« 山登り・・・かな?! | トップページ | オシャレでシックな~~~ »

本日は良好なり

昨日、年明けからお野菜が以上に高くなっていて、

朝から“ハーベストの丘”へお野菜の買出だしに行ってきました。

トマトにキュウリ、水菜、ほうれん草、小松菜、えび芋、ミカン・・・・

いっぱい買いこんで来ましたよhappy01

娘達に分けてあげても充分なほど買いこんでもお安い買い物です。

帰りに“ぺットランドミクニ”に立ち寄って

何かテリアグッズを物色したけど、思うようなものはなく

がぁちゃんたちのオヤツを買って

2000円以上購入で出来る掴み取りで大量のサンプルをゲットnote

21_044

思いがけない多さに、店員さんも驚かれてましたわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

午後から、まだバーゲンに行ってなかったので

麻衣ちゃんと近所のショッピングセンターへ行ってきました。

行っては見たものの、何が欲しいという物もなく

あまりにも凄い人出であまりじっくり見ることもしませんでした。

そんな中、麻衣ちゃんがジュエリーショップで見つけた

可愛い“テリア柄”のピアスお値段は680円の20%OFFで、544円也note

21_042

即購入でしたheart02(かなりピンボケ・・・)

凄い人出といったら、成人の日で綺麗な着物姿の新成人も多く見られ少し華やいだ気分になりました。

最近お正月もあってオヤツ禁止令が出ていたappleちゃんも

アキレスを食べたりミカンを食べたりしてたので・・

少し気になっていたオシッコの検査をしてみました。

21_043

えるふママさんに教えてもらった“PH検査紙”での検査結果は、

heart02まずまず、良好でしょうheart02

この調子で、頑張っていこうね

21_045

  

|

« 山登り・・・かな?! | トップページ | オシャレでシックな~~~ »

コメント

そうなんですよォ

じわりとお野菜のお値段が上がっています@-@
いつも行く激安の八百屋さんも値上がりしていて
あれれ?これじゃ近所の商店街の方が安くない?
と思って帰ってきた所でした。

バーゲン、若い頃は血が騒いだものでしたが
最近はバーゲン終了後のさらに値引きされた物を
物色するようになりました(笑)
あの人ごみは負けてしまいます(おばちゃんなのに。。)

りんちゃんもお正月くらいはおやつ食べたいですよね、
ビビオも飼い主同様にお正月激太りなので、、、
今日からはダイエット?せねばーーーー

投稿: 黒ぺこ | 2012年1月10日 (火) 12時45分

こんにちは~~happy01
無料サンプル、大量ゲットですね~~~heart04
これって~~~もちろん、両手でお取りになったんですよね~~coldsweats01
ホントにすごい量・・・・coldsweats01
超~~得した気分ですね~~~happy01shine
りんちゃん達はホントに幸せですね~~~heart04

投稿: パコラ | 2012年1月10日 (火) 13時38分

りんごちゃん良かったね。
いい感じで。頑張ったからお正月くらいはね。

検査用の注射器?
少し貰ってきましたが・・どうやってわかるのか?
少量のおしっこで検査できますって書いてありました。今度お渡ししますね~。

投稿: ぱーるママ | 2012年1月10日 (火) 14時06分

すご〜〜〜い大量サンプル!
そりゃ店員さんも驚きますわ
それにテリアのピアスかわいい〜(*^^*)私も欲しいよ〜
りんごちゃん体調いい感じで良かったですね(^O^)v

ところで・・うっかりお願いするのを忘れておりました^_^;
今更ですがリンクさせていただいていいでしょうか〜?

投稿: cocodi:まとママ | 2012年1月10日 (火) 21時27分

りんごママさんへ
野菜高くなってきてますよね。
あら~、スゴイ量のサンプルですね(☆∩艸∩)
これはビックリしはるわ(笑
りんちゃんの調子も良いようで、よかったです♪

投稿: ミルパパママ | 2012年1月11日 (水) 14時02分

明けましておめでとうございます!!
すっかり遅くなっちゃってスイマセン(-ι_- ))
ステキな年賀状まで頂いているのに…
我が家は年賀状の準備あたりから、飲み続け~

りんごちゃん順調なようですね!
hippieも尿結晶持ちで同じPH用紙で日々検査
してたんですけど、最近は全然してないよー…
結晶が石になる前に尿として排出されれば良し
と、聞いてから一気に気軽になっちゃって。
でも、そろそろ検査してみないと!ですね♪

今年も大家族のがありん一家にとって、笑いの耐えない日々になりますように♪
最近ご無沙汰していますが、また一緒に遊べたら嬉しいです(・ω・)❤

投稿: cheese | 2012年1月11日 (水) 15時38分

りんごママさん、つかみ取り名人ですね!!

片手、、ですよね??

実は私も得意なんです~以前どこかでレトルト食品のつかみ取りがあったとき、めっちゃたくさん取れて、並んでるおば様たちに、「かわりに取って~~」といわれ、とうとう店員さんに「勘弁してください」と言われた経験あり~~
ミクニ行けばよかったな(日曜日近くまで行ってたのに)

PHいい感じですね
よかったです~

飼い主が安心すると、ワンも調子よくなる気がします。

投稿: えるふのママ | 2012年1月11日 (水) 19時41分

黒ぺこさま
ホントお野菜が高すぎます!!!

バーゲンって疲れるけど、血が騒ぐゥゥゥ・・
でも・・安くなっているのは、若い子の服が多くってチョットネェ・・って感じのが70%offとかになっているんですよね。
若い服は無理だけどおばちゃんもチョットって難しいお年頃ですよねbleah

りんちゃんのPHはどうにか維持しているみたいです。
オヤツも少しは・・・太らない程度にね。apple

投稿: | 2012年1月11日 (水) 21時47分

パコラ様
無料サンプルを大量にゲット!!
勿論片手ですよdelicious
本当はもっと掴んだのですが、出口が狭くってこれだけになってしまいましたわsmile
考えると・・・無料サンプルってお店において、「お一つづつどうぞ・・」だと思いません??
それを、年始のイベントに使うってセコイやり方だわ。

投稿: | 2012年1月11日 (水) 21時53分

ぱーるママさま
りんちゃんまずまずでしょ~
この調子でいけばいいのだけどね。
検査容器ありがとうございます。
今度いただきますね。
お天気がいいといいですね~clover

投稿: | 2012年1月11日 (水) 21時56分

cocodiまとママさま
大量サンプルをゲットですよ!!
狭い出口をぐっと通して思いっきりやりましたよ~smile
テリアのピアスは思いがけなく嬉しいお買い物でした(安かったし・・)
りんごのオシッコも良好で・・春から縁起が良いわい・・ナンチャッテ
リンクよろしくお願いいたします。
私はお気に入りに既に入れてありますcoldsweats01

投稿: | 2012年1月11日 (水) 22時01分

ミルパパママさま
ミルママさんは実家で大量にお野菜貰ってきたのでは???
ハーベストは新鮮で安いし~ミクニに寄れるし~
パパは「どっちがメインや?!」なんて痛いところをついてきます(笑)
りんご・・検査紙を買って時々チェックしてますgood
でもそろそろ病院での検査をしなくてはいけませんわ。

投稿: | 2012年1月11日 (水) 22時05分

cheeseさま
ご無沙汰です。可愛い子達も元気かしら?!
りんごのストラバイト・・膀胱に4mmほどの石があって男の子だったら・・って言われてました。石のできやすい体質って言われて心配してたけどフードのおかげか安定しているみたいです。
今年はMADOKAさんとご一緒できたら良いですね~


投稿: | 2012年1月11日 (水) 22時10分

えるふのママさま
掴み取りってはまりそうです~~delicious
ママさんもかなりの達人のようですねrock
掴んでも出口が小さくて思うように行かないけど、掴んだものは放さないと・・おばちゃん丸出しでしたcatface
大泉は桜の季節は最高ですよ~
駐車料金が高いのと、馬肉シュウマイも高すぎですcoldsweats01

投稿: | 2012年1月11日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43689540

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は良好なり:

« 山登り・・・かな?! | トップページ | オシャレでシックな~~~ »