« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

信じられない話・・・

一昨日の夜

パパがお風呂入ろうと風呂場に行くと

「蓋の上に血があるよ・・・ゴマと違うか?」って声が

ゴマを捕まえて点検したら

おチンチンから血が出ているwobbly

impact頭をガ~ンと殴られたようなショックがありました。

昨年、痙攣で病院に行ったときに、腎不全になっていると言われた記憶がよみがえってきました。

あの時は、2週間のお薬で済んだけど・・

とうとう、週に2回の点滴とか・・言われるんだろうなって覚悟を決めました。

でも・・今週末に義母が退院してきます。

手摺が付いたら退院といわれてましたが、入院中に痴呆の方が進んでしまってsweat02

家に居るほうが刺激があって痴呆には良いかも知れないという結果で退院を決めたばかりです。

義母さんが家に帰って、ゴマの通院は可能か・・と不安でした。

昨日は、きなこの抜糸の日でしたので

息子夫婦に、ゴマ君をお願いして病院に連れて行ってもらいました。

病院は11月から通っている病院で、新たに検査をしていただいた結果

21_104

数値は少し高めですが、別に薬を飲むほどでもなく16歳にしてはかなり元気そうで健康ですよと言われたそうな・・・shine

おチンチンからの出血は・・おチンチンの先が切れていたからでしたsweat01

気になって舐めすぎたか!・・喧嘩??

まさか喧嘩でこんな所を噛まれるなんて事は無いだろうからきっと、気になって舐め過ぎたんでしょうねimpact

でも・・・

昨年老年による腎不全と言われたのにどうして良くなったのか?????

不思議で不思議で・・

そこで、前の病院の検査結果を引っ張り出してみてみると!!

21_103

その時点で気が付かなかった私が悪いのですが・・

この検査結果は、犬用の検査表で猫用とは数値が違ったのです。

それで、ゴマ君の数値が異常に悪かったのでした。

前の病院のニアミスだったのでしょうか??

この事があって、セカンドオピニオンって本当に大切と言うか・・・

こんな間違いはあってはいけないと思いましたsign03

21_101

何事も無かったようなゴマ君note

今日もノンビリしてます。

ついでに・・ジジちゃん

21_105

またまたついでに・・・

21_092

カウ君・・・皆今日も元気です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

りんごさんで遊ぶ~~~♪

先日ぱーるママさんに、らいと君の小さくなった洋服をいただきました。

可愛いテリア柄の青いチェックの洋服です。

21_093_2

りんごに着せてみたら頭を通すのが精一杯

21_094

足を通そうと頑張っても無理だったsign01

そこで、きなこに着せてみたらピッタリだった。

21_096

テリア柄だけどダックスが着ても気にしない!!

りんごってきなこより、おデブさんだったのかしら??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はりんごのトリミングDAYでした。

かなりボサコさんだったから気になっていたんです~

21_097

頑張って抜いてる麻衣ちゃんcoldsweats01

頑張って抜かれているappleちゃんsweat01

21_100

りんごが抜かれているあいだ

普段りんごに寄り付かない“カウちゃん”がトリミング台の周りで

からかうようにウロウロしてます。

21_090_2

追いかけられないのが解ってるのか??

21_091

かなり余裕を持っている様子の“カウちゃん”でしたcat

21_098

りんちゃんはお顔周りもスッキリnote

お目目も大きくなりました~heart02

21_099

傍に転がっていたりんごのネットで遊ばれたappleでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新春お散歩DAY  by大泉緑地

22日 日曜日 sun 風も無く穏やかな一日でした。

21_085

お会いしたのはいつものメンバー

21_083

てんでバラバラの方を向いてる子達note

21_082

どこを見ているのかsign02

何を見ているのやらsign02

で。。。。がぁこは何を考えてるのやらsign02

21_078

後ろに何があるって言うの?????

とにかく・・今年も集合写真はへタッピだわ!!

ジュリアン・ヴィヴィアン兄弟

21_088

どんぐり・まめ太にご挨拶をするらいと君

21_081

21_089

久しぶりにお会いできて嬉しかったですnote

また遊んでやってくださいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

阿修羅様に会いに行く

昨日は久しぶりの雨でした。

とっても冷たい雨でした。

昨年の暮れから、友達と遊びに行く約束をしていた

奈良町散策と私の大好きな“阿修羅様”に会いに行ってきましたheart02

風邪が治りきってないから、背中にカイロを貼り付けて

着れるだけの服を着込んで、

足元はどれだけ雨が降っても絶対濡れないスノーブーツを履いて行って来ました。

21_059

先ずは奈良駅でお迎えしてくれたセント君と仲良く手をつないで~camera

駅から“もちいどのセンター街”を歩き

21_060

最初に向かったのは『元興寺』

21_061

21_066  

21_065

21_064

派手さはありません。

凛とした古都奈良は落ち着いた佇まいで、気持ちが落ち着きますね。

奈良町には格子の家が沢山残っています。

その伝統的な家を、残していこうと一軒の家が開放されています。

21_068

21_067

ステキな中庭、渡り廊下があって箱階段。。。

造りはログハウスに似ていて、どれも魅力的な佇まいですね。

この後、色いろな所をめぐってふと目に止まったのは

21_069

右の格子の家が『猫カフェ・寧こ庵』

左の格子の家が『ここはな』わんこOKのカフェでした。

今度はがぁこ・りんごも連れてこれるかしら??!!

