« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

日々の暮らし

3月28日(水曜日)

23_093

デザインがなかなか難しくって・・やっと仕上がった

パコラさんちの“ゴールデンのさくらちゃん”のストラップです。

ゴールデンに見えたら嬉しいsign03

早速お送りしました。

3月29日(木曜日)

りんごのワンパツでした。

23_094

かなりヌキヌキしてもらってもスッキリしないappleちゃんです。

23_096

仕上がってお散歩に行き・・・

23_095

がぁこと並んだりんごの太さに少しショックを受けたsweat01

お散歩から家に帰ったがぁちゃん・・・・

23_102

お髭に付け髭????

そんな小さい事は気にならないがぁちゃんですbleah

3月30日(金曜日)

23_099

プランターのえんどう豆の花が始めて咲きました。ウフフ・・嬉しいheart02

23_100

今年のジャスミンは沢山花をつけてくれました。

もう少ししたらいい香りの花が咲き乱れそうですnote

23_101

花の下では

appleがお昼寝をして

23_098

マッサージ器の上ではがぁこが眠って~~~

春めいてきた昼下がりはノンビリノンビリですね。tulip

| | コメント (9) | トラックバック (0)

思えば遠くへ来たもんだ!!

六甲アイランドへWAN’友達と行ってきました。

23_068

23_075

ワラワラワラワラ・・・・

楽しいお散歩でした。

23_092_2

参加したのは・・

NFT=ジュリアン君・ヒービーちゃん

NRT=ヴィヴィアンちゃん・りんご

スコッチ=らいと君

ケアン=がぁこ

フレブル=hippieちゃん

Mダックス=きなこ  以上でした。

yacht六甲アイランドの駅から海方面へ皆で小競り合いしながら歩いて・・lovely

グルット歩き、お目当てのマストさんに到達して

23_070

マストさんはオーナーさんがテリアが好きで色々なテリアグッズが置いてあります。

勿論、私はケアングッズとノーリッチグッズを色々さがしましたhappy01

23_089

ノーリッチのグッズは既に買っているものが多くて

ケアンテリアのマウスパットとメモ帳をゲットしました。

メモ帳はもっと欲しかったんですが、この一品で終わりでした。残念sign03

フレブルのhippieさんとはここでお別れをして

私達は、西宮にある“エスケール”さんへ移動しました。

ぱーるママさんとナビを頼りに車で移動しましたが

ナビの案内は、山の中へ案内をして・・

六甲の有料道路からまたまた高速を案内して・・・・・・

このまま行けば有馬温泉????って感じ・・・coldsweats02

やっとの思いで“エスケール”さんに到達したけど、

思わず「ここも西宮???」って聞いてしまいましたわsweat01

23_091

エスケールでは、テラス席のみワンコOKですが、寒いし中々注文を聞いてもらえなかったけど

23_081

戴いたハンバーガーは絶品でしたsign03

バンズも美味しいし、ミートもとっても美味しかったです。

23_082

こちらはえるふママさんが戴いたサンドイッチこれもとっても美味しそうだったsign01

今度来るときはこのサンドイッチを食べたいな・・・

なんて、いつになるのやら解らないけどね。

23_086

最後に皆で一枚写真をと思ったけど・・・

ジュちゃんが居ない!!

23_076

エスケールのお兄さんたちに“サヨナラ”を告げて家路に着きました。

23_079

23_072 

23_073

23_075_2

3月にしては寒い日でしたが、歩いたら丁度良いお散歩日よりでした。

皆さん有難うございました。また遊んでくださいねhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨だ・・花粉は少ないぞ♪

rainrainrain

雨~~note

今日は朝から雨~~happy01

雨がこんなに嬉しいのは初めてかもしれませんrain

花粉の飛び交う季節になり

流行に遅れず、数年前からかなりきつい花粉症になりました。

晴れた日には春の訪れを感じてウキウキの私ですが

晴れた日には花粉が多すぎsweat01

鼻がムズムズお目目がクシュクシュ・・・

目を擦り過ぎて「こんなに二重がハッキリしてた??」ってビックリするような目元になってます・・

でも、雨の日はWan'Sのお散歩が大変なのが悩みの種ですsweat02

昨日のお散歩では

公園で見つけた小さな小枝でがぁこ・りんごが楽しげに遊んでましたnote

23_060

小枝を咥えてルンルンに走ってくるりんごを見て

横取りしようとやって来たがぁこですが・・

23_058

りんごもかなり頑張って渡そうとしなかった。

23_061

それから後は、がぁこが近寄ってくると

りんちゃんは小枝を ガシッと押さえつけて

「りんちゃんのもんです~sign03」と主張してましたが

23_062

直ぐに小枝は忘れてしまって仲良くお散歩してましたよ~

23_064

23_063

テクテク歩いていくと名前を知らない黄色い花がたくさん咲いていて

「なんて名前かなぁ」って、がぁりんに話しかけたりしながら・・テクテク

歩いていくとお友達とであったの

23_067

コーギーのゴン太君とジャックラッセルのラック君です。

23_066

ラック君の背中の丸い模様がチャームポイントですね~heart02

飼い主は大きなマスクとメガネをかけて・・・・

花粉対策は万全だったけど、誰だかわからないかもですよhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やっとこさ・・です♪

