« 誕生日って嬉しいけど・・・ね。 | トップページ | 明るい日を目指そう~~♪ »

体調不良なり・・

rainrainrain毎日のように雨が続き

ぐっと、気の滅入るような日々が続いてます。

そんな中で・・・

エリカラを付けられたがぁちゃんなんですdown

22_044_3

一昨日の朝、右前足の腫れに気づき

病院に行ったら、腫れが大きくって検査が出来ないということで

3種類のお薬を貰って、腫れが引いてから、一週間後の検査となりました。

本犬はいたって元気でたいした事は無いと思うのですが・・・・

エリカラがイヤで嫌で仕方が無いがぁこは、

頭をブンブン振り回したり、どうにか足を舐めようとガンバルもんで

“ゲゲッ”とのどを詰まらせております。

結果が気になりますが、たいした事がないことを祈ってます。

話は変わって私自身の事ですが

毎年、お誕生日の後に健康診断をしている私ですが・・・

今年、初めて引っかかってしまいましたdown

一月の半ばから、ストレス性の胃炎で毎日のように陣痛のような胃の痛みに苦しんでいます。

その胃薬の悪戯かもしれませんが、肝臓の数値に異常が見つけられました。

22_045

病院の先生からは、「よく今、検診に来てくれましたね!!」なんて言われたりして・・・・coldsweats01

その日は「このまま帰すわけにはいきませんから、点滴をして帰ってください。それから、一週間は毎日点滴に通って、20日に血液の再検査をしましょう。」という結果となりました。

そういえば、なんか身体がだるかったりして・・なんて数値を見て思ったりしましたわsweat01

おかぁさんが退院して、生活のリズムか大きく変わってしまい、私の軟弱な性格のせいでこうなってしまったのかも知れませんが、早く身体を治して元気にならなくっちゃsign03

健康なときには分からない健康ですが、

一度害するとその有り難味をしみじみと感じます。

皆さんも気をつけてくださいねhappy01

|

« 誕生日って嬉しいけど・・・ね。 | トップページ | 明るい日を目指そう~~♪ »

コメント

りんごママさんへ
がぁちゃんもママさんも体調不良やね(>_<)
家も母の介護がありますが、実母だからか神経が図太いのか
大したストレスは感じていないみたい。
気をつけてね。
認めたくないけどそろそろ体が悲鳴を上げるお年頃に
お互いなってきたから、本当に気をつけて行こうね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年2月15日 (水) 11時28分

りんごママさん、大丈夫ですか?
生活のリズムが変わると不調になりやすいですからね。私もだったけど。。
健康診断馬鹿に出来ないですね。
体は正直ですから、しんどい時はお休みしましょう~ね。
がぁちゃんまで・・・腫れてるって事は捻挫とかなんでしょうか?ふたりとも結果いいことをお祈りします。

投稿: ぱーるママ | 2012年2月15日 (水) 12時34分

がぁこちゃんの腫れ早く原因がわかって
治るといいですね。

そして、りんごママさん
お義母様との生活で気を使われて
疲れが出てしまったのでは・・・。

軟弱な・・・なんて思わないでくださいね。
色々と考えてしまいますが
余計なことを考えずに
休める時にゆっくりしてくださいね。
主婦って年中無休だから辛いですよね。
お大事にしてください

素敵なリードありがとうございました。

投稿: クイール&チップ母 | 2012年2月15日 (水) 13時34分

すみません・・訂正です。
リードではなくてハーフチョークでした。
ありがとうございました。

投稿: クイール&チップ母 | 2012年2月15日 (水) 13時35分

がぁこちゃんもですが、りんごママさん心配です。
ご自分で自覚なくてもお体はすっごく疲れていらっしゃるんでしょうね。
やるべきことをたくさん抱え焦る気持ちはわかりますが、休めるときは十分休憩してくださいね。
お大事に。

投稿: ゆりakうす | 2012年2月15日 (水) 15時43分

あれまぁーがぁこちゃんどうしたんかな?
びっこ引いたりしてるんですか?
早く原因わかるといいのにな・・・・

りんごママさんも絶不調ですか
しかし何でこんなにしんどいのか?な理由がわかって良かったですね
酷くなる前にしなくていい事はちょっと先送りにして
治す事に専念してくださいねー

お大事にしてください!!!