奈良町を離れて猿沢の池の傍を歩いて急な階段を52段上ると

そこには、興福寺があります。

21_070

ここで『阿修羅様』とご対面です。

21_075

国宝館は写真撮影禁止!!

東金堂が修理中だからか解りませんが、

国宝館には、驚くほど沢山の仏像が納められていて見ごたえはたっぷりでした。

帰りに“もちいどのセンター街に戻り

やる気のないセント君に出会い

21_072

子供達に大仏プリンをお土産に買って帰りました

21_074

21_073

大きなビンに入ったプリンに大喜びの大虎君でした。

楽しい奈良を歩いてきましたが・・・・

奈良は底冷えがして寒かったです~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日々の出来事

何だかんだと忙しい日々をすごしてました。

先週末あたりから肩が痛くって凄く凝って来たかなと思っていたら

その内に背中がドーンとだるくなって・・・

夕方になると・・・発熱といっても38度にはならず

ただただ・・・だるい日だったわdown

16日(月曜日)

朝からきなこが避妊手術をするため病院へdash

血液検査をしてOKが出たら午後からは手術となります。

21_057

前日のきなことがぁこです。

10日もすればこのように元気になると願ってます。

午後3時から

お義母さんの病院から介護の手すりなどを取り付けるための場所を見に来られました。

リハビリの先生2名・ケアマネージャーさん2名・工務店さん2名・相談員さん1名

こんなに来られるとは思っていなかったのでビックリしましたわ。

家の中が・・ワラワラワラワラimpactdash

17日昨日は

朝のお洗濯の途中に、急に洗濯機から“ピピピピピピピ・・・・”変な音がなり止ってしまったsweat01

蓋がロックされてどうしても開かなくなってしまって、

洗濯機の説見書を探して読んだけど解らなくって・・・

フリーダイヤルに電話して説明してみると

「故障ですから、修理が必要です。料金は1万円ほどかかり、修理の者がそちらに行って断られても結構ですが、その時は3150円掛かりますがご了承ください」とのことでした。

・・・・・・1万円か、仕方が無いわね・・・weep

夕方になってきなこをお迎えに行ったら

顔を見るなりとっても嬉しそうな様子にホッとした。

もしかしたら、きなこはまた棄てられたって思っていたかもしれない。

食いしん坊のきなこだけど、病院ではフードを食べなかったそうで

「家に帰ったらフードをあげて下さい」って先生が言われて

きなこの心の繊細さが伝わってきましたcatface

朝のお散歩で、洗濯機の修理の時間を考えていたら

そういえば、洗濯機の保証期間を長期にしていたのを思い出して、

家に着くなり保証書を出して“チェック”3年間の保証になっていて

購入したのが2009年の4月20日という事は・・・・保証期間内だわ!!

修理のおじさんから電話があったときその旨を伝えて、電気屋さんに電話して~~~

修理費用がただになりましたsign03

なんとも・・ラッキーだわ!!!

お散歩で思い出して本当に良かったsign03

今日のきなこdown

21_056

元気だけどエリザベスカラーが邪魔なんですよね。

なんせ、足が短いので下を向くと直ぐにカラーが邪魔をしてしまって・・・・

でも、鼻が長いのでお水はかなりうまく飲めるみたいnotenote

夕方には皆揃ってお散歩にも行きました。

21_055

りんごは、何度もきなこのカラーでお尻を突かれたから、かなりへこんで歩いてました。

21_054

dogどんぐり・まめ太も一緒だったから一応写真をUPしておくことに・・・・

抜糸まで不便だろうけど、日に日に元気になっていくことでしょう~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オシャレでシックな~~~