2月13日に健康診断に行き肝臓の数値で引っかかりまして・・

3月15日の血液検査でやっと点滴生活から開放されました~~~

23_056

γGTPの数値はまだまた高いですが、

「どうにか自力で治っていくでしょう」って事で、

次回は1ヵ月後の血液検査となりましたscissors

こんなに病院に通った事が無かったから通院の大変さが身にしみました。

3月17日は(今日)

23_046

エリカラゴマ君のエリカラが取れましたnote

23_054

エリカラから開放されたゴマ君は、

早速お体の毛づくろいに精を出していましたヾ(´ε`*)ゝ

23_057

ご飯だって一人で食べたいときに食べる事ができます~riceball

これでやっと、み~んなの病院通いが終わりましたlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、浜寺公園へお散歩に行ってきました。

23_050

どんぐりとコッチャンnote

23_052

がぁこと龍ちゃんnote

23_053

大ちゃんとまめ太と龍ちゃんとぷーこheart02

23_048

おチビちゃんたちがリードを持ちたがりますが・・・

なかなかお散歩にはなりませんsweat01

ロング散歩をして燃焼不足になってしまいそうでした・・・ワン

| | コメント (14) | トラックバック (0)

梅見に行こう~♪

昨日は本当にいいお天気だったnote

有給休暇をとっていた父ちゃんが

お昼前に「そうだ・・梅を見にいこう」って言い出して

“荒山公園”に行ってきました。

23_030

しだれ梅”もとっても趣があってきれいです。

23_033

23_027

23_040

23_034

桜も綺麗ですが・・・

白梅・紅梅・ピンク・蝋梅いろんな色が混ざり合って

これって梅の醍醐味じゃないですかぁ~~heart04

23_042

がぁちゃん達も綺麗な花を堪能できたかしらnote

でもがぁちゃんたちは花見より走り回るのが楽しみです。

23_044

梅林を通り過ぎて

いつも遊ぶ山の斜面で遊びました。

23_045

“ガサガサガサガサ”枯葉の上を走り回ってます~

23_037

がぁこは足元にお土産の枯葉をいっぱいくっ付けても平気ですが

りんごは足や身体に枯葉などがくっ付くと気になって歩けなくなってしまうんです。

きなこはくっ付かないからいいけどね~~~

23_039

帰りは広場を抜けて車に戻りますが

「帰るのが嫌だ」って、がぁちゃんが突っ張ってました。

来週はもう花は終わってしまうのかなぁ

次はおかぁさんを連れて花を見るのもいいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴマの逃走

一昨日の事ですが、

昼間、縁側を全開して布団を干したり

バタバタ拭き拭き頑張って大掃除をして~

3時頃にはお布団を取り入れて・・・

夕方気が付くとゴマ君が居なくって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

きっとお腹がすいたら“ニャーニャー”鳴いて帰ってくるわって思うことにした。

夜になってもゴマ君は帰って来なくって11時頃にゴマ君の行きそうな所を探し回ったけど出て来なくって・・・

仕方なくお布団に入ったけど、エリカラが挟まってどこかに閉じ込められたんじゃないかと思うと泪が出てきて仕方が無かったcrying

翌朝、父ちゃんを送り出して直ぐにゴマ探しを始めたら

家から50mほど離れた路地にある家の前でうずくまってるゴマを発見しましたheart02

傍に行き「ゴマ~」って呼んでも返事が無くって

抱き上げたら“ゴロゴロゴロゴロ”返事をしてくれた。

家に戻ってご飯をあげたら

23_028

不自由な体勢で食べだして一安心note

ゴマが若い頃だったら一晩中、家を空けることもあったけど

こんなエリカラ付だと餌も食べれないし車や自転車も避けられないと思ったら

不安で仕方が無かったです。

家に帰ってきてからはよほど疲れたのか、

ジジとくっ付いてファンヒーターの前でグッスリ眠ってました。

23_029

ゴマとジジ黒黒同士でわかりにくいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がぁちゃんのわんぱつ

8日の木曜日に散髪をしてもらったがぁちゃんでした。

かなり洗っていなったから2度洗いをしても泡立ちが悪かったとか・・・・

23_021

トリマー麻衣ちゃんには迷惑かけてしまったかなぁ~coldsweats01

23_022

綺麗サッパリ洗われて次はヌキヌキです・・

抜いても抜いても毛量の多いがぁちゃんは あまり変わらないようでした。

23_024

わんぱつが終わって可愛くなったがぁちゃんの全身写真を撮ろうとしても思うように撮らせてくれなくって・・・

23_025

今は撮らないで~~と不貞寝をしたり・・・・sweat01

23_026

大ちゃんの横に潜り込んだつもりのがぁちゃんだったりしてね・・・

