« あっと言う間に4日になっちゃいました(^^; | トップページ | 本日は良好なり »

山登り・・・かな?!

久しぶりに父ちゃんとお散歩に行ってきました。

近場の、大浜公園って所で

昔は、堺水族館ってのが在ったそうです。

21_040_2

今も残っているのがサル山で、

数年前に 訪れた時から建て替えられていて

サルは綺麗な建物の中に入ってました。

21

以前のサル山は、外から見に来た方が餌をやり放題で

餌をたらふく食べて動かない猿がどんどん太ってしまって

沢山の猿さんが成人病にかかってしまって

その対策だって新聞に書かれてました。

サル山の話はこの辺で・・・・

21_039

大浜公園をぐるりと歩いてきました。

そして、公園内にある蘇鉄山をめざして・・・dashrun

21_027

蘇鉄山って言ってもね~

日本で一番低い一等三角点がある山なんですよcoldsweats01

21_030_2

これが・・一等三角点っていうものかな???

21_029

日本で一番低い山が大阪市の天保山(5m)で、

ここ蘇鉄山は6,95mなのです。

21_033

まぁ・・・登山記念に記念撮影ねbleah

21_034

2歳になっていない龍君も無事山頂に着きましたscissors

お山を降りて散歩を続けていくと

小さな池があって大きな鷺が一羽居りました。

がぁこ・りんごを見ると飛び立ち

それも遠くに飛ばなくて、からかうように近くに止まって

21_041

人馴れしているというか、犬慣れもしているようだった。

またまた・・rundash

駐車場近くに行くと

相撲場があります。

21_019

結構立派な建物ですsign03

21_018

門の真ん中のレリーフを見ると、

お相撲さんがいるんですよ!!

21_020

かなり錆が目立ちますが、なかなかステキでしょ~~私は大好きだわhappy01

散歩を終えて帰りにラーメン屋さんに立ち寄ってnoodle

おばぁちゃんの病院に行って・・・・今日が終わってしまいました。

久しぶりにがぁこりんごも大満足だった様ですdogapple

|

« あっと言う間に4日になっちゃいました(^^; | トップページ | 本日は良好なり »

コメント

初登山ですね。(*^^*)
みんな無事に初ロング散歩、おつかれさま。
うちは、今日10日恵比寿の宵恵比寿に行ってきました。
堀川恵比寿まで、片道20分(*^^*)
らいとと一緒に片道40分σ(^_^;)かかり…
なんとか笹もらい巫女さんから家内安全していただき帰ってきました。

投稿: ぱーるママ | 2012年1月 9日 (月) 20時59分

りんごママさんへ
大浜体育館、久しぶりです(☆∩艸∩)
剣道の試合で良く行ったけど、その時は猿山でした。
猿も皮膚炎にもなってて可哀そうでした。
綺麗になって良かったですね(*´∀`*)
初登山、頑張りましたね(☆∩艸∩)ウフフ

投稿: ミルパパママ | 2012年1月10日 (火) 01時38分

ご挨拶が大変遅くなりました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
ようやく普通の平日が始まり、嬉しい限りです。

とうとう登山デビューですか^0^
お仲間だ♪

とても気持ちの良さそうな公園で綺麗ですね、
おサルさんをみてもがぁりんちゃんは吼えたりしないのですか?

ビビオなら怖がるかガウガウだろうなぁ@-@

さて、お正月についた脂肪をどうにかしなければいけなくなりました(汗)
今の私はアルコールで出来ているかもしれません・・・・


投稿: 黒ぺこ | 2012年1月10日 (火) 03時02分

ぱーるママさま
エベッサンですね。
私が勤めていた会社が、今宮恵比寿の傍だったので、
会社帰りによく立ち寄りましたが、凄い人で歩くのも大変だったけど堀川恵比寿はだいじょうぶでした??
らいと君とママさんの家内安全はこれで大丈夫ですねheart04
行きに40分帰りに40分??かなり遠出になりましたね~

投稿: | 2012年1月10日 (火) 10時33分

ミルパパママさま
大浜公園は近いけどあまり行く事はないですね。
家のパパさんが、テニスに行くのでがぁこ・りんごは時々行ってるみたいですよ~coldsweats01
猿さんは相変わらず毛が抜けていましたが、この猿は大人になると頭とお尻の毛が抜ける種類って説明されてたけど・・皮膚病に見えました。
近くにこんなお山があるなんてね・・・fuji

投稿: | 2012年1月10日 (火) 10時38分

黒ぺこさま
はい~
今年、初登山は6.95Mのお山でしたsweat01
徐々に体力つけてもう少し高いお山を目指しているママです!!
お猿さんを見てりんごは後ずさりしながら、高い声で“ヒャンヒャン”言ってましたが、がぁこはジッと見ているだけでした。この性格の違いはなんだろう???
この体内から綺麗にアルコール消毒された体!!
どうにか、皮膚も綺麗にぴかぴかにならないものか・・最近考えておりますsmile

投稿: | 2012年1月10日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43670888

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り・・・かな?!:

« あっと言う間に4日になっちゃいました(^^; | トップページ | 本日は良好なり »