久しぶりにビーズ織りの首輪を作りました。

作ったのはがぁちゃんの首輪で、

オシャレでシックなものをと思って

ベースをキラキラ光る黒にしましたが・・・・

思ったものと少し違ったようなweep

21_051

これは・・・きっと“がぁこ”の文字の色を緑系にするべきでした。

21_048

普段使いにしようっとbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日は良好なり

昨日、年明けからお野菜が以上に高くなっていて、

朝から“ハーベストの丘”へお野菜の買出だしに行ってきました。

トマトにキュウリ、水菜、ほうれん草、小松菜、えび芋、ミカン・・・・

いっぱい買いこんで来ましたよhappy01

娘達に分けてあげても充分なほど買いこんでもお安い買い物です。

帰りに“ぺットランドミクニ”に立ち寄って

何かテリアグッズを物色したけど、思うようなものはなく

がぁちゃんたちのオヤツを買って

2000円以上購入で出来る掴み取りで大量のサンプルをゲットnote

21_044

思いがけない多さに、店員さんも驚かれてましたわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

午後から、まだバーゲンに行ってなかったので

麻衣ちゃんと近所のショッピングセンターへ行ってきました。

行っては見たものの、何が欲しいという物もなく

あまりにも凄い人出であまりじっくり見ることもしませんでした。

そんな中、麻衣ちゃんがジュエリーショップで見つけた

可愛い“テリア柄”のピアスお値段は680円の20%OFFで、544円也note

21_042

即購入でしたheart02(かなりピンボケ・・・)

凄い人出といったら、成人の日で綺麗な着物姿の新成人も多く見られ少し華やいだ気分になりました。

最近お正月もあってオヤツ禁止令が出ていたappleちゃんも

アキレスを食べたりミカンを食べたりしてたので・・

少し気になっていたオシッコの検査をしてみました。

21_043

えるふママさんに教えてもらった“PH検査紙”での検査結果は、

heart02まずまず、良好でしょうheart02

この調子で、頑張っていこうね

21_045

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

山登り・・・かな?!

久しぶりに父ちゃんとお散歩に行ってきました。

近場の、大浜公園って所で

昔は、堺水族館ってのが在ったそうです。

21_040_2

今も残っているのがサル山で、

数年前に 訪れた時から建て替えられていて

サルは綺麗な建物の中に入ってました。

21

以前のサル山は、外から見に来た方が餌をやり放題で

餌をたらふく食べて動かない猿がどんどん太ってしまって

沢山の猿さんが成人病にかかってしまって

その対策だって新聞に書かれてました。

サル山の話はこの辺で・・・・

21_039

大浜公園をぐるりと歩いてきました。

そして、公園内にある蘇鉄山をめざして・・・dashrun

21_027

蘇鉄山って言ってもね~

日本で一番低い一等三角点がある山なんですよcoldsweats01

21_030_2

これが・・一等三角点っていうものかな???

21_029

日本で一番低い山が大阪市の天保山(5m)で、

ここ蘇鉄山は6,95mなのです。

21_033

まぁ・・・登山記念に記念撮影ねbleah

21_034

2歳になっていない龍君も無事山頂に着きましたscissors

お山を降りて散歩を続けていくと

小さな池があって大きな鷺が一羽居りました。

がぁこ・りんごを見ると飛び立ち

それも遠くに飛ばなくて、からかうように近くに止まって

21_041

人馴れしているというか、犬慣れもしているようだった。

またまた・・rundash

駐車場近くに行くと

相撲場があります。

21_019

結構立派な建物ですsign03

21_018

門の真ん中のレリーフを見ると、

お相撲さんがいるんですよ!!

21_020

かなり錆が目立ちますが、なかなかステキでしょ~~私は大好きだわhappy01

散歩を終えて帰りにラーメン屋さんに立ち寄ってnoodle

おばぁちゃんの病院に行って・・・・今日が終わってしまいました。

久しぶりにがぁこりんごも大満足だった様ですdogapple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっと言う間に4日になっちゃいました(^^;

あけましておめでとうございます

旧年中は 色々お世話になりましたapple

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっと言う間にもう1月も4日になってしまいました。

30日はお餅つき

31日はお節作りに精を出しました。

31日には義母さんが病院から帰ってこられて

久しぶりにお家でゆっくりと“紅白歌合戦”を楽しそうに観ておられましたが。。。

その夜、義母さんがトイレに起きたのが6回・・

そのたびトイレに付いて行かなくてはいけなくて・・・

少々寝不足になってしましたよcoldsweats02

翌朝はapple一家勢ぞろいでお正月のお祝いをしました。

downが、頑張って作ったおせち料理

同じものがあちこちに見られますが・・・大目に見てくださいね。

重箱に綺麗に入れてくれたのは,センスが良いと好評の麻衣ちゃんでしたheart02

21_001

お雑煮は、白味噌仕立ての甘いお汁・・・

始めていただいた時は・・・・なんだこりゃって感じだったわwobbly

しかし、もうすっかり白味噌に慣れてしまいました。

二日の夕方義母さんは渋々病院に戻って行かれました。

もう少し、リハビリは必要な様子でした。

がぁこは、お正月そうそう

ホッピーを頭に乗せる特訓を受けてました。

21_014

“ジッとして”・・・・・

動いたらアカンヨ~!!”

21_016

“ほら・・動いたから

落ちたやんか!!もう一回な!!”

21_015

「おかぁちゃん こんなもんでええやろか???」

「やったら出来るやん!!

また明日も練習やで!!」

「・・・・・・・」

なんて事を言いながら、飲んで食べての日々が続き

あれから練習は一度もしてませんcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »