« やっとこさ・・です♪ | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ!! »

雨だ・・花粉は少ないぞ♪

rainrainrain

雨~~note

今日は朝から雨~~happy01

雨がこんなに嬉しいのは初めてかもしれませんrain

花粉の飛び交う季節になり

流行に遅れず、数年前からかなりきつい花粉症になりました。

晴れた日には春の訪れを感じてウキウキの私ですが

晴れた日には花粉が多すぎsweat01

鼻がムズムズお目目がクシュクシュ・・・

目を擦り過ぎて「こんなに二重がハッキリしてた??」ってビックリするような目元になってます・・

でも、雨の日はWan'Sのお散歩が大変なのが悩みの種ですsweat02

昨日のお散歩では

公園で見つけた小さな小枝でがぁこ・りんごが楽しげに遊んでましたnote

23_060

小枝を咥えてルンルンに走ってくるりんごを見て

横取りしようとやって来たがぁこですが・・

23_058

りんごもかなり頑張って渡そうとしなかった。

23_061

それから後は、がぁこが近寄ってくると

りんちゃんは小枝を ガシッと押さえつけて

「りんちゃんのもんです~sign03」と主張してましたが

23_062

直ぐに小枝は忘れてしまって仲良くお散歩してましたよ~

23_064

23_063

テクテク歩いていくと名前を知らない黄色い花がたくさん咲いていて

「なんて名前かなぁ」って、がぁりんに話しかけたりしながら・・テクテク

歩いていくとお友達とであったの

23_067

コーギーのゴン太君とジャックラッセルのラック君です。

23_066

ラック君の背中の丸い模様がチャームポイントですね~heart02

飼い主は大きなマスクとメガネをかけて・・・・

花粉対策は万全だったけど、誰だかわからないかもですよhappy01

|

« やっとこさ・・です♪ | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ!! »

コメント

花粉症は辛いでしょうが、お写真見るととても気持ち良さそうです。
お天気も気分もと感じます。
お花、蝋梅かしら、こちらでは時期を過ぎた気もしますが、
良い香がしませんでしたか?
実家からまだ堅いつぼみの蝋梅を、暮れに貰うのが恒例の我家です。

投稿: あむ | 2012年3月23日 (金) 21時32分

こちらも今日は終日雨。。

お散歩が大変ですよね。
足回り、お腹周りがびっちょり@-@

でもお天気が良いと目が痒いし。。。
つらーい季節ですね。

りんごちゃんとっても嬉しそう^^
こんなお顔みたら目が痒かろうが何だろうが、、、
お出掛けしなければーーーって思いますよねぇ^m^

投稿: 黒ぺこ | 2012年3月23日 (金) 21時40分

りんごママさんも花粉症ですか~
私も20年近く悩ませれています(泣)

もう目玉取って洗いたいですよね!
おまけにゴミ箱はテッシュの山!
不経済です。

お花が満開でとっても過ごしやすくて
好きな季節だったのに、
とっても憂鬱な毎日ですよね。

一日も早く花粉症の季節が終わりますように・・・。
頑張りましょう!

お天気良いとお散歩楽しいですよね。
花粉症さえなければ・・・。

投稿: クイール&チップ母 | 2012年3月23日 (金) 23時59分

りんごママさんへ
この時期花粉が飛んで大変だよね。
私も散歩するたびに、帰ったら大変です(´ヘ`;)
薬飲むと眠くなるし・・・。
困ったもんだ。

投稿: ミルパパママ | 2012年3月24日 (土) 11時57分

あむさま
花粉が沢山飛んでいてもお散歩を待っている子たちが居るし、私の健康の為と思って行きますが・・
花粉症は辛いですdown
この花は70cm程の低木なんです。
あまりハッキリした黄色でもなくボヤーとした色なんですよ。
蝋梅はいい香りでいいですね~

投稿: | 2012年3月24日 (土) 20時15分

黒ぺこさま
そうなの・・
目が痒かろうが、鼻水が出ようが・・
このりんご達の笑顔を見るとお散歩に行かなくてはsign03って思いますよね。
早くこの時期が過ぎて欲しいけど、また梅雨が来て暑い夏がやってくるよね。
今のうち一杯楽しまなくてはね!!

投稿: | 2012年3月24日 (土) 20時20分

クイール&チップ母さんへ
20年もですか・・・・sweat01
この事では大先輩ですねdelicious
目を取って洗いたいって気持ちよく分かります!!
鼻の下が荒れるので高いティッシュを買わないといけないし・・いやんなってしまいますよね。
花粉症が無ければとってもいい季節なのに残念ですね。

投稿: | 2012年3月24日 (土) 20時26分

ミルパパママさま
ミルママさんも花粉症だったの!!??
辛いよね~
布団を干そうか迷ってしまう・・・
気持ちよく干したら夜はくしゃみの連発だもんね・・・

投稿: | 2012年3月24日 (土) 20時28分

がぁりんちゃんは小枝で遊んで楽しそうですね
まとは小枝にはキョーミを示さないんですよ・・遊べばいいのに(._.)
ジャックラッセル君 背中のワンポイントがかわいい〜
立派なシッポのコーギー君も みんなお利口さんですね
はぁ〜うちのチビと大違いだわ(o´_`o)
りんごママさん花粉症お大事に〜〜

投稿: cocodi:まとママ | 2012年3月24日 (土) 21時08分

cocodiまとママさま
花粉症になったってお散歩はサボれませんよ・・
鼻を拭き拭きクシャミは盛大に・・目はショボショボでもガンバルンバ♪♪(古すぎ・・)
それも可愛いWAN'達の為ですheart02
でもピークは過ぎたとか~ヤッタネ!!
お友達と会うとやはり嬉しいのでしょうかルンルンですね。

投稿: | 2012年3月26日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44605343

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だ・・花粉は少ないぞ♪:

« やっとこさ・・です♪ | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ!! »