ご機嫌斜めの様子のがぁちゃんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーギーのシッポ

久しぶりにお散歩でお友達のコーギーのゴン太君と出会いました。

23_018

ご挨拶をしていたらパピヨンのウニ君もやって来て

23_016

りんごとウニ君のお相撲が始まりました~happy01

りんごとウニ君は顔を合わすとよくお相撲を取るんだけど

これって、嬉しいご挨拶なのかも・・ねっnote

寒い間は、遅くお散歩をしていたゴン太君

またちょくちょく会えるのかしら???

それにしてもゴン太君のシッポ益々立派になってきたように思えたけど~lovely

シッポのあるコーギーってなかなか可愛いよねnote

23_019

今日はがぁちゃんのワンパツDayです。

足の出来物のせいで延び延びになっていたけど

やっとスッキリなれるわねbleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

花園へ行ってきました。

花園?!

秘密の花園じゃなくって・・

23_012

近鉄の花園です。

花園公園は、無料ドックランがあって久しぶりのお出掛けでした。

23_004

ランの中のWAN’達はみな友好的で

23_002

23_003

23_014

23_009

楽しそうに遊ぶがぁこ・りんご・きなこでした。

23_013

花園に来た目的は

23_006

午後からのラグビー観戦でした。

私の応援するチームは、去年トップリーグから落ちで

この試合に勝てばトップリーグに返り咲きでしたが・・・・・

23_008

応援のかいもなく・・接戦の上29対27で負けてしまいましたcrying

また来年リベンジですね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後のゴマ君は・・

23_011

絶対、患部に届かないようなエリカラに付け替えられてしまいました。

水を飲むのも餌を食べるのも人の手を要しますが、

患部はかなり良くなってきたようです。

でも・・移動するたびに“ガシャン・・ガシャン”凄い音を出して歩いています。

がぁこは昨日の診察の結果、エリカラはとる事ができましたscissors

23_010

今日は、3匹仲良く寛いでいますnote

下の写真は先日の写真ですが、

ぷー家の軍団がやってきても、ワンニャンは仲良く寛ぐことができます。

22_067

マッタリがぁこですが、やはり我家のボス犬の力でしょうか???!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春よこい♪

22_047

愛らしい梅の花もほころんできましたねheart02

やっと春が近づいてきたようです。

先日解禁された“いかなご”を近所の魚屋さんで見つけ

早速“釘煮”を作りました。

22_059

グツグツ・・グツグツ決して触ってはいけません!!

22_060

最後にお皿に平たくのせてゴマをパラパラと振りかけてパタパタうちわで扇いで冷ましたら、出来上がりですnote

これって、むちゃくちゃご飯が進むのですよ。

さてさて・・・・・

ブログをプチ放置していましたcoldsweats01

今週は、

月曜日にがぁことゴマ君を連れて病院に行き

22_065

2匹ともエリザベスをつけての生活になってます。

がぁこは足の腫れがもう少し引いてからとれそうですが・・・

問題はゴマ君ですsign03

おチンチンからの大量出血後

舐めるのを避けるためのエリカラですが、次は乾燥をしてしまい

尿道を瘡蓋が覆ってしまうのでオシッコが出なくなってきました。

そして、水曜日には乾燥のためかおチンチンが中に入らなくなってしまいました。

22_061

何ともお恥ずかしい写真ですが・・・・

こういう事もあるんだと知っていただいたらいいかなと思って

あえて写真を載せますね。

ペニスの先から5mmほどの部分が切れてしまってます。

木曜日には、先のピンクの部分がアズキ色に変色して

カサカサになってしまい完全に尿道が閉じられてしまいました。

22_063

最近は毎日病院に行きオシッコを管で取ってもらっています。

朝、採尿をして丸一日オシッコが出ないと腎臓が悪くなってしまうので

朝晩2回採尿に行ってますが・・・・・

それだけで4時間近く時間を費やしてしまいますsweat01

その上、自分の点滴に週3回出かけ・・・

家ではご飯を待つおばぁちゃんが居るsad

早くこんな生活から脱出したいと思いますが・・・

今朝のゴマ君にビックリしましたimpact

22_064

エリカラをきつめに付けていても、晩のうちにかなり舐めてしまったようです。

ゴマの手も足も・・家中血だらけ・・・

私の枕は使いようも無くなってしまってました(即ごみに出しました)

今日も病院通い大変です!!!

moneybagお財布の中身は、笑えるほど飛んでいきますdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »