浜の海とアドベンチャーワールドが見えます。

24_053

パンダが見える部屋もあるそうですよ!!

夕食はとってもお上品な中華料理でした。

24_060

24_063

24_064

24_065

24_066

24_068

24_069

24_070

24_077

beer一日中食べて飲んで楽しい一日でしたが・・・

いつもはかないスカートとハイヒールのおかげで帰りの道は歩くのがきつかったweep

この日は、がぁちゃんとりんちゃんときなちゃんは娘のお家でお留守番でした。

今度は一緒に行きたいねぇ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花の季節に生まれました。

24_032

ここは近所の“薬師堂”です。

地元では“乳薬師”と呼ばれて、4月8日には潅仏会が行われ甘茶の接待があります。

私も“やかん”を手にお参りして、甘茶をいただき飲み残した甘茶を

家の周りに撒くのですよ。そしたら、悪い虫が寄らないといわれてるんですって・・・

ここの薬師堂の桜も綺麗に咲き八分咲きぐらいになってますcherryblossom

24_034

24_036

寄せ植えのビオラ・シクラメンも今が盛りのように可愛くなっています。

24_035

ムスカリは・・・寄せ植えをしたはずなのにりんごが散らかしてしまって

あちこちにぽつんと咲いてますcoldsweats01

花が咲くこのステキな季節に~~

がぁちゃんは生まれました。

24_031

4月5日  がぁこ 7歳の誕生日を迎えましたshine

マッタリしてるとか・ノンビリ屋さんとか・やる気が無いとか・・・・・

いろんな代名詞がつくがぁちゃんでしたが

昨日のがぁこは素早かった!!

24_028

がぁちゃんの為に作った“お手製 ナンチャッテケーキ”

ササミを主体に人参・ブロッコリーなどいろんなお野菜をコネコネして~

蒸し器で蒸して、後オーブントースターでカリッとさせただけのものheart02

ナンチャッテケーキの前で記念写真を撮ろうとしたら

素早く伸びてきたがぁこの舌dog

24_029

美しい花の季節に生まれても・・・

花より団子のがぁちゃんでした。

あっと言う間に7歳になったがぁちゃんです。

shineがぁちゃんへ

  あと10年は楽しく一緒に過ごしていこうねheart02

  愛してるよ~~~       

                by  ママ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ま~さんとデート 

4月3日

強烈な低気圧の為日本列島が大荒れでしたねimpact

apple地方もゴミ箱が飛んでくるわ・・バケツが飛んでくるsign03

お散歩は頭上から何が落ちてくるか分からないので

急ぎ足でササッと済ませました。

震災以来台風・低気圧と度重なる大きな被害がでている日本列島ですが

政治の世界も大荒れでは、なかなか良い方向に向かって行かないですよね(ノ_≦。)

大雨暴風の1日でしたが

3日は長女どんママの誕生日で

孫の大虎の入園式でした。

着物を着ていくつもりでしたが、急遽ありあわせの洋服を取り出して式に出かけていきました。

泣いたり笑ったり~楽しい園生活が送れるといいなぁ~って思い、

孫の成長が楽しみですnote

4日は

がぁこのお友達の“ま~ぶるちゃん”が、お引越し先から大阪に来られていて

“ペットランドミクニ”で、久しぶりに一緒に遊んできました。

ミクニに着くなりカフェを目指す我家の3匹sweat01

ランを目指す“ま~ぶるちゃん”dash

同じケアンでもこの差はなんでしょ~impact

とりあえず、引きずりながらランへ放り込んで・・・

24_001_2

とりあえず・・走るがぁこときなこでした。。。。

ま~ちゃんは、いつものボール遊びに精を出して~

24_024

ヘロヘロになるまで遊ぶま~さんでした。

ランチはミクニでいただきましたが

メニューが豊富になっていてラッキーと思ったけど

いつもと変わらないのを頼んでしまう私達かな・・・・sweat01

24_005_2

わたしは=海老・カキフライセット

24_006_2

こゆママさんと姪っ子のKeiさんは=ハンバーグドリアセット

熱々で美味しそうでしたわ。。(人のを美味しく思う・・私)

WAN’達は“馬肉のポトフ”

24_007_2

りんごのストラバイト尿結晶以来フード中心生活を送っているせいか?!

とても美味しそうに食べてました~(いつもの事かな??!!)

24_009_2

お腹がいっぱいになり話が盛り上がっていたら

ミントさんがミントちゃんを連れて途中参加です。(途中退席)

24_010_2

8歳になったミントちゃんは以前より、ガウガウが少なくなり

今回始めて抱っこをさせてくれましたhappy01

WAN’達が退屈そうだし~

再びランに戻って、走り出すかと思えば

お腹がいっぱいになったし・・ポカポカ日和だし・・・

動こうとしないうちのWAN’Ssweat01

24_020

先輩犬を見習ってきなこもいつの間にかノンビリ犬になってしまったわcoldsweats02

24_019

24_026

我家のWAN’達がこんな状態の中

一人ランの料金の元を取る“ま~ぶるちゃん”

24_021

24_023

都会から田舎に越して美味しいものを食べて少し太ったま~ちゃんだけど

機敏な動きは健在でしたheart02

24_015

左から ま~ぶるちゃん・りんご・がぁこ・きなこ

またこちらに来られたら誘ってくださいね。

がぁ・りん・きな楽しみに待ってますからね~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »