« オシャレでシックな~~~ | トップページ | 阿修羅様に会いに行く »

日々の出来事

何だかんだと忙しい日々をすごしてました。

先週末あたりから肩が痛くって凄く凝って来たかなと思っていたら

その内に背中がドーンとだるくなって・・・

夕方になると・・・発熱といっても38度にはならず

ただただ・・・だるい日だったわdown

16日(月曜日)

朝からきなこが避妊手術をするため病院へdash

血液検査をしてOKが出たら午後からは手術となります。

21_057

前日のきなことがぁこです。

10日もすればこのように元気になると願ってます。

午後3時から

お義母さんの病院から介護の手すりなどを取り付けるための場所を見に来られました。

リハビリの先生2名・ケアマネージャーさん2名・工務店さん2名・相談員さん1名

こんなに来られるとは思っていなかったのでビックリしましたわ。

家の中が・・ワラワラワラワラimpactdash

17日昨日は

朝のお洗濯の途中に、急に洗濯機から“ピピピピピピピ・・・・”変な音がなり止ってしまったsweat01

蓋がロックされてどうしても開かなくなってしまって、

洗濯機の説見書を探して読んだけど解らなくって・・・

フリーダイヤルに電話して説明してみると

「故障ですから、修理が必要です。料金は1万円ほどかかり、修理の者がそちらに行って断られても結構ですが、その時は3150円掛かりますがご了承ください」とのことでした。

・・・・・・1万円か、仕方が無いわね・・・weep

夕方になってきなこをお迎えに行ったら

顔を見るなりとっても嬉しそうな様子にホッとした。

もしかしたら、きなこはまた棄てられたって思っていたかもしれない。

食いしん坊のきなこだけど、病院ではフードを食べなかったそうで

「家に帰ったらフードをあげて下さい」って先生が言われて

きなこの心の繊細さが伝わってきましたcatface

朝のお散歩で、洗濯機の修理の時間を考えていたら

そういえば、洗濯機の保証期間を長期にしていたのを思い出して、

家に着くなり保証書を出して“チェック”3年間の保証になっていて

購入したのが2009年の4月20日という事は・・・・保証期間内だわ!!

修理のおじさんから電話があったときその旨を伝えて、電気屋さんに電話して~~~

修理費用がただになりましたsign03

なんとも・・ラッキーだわ!!!

お散歩で思い出して本当に良かったsign03

今日のきなこdown

21_056

元気だけどエリザベスカラーが邪魔なんですよね。

なんせ、足が短いので下を向くと直ぐにカラーが邪魔をしてしまって・・・・

でも、鼻が長いのでお水はかなりうまく飲めるみたいnotenote

夕方には皆揃ってお散歩にも行きました。

21_055

りんごは、何度もきなこのカラーでお尻を突かれたから、かなりへこんで歩いてました。

21_054

dogどんぐり・まめ太も一緒だったから一応写真をUPしておくことに・・・・

抜糸まで不便だろうけど、日に日に元気になっていくことでしょう~

|

« オシャレでシックな~~~ | トップページ | 阿修羅様に会いに行く »

コメント

りんごママさんへ
重なる時って重なりますよね。
お母さん帰って来てもこれで安心ですね♪
きなこちゃんも避妊手術して、ヤレヤレですね。
家もそろそろ考えなきゃ。
エコとか言いながら、修理代が高いのがネックだよね。
洗濯機、補償を長くしてて大助かりですよね♪

投稿: ミルパパママ | 2012年1月19日 (木) 09時33分

お忙しい日々を送られたいたんですね。それも大変なことばかり。
その後ママさんの肩や微熱はいかがですか?
ついお義母さまやワンコちゃんたちのことでご自分を忘れてしまわれていませんか?
インフルエンザも流行しだしてるそうです。
休養とってくださいね。

投稿: ゆりakうす | 2012年1月19日 (木) 11時16分

体調はいかがですか?
インフルエンザが流行りだしているので
気をつけてくださいね。

きなこちゃん無事に手術が終わって良かったです。
少しの間、不憫でしょうけれど
頑張れ~

ママさんお大事にしてください。

投稿: クイール&チップ母 | 2012年1月19日 (木) 21時52分

きなこちゃん無事に手術が終わってよかったですね!
まとはエリザベス着けてお散歩に行くと地面の砂とか土とかを
すくってしまって顔面泥まみれになってました(*_*;
きなこちゃんは顔を上げてちゃんと歩けるから大丈夫ですか?
りんごちゃんはお尻に当たられてかわいそう〜(≧▽≦)

そうそう!電化製品の保証期間は延ばしておくと助かりますね
りんごママ思い出してほんとにラッキー!!
体調も良くなられますようにo(^-^)o

投稿: cocodi:まとママ | 2012年1月20日 (金) 17時30分

ミルパパママさま
やっときなこの避妊手術も済ませてあとは抜糸を待つのみdog
健康な身体にメスを入れるのは嫌だけど仕方がないといつも自分に言い聞かせてするのは気がひけますよね。
ケアマネさんも決まって・・退院までもう一息!
上手くやっていけるか少し心配やわ・・

投稿: | 2012年1月20日 (金) 20時34分

ゆりakうすさま
風邪はスッキリ治ってくれませんsweat01
ケアマネさんを決めて、家の準備をして・・・と思っても、役所のOKが出ないと、なかなか上手く捗らないのですよね。
インフル=流行りだしたようですねsweat01
手洗いとうがいをしっかりして予防が大切ですね。

投稿: | 2012年1月20日 (金) 20時39分

クイール&チップ母さま
ありがとうございます。
体調はボチボチなのですが、予定を入れてあったのでお出掛けしたりしてるので治りきらないのかもしれません。
きなこはカラーが気になってできるだけ動きたくないみたいですcoldsweats01
抜糸をするまでの我慢ですよね。

投稿: | 2012年1月20日 (金) 20時54分

cocodiまとママさま
きなこも足が短いので、地面を削りながら歩いたり突っ込んだりして歩いてます。
カラーのまま炬燵に潜り込もうと必死に頑張ってますよ。
抜糸までの我慢ですsign03
家電の保証期間を延ばしても忘れてしまったら何にもならないですよね。
本当に良かったわ~happy01

投稿: | 2012年1月20日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43794068

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の出来事:

« オシャレでシックな~~~ | トップページ | 阿修羅様に会いに行く »