« がぁこ・りんごの器が当ったよ♪ | トップページ | 誕生日って嬉しいけど・・・ね。 »

最近は・・・

クイール&チップのおにぃちゃんが作られたステッカーですが・・・

本当ならば車の後ろガラスにに貼りたいところですが

新車を買うまで待ちきれず(いつになるやらわかりません!!)

22

勿体無いな・・と思いつつも

私の宝箱・・ビーズを入れてあるお菓子の缶に張ってあります。

おにぃちゃんに何かお礼をしなくてはいけないけど

若い男の子が喜ぶ物って・・・(・_・)エッ....?

“ワンピースの漫画本”しか思いつかなかったです・・

これって・・息子が喜ぶだけかもしれませんよね。

特技が無いもので・・クイール&チップ君に首輪を作ってしまいましたcoldsweats01

22_017

2月8日のママさんの誕生日に着くといいのですけどねbirthday

じつは・・私と同じ誕生日です。

明日また一つおネェさんになってしまいますわ~~~smile

先週の土曜日にお義母さんが退院されてきて

今日はじめてデイケアに行きましたが、

「嫌やったら今回きりで辞めるから・・・」なんて言ってました。

気に入ってくれたらいいのですけどねぇdespair

週に2回 朝9時30分から夕方の5時頃まで行ってくれたら

買い物や掃除が捗ります。

家に居ると、トイレとご飯以外は動こうとせず

ジッと炬燵に入ってテレビを見ているだけですから、

リハビリや同じ年代の方と話して刺激が有っていいと思うのです。

どのような顔をして帰ってくるのか・・???

「楽しかった」と言って帰ってきて欲しいですねぇ

|

« がぁこ・りんごの器が当ったよ♪ | トップページ | 誕生日って嬉しいけど・・・ね。 »

コメント

素敵ーーーです!
すっごく感激です(#^.^#)

ありがとうございいます 
楽しみに待っています。

そしてままさんと同じ誕生日だったんですね~
これも何かのご縁でしょうか・・・。
一日早いですけれど
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪

お義母様、デイケアサービス行っていただけるといいですね。
実は、主人の母も昨年12月お試しで行ったら
気に入らなくていかないことになってしまったんです。
心情としては、家にいても寝てばかりなので
一日でもいいからデイで刺激を受けてくれればな~
なんて思っていたのですが・・・
また仕切り直しです。

うまくいかないですね。
ママさんが倒れませんように
お身体大事にしてください。

投稿: クイール&チップ母 | 2012年2月 7日 (火) 18時53分

りんごママさん、クイール&チップのママさん
お誕生日おめでとうございます^0^

素敵なステッカーですね!
器用だなァ~
(私は真似できない。。。)

お義母様、良い方へ進むと良いですね。
デイケアでお友達が出来れば行刺激にもなりますもんね。
それに、りんごママさんだって一息つけますし。
気に入ってくれると良いですねぇ。

投稿: 黒ぺこ | 2012年2月 8日 (水) 02時05分

りんごママさんへ
いつも見るビーズの入れ物だったら、これの方が良いかも♪
カワイイ、カラー喜ばれると思いますよ♪
りんごママさんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
義母さん、デイケア気に入ってくれると良いですね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2012年2月 8日 (水) 10時20分

りんごママさん お誕生日おめでとうです♪
今日はみんなでお祝いしてくれるのかなー?
たしか数年前のパパのお土産はおはぎでしたよね(^O^)

若くてもこんなに寒いと何もしなくていいなら炬燵でみかん食べて
テレビ見てボッーとしたいもんね
気持ちはわかりますけど~(^^)
デーサービス・・・楽しく通ってくれるといいのにね

投稿: MADOKA | 2012年2月 8日 (水) 11時17分

りんごママさん。
おめでとう~ございますbirthday
実は・・・うちの姉も同じです~。

お義母さまの退院おめでとうございます。
デイケアはいかがだったのでしょう。
気に入って頂けるといいですね。お互いに。

投稿: ぱーるママ | 2012年2月 8日 (水) 12時09分

りんごママさん
お誕生日おめでとうございます

お義母さま、デイどうでしたか?
1箇所気に入らなくても、いろんなところがあるので、ケアマネさんが教えてくれなければ、自分で開拓ってのも方法ですよ。

ランチのおいしいところとか、リハに力入れてるところとか、温泉のあるところとか、、人気のあるところだったら、きっと気に入られると思います。

何とか自由時間を確保したいですよね~

投稿: えるふのママ | 2012年2月 8日 (水) 19時04分

クイール&チップ母さま
お誕生日が過ぎたらいつもの生活と変わらないですね~
この一年も元気で平穏に過ごせばいいですね!

おかぁさん=ケアサービスは気に入った様でホッとしてます。
少しでも自分の時間があると一息つけますもんね。
ご主人のおかぁさんも家で寝ているより、身体と頭を動かせるように行ってくれたらいいのにね。
家族にも本人にもいいと思います。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 16時09分

黒ぺこ様
ステキなステッカーでしょ~
PCから取り込んで息子さん(高校生)が作られるんですよ!
今の若い子って凄いですよね!!

デイケア=気に入ってくれた様でホット一息ですsign01
でも本人はデイケアとは思ってないみたいですけど・・・
大きな綺麗なお風呂で温泉気分ですspa
週に2回スッゴク助かります。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 16時13分

ミルパパママさま
ありがとうございます。
この歳・・・昔は凄いおばさんと思っていた歳になってきたって感じやわ・・・coldsweats02
ステッカー勿体無いけど缶に貼ってしまった!!
でも、普段見るものだからいいでしょ~~

デイケア、いっぱい在ってどこが良いのか解らないですね~~
でも気に入ってくれて良かったです。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 16時17分

MADOKAさま
ありがとう~~birthday
自分でも驚くくらい“おばさん”になってしまったimpact
でも来るものは拒めないよね。
今年はおはぎじゃなかったsmile

今回は楽しく帰ってきたから良かったわ。
spa気分みたいですよ。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 16時22分

ぱーるママさま
ありがとう~notes
そんなに喜べる歳じゃないけどね!!
お姉さんと同じ誕生日ですか!
なんか親近感がありますね~~
デイケア=気に入った様でホット一息ですよ!!
家に居たら炬燵から出ずにジッとしてます。
寒いし動けないもんね~

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 16時26分

えるふのママさま
ありがとうございます。
また歳をとって美しくなりました~ナンテネcoldsweats01

デイケアサービス=初回は気に入った様子で帰ってきてホッとしてますが・・
ご飯が少ないとぼやいてましたsweat01
でも、お風呂が気に入ったようで一安心です。
少しでも自分の時間が欲しいですよね。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 16時30分

りんごママさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)りんごママさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)/まってるねえ(^O^)/

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 19時17分

まりこさま
見ていただいてるんですね~
ありがとうございます。
これからも時々コメントいただけたら嬉しく思いますnote
よろしくお願いいたします。

投稿: | 2012年2月11日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/44019669

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は・・・:

« がぁこ・りんごの器が当ったよ♪ | トップページ | 誕生日って嬉しいけど・・・ね。 »