投稿: MADOKA | 2012年2月15日 (水) 17時12分

りんごママさんもがぁちゃんも大丈夫ですか?
心配ですね think
肝数値って、結構ガーンと上がる事もありますよ。
しばらくは点滴頑張って下さい。
お家の事が忙しくて疲れがたまっているのかも。
しんどい時は無理せず休んで娘さんやお嫁さんにお願いして下さいね。
ママさんもがぁちゃんもお大事になさって下さい。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2012年2月15日 (水) 19時04分

がぁちゃんどうしたんでしょうね。
何ともないと良いですね。

りんごママ様♪
GOT・GPTだけではなくてγGPTが高値なのは気になりますね。
点滴の前に、再検査をしたのか分かりませんが、一般的にはγGPTはアルコール反応しやすいので呑みすぎであれば問題ないと思いますが、ちょっと高すぎますね。

肝炎や薬物性肝障害、閉塞性黄疸などが気になります。
何も無い事を願っています。

投稿: 幸 | 2012年2月15日 (水) 19時31分

りんごママさん
体は正直ですよね、、
介護は大変ですよね。精神的にも肉体的にもストレスたまりますもんね
私は、「鬼嫁」でいいので、出来るだけ自分のやりたいことを我慢しないように心がけてます。
だって、りんごママさんが倒れちゃったら、みんなが困りますもんね。

そうはいっても、休めないのが主婦、、
どうぞ無理なさらないように~~

がぁこちゃんも、早くカラーがはずせますように

投稿: えるふのママ | 2012年2月15日 (水) 20時00分

がぁちゃんに、ママさんに・・・:・
心配ですね。。
がぁちゃん、何事もないと良いのですが・・・

ママさんもご心労もあるでしょうし、
本当に、休める時、サボれる時にはお休み下さいね。
どうしても主婦は無理しがちですから。

私も来月は健康診断です。
あちこち引っ掛かるお年頃です^m^

投稿: 黒ぺこ | 2012年2月15日 (水) 23時28分

りんごママさん、大丈夫ですか???
ガ―ちゃんまで・・・・weep
お母様の事もあったし、ホント疲れられたんですねsweat01
ゆっくり休める時に休んで下さいねshine
私、ブログを辞めます。何か疲れちゃって~sweat01こちらには引き続き参りますので~confident
とにかくゆっくり休養されて下さいねshine

投稿: パコラ | 2012年2月16日 (木) 20時35分

ミルパパママさま
そうね~そういうお年頃になったのかしらthink
まだまだ頑張らなくっちゃいけないからね!!
小休止させてもらってるんですよね。
おかぁさんには気を使ってないつもりですが、やはり言いたいことも言えませんよ。

投稿: | 2012年2月18日 (土) 00時13分

ぱーるママさま
がぁちゃんの足の腫れはだいぶ小さくなってきましたがまだ少し残っています。
足先の方の出来物はあまり良くない物が多いそうでキッチリ検査をしてもらうつもりです。
検査は大事ですからね~~coldsweats01
健康診断=良くって当たり前と思っていたから・・・が~~~~~ん  だったわよ!!

投稿: | 2012年2月18日 (土) 00時17分

クイール&チップ母さま
がぁこの足の腫れはまだ少し残っててブヨブヨした感じになってます。月曜日に検査に息子夫婦が行ってくれる事になりました。動物看護士のお嫁さんですから聞きたいところをキッチリ聞いてくれるのでたすかっています。
わたしは、今日で5日目の点滴が終わり、腕は青アザだらけになってしまいましたweep
身体は元気のつもりでも数値が悪いと気持ちが悪いですよ・・・coldsweats02
ハーフチョーク気に入ってくださってよかったです。

投稿: | 2012年2月18日 (土) 00時25分

がぁちゃんもりんごママさんも、お大事にね!
いよいよ20日に引越、義母も早めに引越を決意しました。
頑張りすぎないで頑張る・・・^^;
それでもやはり、神経使っちゃいますよね。
通ってる間だけでも、ゆっくり休んでくださいね!

投稿: あむ | 2012年2月18日 (土) 00時27分

ゆりakうすさま
ここのところ、なんか身体がだるかったのですが
唯の寝不足だとおもっていました。
まさか検診でこのような事になるとは思ってもいませんでしたよ。
検診の大切さを知りましたが・・・
身体をいたわる事の大切さも気づきました。
ありがとうございます。早く治しますね。

投稿: | 2012年2月18日 (土) 00時31分

MADOKAさま
がぁちゃんの足はただ右足の手の甲が(変なたとえ)でかくなったって感じで、いつもと変わらない歩き方ですが、やたら舐めてしまうのでエリカラを付ける事になりました。腫れが引いてきたので月曜に息子夫婦に検査に行ってもらいます。
りんごのオシッコ検査と、がぁこの検査と、ゴマ君のオシッコ検査・・・・そして私の血液検査coldsweats01
apple家は破産しそうな勢いですよcrying

投稿: | 2012年2月18日 (土) 00時39分

ぐるまゆ♪さま
どうにか頑張っていますよ~coldsweats01
点滴の後は痛いし、青アザが出来て腫れたりしてますけどね。あと2日で済むと思うと頑張れます。
がぁこの足もだいぶましになってきて月曜に検査してもらいます。
二人とも?Okが出るといいのですけどね。

投稿: | 2012年2月18日 (土) 00時45分

幸さま
アルコールは普段は350mlの缶ビールを一杯飲む程度ですから飲みすぎではないと思います。
お医者様からは、クラリミッドかタケプロンの反応かといわれました。
今はすべての薬をやめて、ただ点滴のみをやってます。
もし薬のせいだったらこれからもこういう事があるのかって思うと不安になってきます。
また色々教えてくださいね。

がぁちゃんは腫れも引いてきて検査をしてもらいますが、これもまた心配の種です。

投稿: | 2012年2月18日 (土) 00時55分

えるふのママさま
本当に身体はごまかせませんよね~
元気でいても歳には勝てないと思い知らされたような気がしてます。
もっと鍛えなくてはなりませんね。
やりたい事を我慢せずマイペースにいきますわhappy01
“鬼嫁”万歳ですわねっbleah

投稿: | 2012年2月18日 (土) 01時03分

黒ぺこさま
来月の検診までは、飲みすぎ食べすぎにはご用心ですよ!!smile
私なんか普段からおサボリ・ノンビリは得意だと思っていたのに・・・
神経質だったのかも!!??
検査結果を見せられて説明された時・・・何ともいえない時間だったわよ。
がぁこはエリカラをして私は点滴をして頑張るわ!

投稿: | 2012年2月18日 (土) 01時08分

パコラさま
思わないところで疲れが溜まっていたのかな~weep
パコラさんも負担にならないようにブログを辞めるのもいいですよね。
いつでも始められるしね。
がぁちゃんりんちゃんには会いに来てくださいね。
私に会いに大阪にもきてね~

投稿: | 2012年2月18日 (土) 01時13分

あむさま
20日ですか・・あと少しですね。
今までと違う生活ってどこか違和感がありますね~
頑張っているつもりは無いですが・
どこかに頑張っている私が居るような気がします。
無理をしないように楽しい毎日を過ごしましょうね~~

投稿: | 2012年2月18日 (土) 01時19分

ご無沙汰しております・・・当方も最近まで逆流性食道炎でタケプロンのお世話になっていましたw ガンマーの値か高いので、結構からだお疲れになっていたんでは・・・ 本当に絶妙のタイミングで病院にかかられよかったです(何事も身体が資本です?)身体の不調大変でしょうががんばってください。(自分にも言い聞かせております)

投稿: sakuraおやじ | 2012年2月18日 (土) 23時13分

sakuraおやじさま
本当にいいタイミングで健康診断に行ったと思います。
おやじさまも体調を崩していたのですね。
悪くなって改めて思う健康のありがたさ!!
お互いに気をつけましょうね。
タケプロンはよく処方される薬だそうで、義母さんにも出ています。
とにかく早く治したいと思ってますが・・・ガンバリますわ~coldsweats01

投稿: | 2012年2月19日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44125578

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良なり・・:

« 誕生日って嬉しいけど・・・ね。 | トップページ | 明るい日を目指そう~~♪ »