« 体調不良なり・・ | トップページ | がぁこ姫が・・・ »

明るい日を目指そう~~♪

なんか・・

闘病記のようになってしまってるような・・・・

でも記録として残しておきたいからね。

月曜日に行った動物病院

appleさんのPH検査で“5”となり晴れて普通食がOKとの結果が出ましたnote

でも、普通食に変えてからの検査でPHの値が悪いようだと逆戻りになるから

オヤツや果物は禁止と言われましたcoldsweats01

がぁちゃんの足の腫れの検査は、まだ腫れが残っていてブヨブヨしているので

一週間後となりました。

22_046

お散歩の時以外はエリカラをつけていますが、炬燵に入るときや布団に入るときに

ガサガサと入るからエリカラが取れてしまい、どうやらその時に足を舐めていたようですsweat01

この一週間は要注意です!!

appleさんが療養食になってから、太りやすいから注意をしていた筈なのに・・・

病院で体重を量ってもらったら

appleは、7.2kgimpact

がぁこは、9.7kgimpactimpactimpact

あと300gで大台に乗ってしまいますshock

昨日からダイエット開始しました。目指すは9kg(これでも多めだけどね)

ゴマ君は、捕獲できず病院には行かず。オシッコも取れず・・・

22_049

今日私が病院から帰ってきたら床にポタポタ血の跡が・・・・

明日にでも無理やりでも連れて行かなくてはならないなぁdespair

22_048

私の検査結果 γGTPが4桁から3桁になったものの

まだまだ値が悪すぎです。

今、もっと詳しい検査にだしています。

点滴から注射と投薬に変えたとたん血圧が160に急に上がってしまい

投薬があわないようだとまた点滴に戻ってしまいました。

とにかく早く治らなくては!!!

闘病記のようなブログになってしまってごめんなさいねweep

|

« 体調不良なり・・ | トップページ | がぁこ姫が・・・ »

コメント

ゴマちゃんの出血はどこからなんですかcoldsweats02近所のにゃんこさんなんですが16年前野良ちゃんを保護して飼っているそうですが、留守中発作を起こすらしく心配しています。 どうしても外に(医者)連れて行くとわかると逃げ出すらしくどうしたらいいか困っていましたweep

りんごママさん数値下がってよかったですねhappy01
血圧・・・あたしはよく測定不能になるんですよ〜ははは 180〜100以上って自慢じゃないですけど・・自律神経出張sign02してるのでめちゃくちゃなんですcoldsweats01更年期世代早く落ち着きたいですcoldsweats01
りんごママさん色々大変ですがお大事にshine

投稿: ふうかの母ちゃん | 2012年2月22日 (水) 22時54分

うんうん、ごま君、大丈夫かなぁ@0@;
原因がわからないと不安ですよね。
がぁちゃんもエリカラ邪魔なんですよね・
ビビオも怪我した時に暫く付けましたが、
そのまま足元にこられると痛くて痛くて(笑)

りんごちゃんは良くなってきて安心しました♪
ママさんもご自分の身体の事、がぁ、りんちゃんにごま君、お義母様と気になる事が多くてお疲れになられていると思いますが、手抜きで乗り越えられる所は抜いてご用心ですよdash

投稿: 黒ぺこ | 2012年2月23日 (木) 01時09分

りんごママさん いろいろ重なって心配ですね(._.)
頑張り過ぎて無理なさいませんように
ママさんも がぁりんちゃんも ゴマ君も
みんな揃って早く良くなるようにお祈りしてますよ〜(^-^)b

投稿: cocodi:まとママ | 2012年2月23日 (木) 01時21分

いろいろな事が重なると気分が滅入りますよね。
病は気からといいますので
ブログで沢山思いを吐いてスッキリしてください。
決して闘病日記なんて思いませんよ(^_-)

がぁこちゃんの体重が9.7㌔って
そんな風に見えませんが・・・
ダイエット頑張って~♪

そしてママさん無理しないでくださいね。

先日は、チップへのお祝いコメありがとうございました。
いつかりんごママさん一家に会いに行きたいです。
これからもよろしくお願いします 

投稿: クイール&チップ母 | 2012年2月23日 (木) 07時27分

りんごママさんへ
りんちゃんとママさんは改善されてきてよかったですね。
ゴマちゃん、鮮血が出てるので皮膚から近いところなのかな?
早く病院に行けるといいね。

投稿: さくら@ | 2012年2月23日 (木) 10時42分

ふうかの母ちゃんへ
ゴマ君の出血はおチンチンからなんですよ・・wobbly
いつもジメジメしている所でなかなか治らなくって、その上腫れて尿検査も出来ず困ってます。
ゴマ君も発作で痙攣を起こしてます。病院では週に3回ぐらいになったら考えましょうといわれました。
私も数値が下がってもまだまだ普通には程遠くって、疲れたりしないからいいけど、どうなるのか考えると不安です。
カァちゃんも早く更年期脱出できたらいいですねsign03

投稿: | 2012年2月23日 (木) 18時16分

黒ぺこさま
appleは良かったですわ!!
一安心です~~note
あとはがぁことゴマ君と・・私coldsweats01
今日がぁこは腫れた足がひどくなって切開してきましたdespair
医療費が掛かってかかって・・・・crying
こればかりは手抜きをできないからね~~~

他で手抜きをしますよ!!
嫌になってしまうわsweat01

投稿: | 2012年2月23日 (木) 18時23分

cocodiまとママさま
本当に重なる時は重なってしまって・・・sweat01
りんちゃんだけでも良くなってよかったわ!
次は誰が完治するのか??!!
ガンバルンバ!!

投稿: | 2012年2月23日 (木) 18時26分

クイール&チップママさま
ありがとう~
励ましてもらって嬉しいです!!
がぁちゃんは、小さいときから大柄で♀の中ではいつも一番大きいのよ。♂の中でも大きい方だけどね。
私も一緒にダイエットしようかな!!

お会いしたいですね!!
それまでにやはりダイエットが必要ですわ~~bleah

投稿: | 2012年2月23日 (木) 18時30分

さくら@さま
トイプーのさくらさんですかnote
ゴマ君の出血はおチンチンからで、いつもは中にしまわれているからなかなか治らないようですよ。
それに腫れてて検査も出来ないみたいですdown
りんちゃんが一番先に治りましたscissors
次は誰かしらね・・・

投稿: | 2012年2月23日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44219342

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい日を目指そう~~♪:

« 体調不良なり・・ | トップページ | がぁこ姫が・・・ »