« がんこながぁこ | トップページ | 花園へ行ってきました。 »

春よこい♪

22_047

愛らしい梅の花もほころんできましたねheart02

やっと春が近づいてきたようです。

先日解禁された“いかなご”を近所の魚屋さんで見つけ

早速“釘煮”を作りました。

22_059

グツグツ・・グツグツ決して触ってはいけません!!

22_060

最後にお皿に平たくのせてゴマをパラパラと振りかけてパタパタうちわで扇いで冷ましたら、出来上がりですnote

これって、むちゃくちゃご飯が進むのですよ。

さてさて・・・・・

ブログをプチ放置していましたcoldsweats01

今週は、

月曜日にがぁことゴマ君を連れて病院に行き

22_065

2匹ともエリザベスをつけての生活になってます。

がぁこは足の腫れがもう少し引いてからとれそうですが・・・

問題はゴマ君ですsign03

おチンチンからの大量出血後

舐めるのを避けるためのエリカラですが、次は乾燥をしてしまい

尿道を瘡蓋が覆ってしまうのでオシッコが出なくなってきました。

そして、水曜日には乾燥のためかおチンチンが中に入らなくなってしまいました。

22_061

何ともお恥ずかしい写真ですが・・・・

こういう事もあるんだと知っていただいたらいいかなと思って

あえて写真を載せますね。

ペニスの先から5mmほどの部分が切れてしまってます。

木曜日には、先のピンクの部分がアズキ色に変色して

カサカサになってしまい完全に尿道が閉じられてしまいました。

22_063

最近は毎日病院に行きオシッコを管で取ってもらっています。

朝、採尿をして丸一日オシッコが出ないと腎臓が悪くなってしまうので

朝晩2回採尿に行ってますが・・・・・

それだけで4時間近く時間を費やしてしまいますsweat01

その上、自分の点滴に週3回出かけ・・・

家ではご飯を待つおばぁちゃんが居るsad

早くこんな生活から脱出したいと思いますが・・・

今朝のゴマ君にビックリしましたimpact

22_064

エリカラをきつめに付けていても、晩のうちにかなり舐めてしまったようです。

ゴマの手も足も・・家中血だらけ・・・

私の枕は使いようも無くなってしまってました(即ごみに出しました)

今日も病院通い大変です!!!

moneybagお財布の中身は、笑えるほど飛んでいきますdash

|

« がんこながぁこ | トップページ | 花園へ行ってきました。 »

コメント

ゴマちゃん、大変なことに・・
痛くはないのかな?
でも大変ですね。毎日2回も病院なんて(><)
早く良くなりますように。

投稿: ぱーるママ | 2012年3月 2日 (金) 08時15分

ごま君の状態を見てビックリ!です。
ママさん言われるように
こういうことってあるんですね。

とっても勉強になりました。

何か良い治療法があるといいのですが・・・。
一日も早く良くなりますように。
ママさんもお身体大事にしてください。

いかなごの釘煮美味しそう~
バテ気味の身体を元気つけてくれますね♪

投稿: クイール&チップ母 | 2012年3月 2日 (金) 10時14分

りんごママさんへ
いかなご、美味しいですよね(*´∀`*)
うちの長男も大好きなんです♪
ゴマちゃん・・・どうなるのか心配ですw(゜o゜*)w

投稿: ミルパパママ | 2012年3月 2日 (金) 12時11分

いかなご、食べたことないのですが美味しそうですね!
白いご飯が進みそう(*^^*)

ゴマ君病院行って良かった、と思ったらこんなことになるなんて!
早く良くなりますように。

ママさんの体調も心配です。
無理しないで、といってもそうは行かないでしょうが、
ママさんあってのりんご家、お大事にしてくたさいね。

投稿: 黒ぺこ | 2012年3月 2日 (金) 12時52分

いや~~~こりゃ大変ですね~~coldsweats02
痛そう・・・(^_^;)
確かにお財布の中身は羽を付けて一気に去っていくでしょうね・・・とほほ・・ですね・・weep
早く回復しますように・・・shine

投稿: パコラ | 2012年3月 2日 (金) 15時05分

ただただ、皆の早い回復をと願うばかりです。
明るい春が、早くやってきますように!

投稿: あむ | 2012年3月 3日 (土) 00時33分

ぱーるママさま
ゴマ君ね・・
こんな事になるとは思っていなかったわdown
色々思いも寄らない事ばかりですweep

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 07時27分

クイール&チップ母さんへ
どうしてこんなに次々と・・・ですわdown
生きているって色々あるんですよね~coldsweats01
でも、一つずつ解決していかなくては!!
いかなご美味しそうでしょ~ホントご飯が進みますよhappy01

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 07時31分

ミルパパママさま
イカナゴの季節ですよね!!
去年は品薄で高かったけど、今年は買いやすくって嬉しいですね~
孫達が喜んで食べてくれます。
ゴマ君ね・・
すっかり病院でおなじみさんになってしまいましたcoldsweats01
早く治って欲しいですweep

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 07時35分

黒ぺこさま
ゴマ君もがぁこも傷を舐めない事が一番良いようです。
血が出ても舐め、治りかけても舐めだから治らないんですね。
心を鬼にしてガンバルしかないです。
イカナゴ美味しいよ~
そちらには売ってないのかしら??
私の体調は・・ボチボチです。でも、いつもの生活が出来ているから気長に治しますね。

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 07時39分

パコラさま
トホホの生活を送っていますcoldsweats01
でも・・
春も近いし、皆の完全回復も近いと思ってガンバルよ~note

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 07時42分

あむさま
近ずく春に向かって頑張りますよ!!
でも今日は朝から雨・・滅入りそうですわdespair

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44334427

この記事へのトラックバック一覧です: 春よこい♪:

« がんこながぁこ | トップページ | 花園へ行ってきました。 »