« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

がんこながぁこ

昨日の日曜日

久しぶりに父ちゃんが「お散歩に行くか?」って言ってきたので

二つ返事で「いく、行く」ってな訳で

気にはなったけど、おばぁちゃんにはお留守番をしてもらって

大泉緑地に行ってきました。

22_048

エリカラをつけた“エリザベスがぁこ姫”だと踏ん張って歩かないので

お散歩のときは外す事にしました。

22_050

久しぶりのロング散歩は楽しかったね。

22_051

がぁちゃんの表情も晴れ晴れして見えました(可愛いheart02

どんどん歩いていくと石の舞台があって

appleがピョ~ンと跳び乗って、残る2匹を誘ってますが

22_056

なかなか飛び乗る勇気が無い2WAN’sは

22_053

周りを走ってどこからか乗れないか探してましたdogdog

ジャンプ力ではきなこが一番だと思ってましたが、

ここ一番ではその力が発揮されなかったようですね・・

がぁちゃんの足は

22_054

腫れは少し残っているものの切開跡のジュクジュクはなくなってきています。

今日病院に行って「治ってきましたね~」って言葉を期待しています。

今日も一日  頑張りましょうnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

がぁこ姫が・・・

エリカラがぁちゃんですdown

22_054_2

かなりブルーになってますsweat01

がぁこの足の腫れが、今朝大きくなっていてsweat01

昼過ぎにはパンパンになってました。

月曜日に行く予定でしたが、それを繰り上げて病院へrvcardash

4時半から午後の診察がありますが、

いつもすごーく時間が掛かるので

4時過ぎには病院につき、診察は一番でしたscissors

がぁこの足を診るなり、「切開しましょう。膿と血を出さなくてはいけないなぁ・・」となって・・・

嫌がるがぁこは奥の部屋に引きずられていきました(ノ_≦。)

20分ほど待って名前を呼ばれたら

がぁちゃんは、早く帰ろうよとケンケンしてましたdown

22_051

車が血で汚れるからと、がぁちゃんの足は綿花とテープでぐるぐる巻きにして帰ってきました。

家に着くとテープ等取るように言われてて

取り外したら、とっても痛々しくなってましたbearing

22_053

お散歩は砂利道を避けてくださいとのことでした。

とにかく痛みが無くなって早く治って欲しいですweep

| | コメント (32) | トラックバック (0)

明るい日を目指そう~~♪

なんか・・

闘病記のようになってしまってるような・・・・

でも記録として残しておきたいからね。

月曜日に行った動物病院

appleさんのPH検査で“5”となり晴れて普通食がOKとの結果が出ましたnote

でも、普通食に変えてからの検査でPHの値が悪いようだと逆戻りになるから

オヤツや果物は禁止と言われましたcoldsweats01

がぁちゃんの足の腫れの検査は、まだ腫れが残っていてブヨブヨしているので

一週間後となりました。

22_046

お散歩の時以外はエリカラをつけていますが、炬燵に入るときや布団に入るときに

ガサガサと入るからエリカラが取れてしまい、どうやらその時に足を舐めていたようですsweat01

この一週間は要注意です!!

appleさんが療養食になってから、太りやすいから注意をしていた筈なのに・・・

病院で体重を量ってもらったら

appleは、7.2kgimpact

がぁこは、9.7kgimpactimpactimpact

あと300gで大台に乗ってしまいますshock

昨日からダイエット開始しました。目指すは9kg(これでも多めだけどね)

ゴマ君は、捕獲できず病院には行かず。オシッコも取れず・・・

22_049

今日私が病院から帰ってきたら床にポタポタ血の跡が・・・・

明日にでも無理やりでも連れて行かなくてはならないなぁdespair

22_048

私の検査結果 γGTPが4桁から3桁になったものの

まだまだ値が悪すぎです。

今、もっと詳しい検査にだしています。

点滴から注射と投薬に変えたとたん血圧が160に急に上がってしまい

投薬があわないようだとまた点滴に戻ってしまいました。

とにかく早く治らなくては!!!

闘病記のようなブログになってしまってごめんなさいねweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

体調不良なり・・

rainrainrain毎日のように雨が続き

ぐっと、気の滅入るような日々が続いてます。

そんな中で・・・

エリカラを付けられたがぁちゃんなんですdown

22_044_3

一昨日の朝、右前足の腫れに気づき

病院に行ったら、腫れが大きくって検査が出来ないということで

3種類のお薬を貰って、腫れが引いてから、一週間後の検査となりました。

本犬はいたって元気でたいした事は無いと思うのですが・・・・

エリカラがイヤで嫌で仕方が無いがぁこは、

頭をブンブン振り回したり、どうにか足を舐めようとガンバルもんで

“ゲゲッ”とのどを詰まらせております。

結果が気になりますが、たいした事がないことを祈ってます。

話は変わって私自身の事ですが

毎年、お誕生日の後に健康診断をしている私ですが・・・

今年、初めて引っかかってしまいましたdown

一月の半ばから、ストレス性の胃炎で毎日のように陣痛のような胃の痛みに苦しんでいます。

その胃薬の悪戯かもしれませんが、肝臓の数値に異常が見つけられました。

22_045

病院の先生からは、「よく今、検診に来てくれましたね!!」なんて言われたりして・・・・coldsweats01

その日は「このまま帰すわけにはいきませんから、点滴をして帰ってください。それから、一週間は毎日点滴に通って、20日に血液の再検査をしましょう。」という結果となりました。

そういえば、なんか身体がだるかったりして・・なんて数値を見て思ったりしましたわsweat01

おかぁさんが退院して、生活のリズムか大きく変わってしまい、私の軟弱な性格のせいでこうなってしまったのかも知れませんが、早く身体を治して元気にならなくっちゃsign03

健康なときには分からない健康ですが、

一度害するとその有り難味をしみじみと感じます。

皆さんも気をつけてくださいねhappy01

| | コメント (25) | トラックバック (0)

誕生日って嬉しいけど・・・ね。

22_030

今朝のお散歩でりんごのPH検査をした。

結果はまずまずのようですnote

薄いオレンジに見えますが、実際はもっと濃い色なんです。

帰ってご飯を食べたら

22_019

炬燵に潜り込んでいたりんごです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は私の○○歳の誕生日でした。

若い頃は、今の自分の歳がスッゴイおばちゃんに思っていたのに

今、その年齢になってしまった・・・coldsweats02

おかぁさんには、「まだまだ若いやん・・・」って言われたけど

そりゃぁ、93歳からしたらまだまだヒヨコに見えるのかしら???

今年は、パパさんはちゃんとケーキを買ってきてくれましたbirthday

去年は“丹波屋のおはぎ”だったねぇぇぇぇsweat01

パパさんの買ってきてくれたbirthday

22_023

麻衣ちゃんの買ってきてくれたbirthday

22_024

どちらもおいしゅうございました~~heart02

presentプレゼントは~

長女からはクッションタイプの按摩器

22_038_2

次女は春先に着る洋服

22_041_2

パパからはリュック(どこへ行こうか???)

22_040_2

どれもこれもとっても嬉しいプレゼントでした。

ありがとうねhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最近は・・・

クイール&チップのおにぃちゃんが作られたステッカーですが・・・

本当ならば車の後ろガラスにに貼りたいところですが

新車を買うまで待ちきれず(いつになるやらわかりません!!)

22

勿体無いな・・と思いつつも

私の宝箱・・ビーズを入れてあるお菓子の缶に張ってあります。

おにぃちゃんに何かお礼をしなくてはいけないけど

若い男の子が喜ぶ物って・・・(・_・)エッ....?

“ワンピースの漫画本”しか思いつかなかったです・・

これって・・息子が喜ぶだけかもしれませんよね。

特技が無いもので・・クイール&チップ君に首輪を作ってしまいましたcoldsweats01

22_017

2月8日のママさんの誕生日に着くといいのですけどねbirthday

じつは・・私と同じ誕生日です。

明日また一つおネェさんになってしまいますわ~~~smile

先週の土曜日にお義母さんが退院されてきて

今日はじめてデイケアに行きましたが、

「嫌やったら今回きりで辞めるから・・・」なんて言ってました。

気に入ってくれたらいいのですけどねぇdespair

週に2回 朝9時30分から夕方の5時頃まで行ってくれたら

買い物や掃除が捗ります。

家に居ると、トイレとご飯以外は動こうとせず

ジッと炬燵に入ってテレビを見ているだけですから、

リハビリや同じ年代の方と話して刺激が有っていいと思うのです。

どのような顔をして帰ってくるのか・・???

「楽しかった」と言って帰ってきて欲しいですねぇ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

がぁこ・りんごの器が当ったよ♪

22_011

今朝の空・・・

今日は暖かくなるのかしら??

22_007

寒いほどテンションがあがるワンコ達note

22_010

テンションだけはあがってもスイッチが入るまで時間が掛かるがぁこ・・

22_012

家に帰って洗濯物を干していると、介護の業者さんがやって来て

家の手摺り付けて、車椅子とお風呂の椅子を持ってきてくださった。

風呂場・トイレ・廊下等5箇所に付けて貰って終わったのが12時過ぎでした。

いよいよ明日、義母さんの退院の日となりましたhappy01

昼過ぎに、宅急便が来て「ロイヤルカナンさんからお届け物です」・・・・・

何か買ったかしら???と、ちょっとビックリcoldsweats02

以前PHコントロールのフードを買った時に、

応募用紙を貰って出した葉書が当っていました(v^ー゜)ヤッタネ!!

22_015

中の器は赤と白のステキな器です。

22_014

滅多に当らない懸賞だから・・嬉しいなぁheart02

少しの時間用事で家を空けたて家に戻ると

「キューンキューン」悲しそうな声が聞こえた。

リビングの奥に行くと

22_004

猫の餌に惹かれたきなこが高所に上って降りられなくなっていた。

22_005

缶詰もカリカリもすべて完食してありましたwobblydog

太っても知りませんから・・・・sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

りんごとチョコ君

今朝はとっても冷たくって

陽があがってからお散歩に行こうと思い

NHKのカーネーションを観てから家を出た。

(陽はあがらなかったsweat01

少し歩いて公園に着く頃にポツポツ雨が降り出して・・・・

あーーーヤッテシマッタって感じsad

だんだんと本降りになって来たのにやったらテンションのあがる

がぁことりんごに濡れたついでだから思う存分遊んできたわ~happy01

昨日の昼過ぎに

“ピンポーン”とチャイムが鳴った。

誰かな・・と思って出てみると、

主人のお友達の奥さんが門の前で立っていて

「家の子が奥さんの声を聞いたらここから動かなくなって・・・」といわれた。

見ると、チョコ君が嬉しそうに尾を振っていて~

それを見たらとっても嬉しくなったわnote

チョコ君のお目当ては私か?それともりんごなのか???

22_001

チョコ君は、息子さんがオーストラリアに留学中に飼われていて

帰国の時にオーストラリアから連れ帰ったワンコちゃんです。

22_003

奥さんは何犬かわからないと言われますが・・・・

とってもりんごに似た可愛い子です。

22_002

こんなお客様ならいつでも大歓迎ですねheart02

ちょっぴりホッコリした午後でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »