« ありがとうございました。 | トップページ | 山登り・・・かな?! »

あっと言う間に4日になっちゃいました(^^;

あけましておめでとうございます

旧年中は 色々お世話になりましたapple

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっと言う間にもう1月も4日になってしまいました。

30日はお餅つき

31日はお節作りに精を出しました。

31日には義母さんが病院から帰ってこられて

久しぶりにお家でゆっくりと“紅白歌合戦”を楽しそうに観ておられましたが。。。

その夜、義母さんがトイレに起きたのが6回・・

そのたびトイレに付いて行かなくてはいけなくて・・・

少々寝不足になってしましたよcoldsweats02

翌朝はapple一家勢ぞろいでお正月のお祝いをしました。

downが、頑張って作ったおせち料理

同じものがあちこちに見られますが・・・大目に見てくださいね。

重箱に綺麗に入れてくれたのは,センスが良いと好評の麻衣ちゃんでしたheart02

21_001

お雑煮は、白味噌仕立ての甘いお汁・・・

始めていただいた時は・・・・なんだこりゃって感じだったわwobbly

しかし、もうすっかり白味噌に慣れてしまいました。

二日の夕方義母さんは渋々病院に戻って行かれました。

もう少し、リハビリは必要な様子でした。

がぁこは、お正月そうそう

ホッピーを頭に乗せる特訓を受けてました。

21_014

“ジッとして”・・・・・

動いたらアカンヨ~!!”

21_016

“ほら・・動いたから

落ちたやんか!!もう一回な!!”

21_015

「おかぁちゃん こんなもんでええやろか???」

「やったら出来るやん!!

また明日も練習やで!!」

「・・・・・・・」

なんて事を言いながら、飲んで食べての日々が続き

あれから練習は一度もしてませんcoldsweats01

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 山登り・・・かな?! »

コメント

あけましておめでとうございます(^_^)
ほんとにあっという間に三が日も過ぎ・・もう5日になろうとしています
りんごママさんの立派な手作りおせち!さすがです〜
私はもっぱら実家で食べる係でした(^^ゞ

去年は鶴見緑地 大阪城と 一緒にお散歩させてもらって楽しかったです(^o^) また遊んでやってくださいね
新米飼い主とチビッコまとですが 今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ところで
がぁこちゃん ホッピー頭に乗せて ちょっと目が寄ってない?

投稿: cocodi:まとママ | 2012年1月 4日 (水) 23時45分

あけましておめでとうございます。

年末からのりんごママさんと私の行動が
似ているので様子が目に浮かびました(笑)

お餅つきのあとってあっというまですよね。
そしてお正月も・・・
こうやって一年が過ぎて行くんですかね~

がぁこちゃんホッピー乗せて〝まて〟できるなんて
すごーい!
今度動画でアップしてください。
楽しみにしています。

今年もクイール&チップ家よろしくお願いします。

投稿: クイール&チップ母 | 2012年1月 5日 (木) 12時37分

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

りんごママさん家は、賑やかなお正月だったのですね。
ママさんは忙しく、お休みする間もなかったのでは?
うちもあっという間に日が過ぎていきました。
平日の方がゆっくり出来ますよねcoldsweats01
ホッピーを乗せてるがぁちゃん、可愛いですheart

投稿: ぐるまゆ♪ | 2012年1月 5日 (木) 14時22分

りんごママさんへ
お母さん、一緒にお正月を祝えて喜ばれたでしょうね。
ママさんは付き添いに忙しかったみたいですね。
お疲れ様m(_ _)m
リハリビを頑張って、もうすぐ退院かな?

投稿: ミルパパママ | 2012年1月 5日 (木) 14時23分

あけましておめでとうございます♪
ま~豪華なおせち料理ですねぇ~^m^
がぁちゃん達も欲しがってませんでした?(笑)
お義母様のことでお忙しかったみたいですけど、寒い毎日なので、りんごママさんもご自愛下さいね。
ご無沙汰ばかりで失礼していますが、今年もよろしくお願い致しますm(._.)m

投稿: Hero | 2012年1月 5日 (木) 19時18分

今年もよろしくお願いいたします
御節、手作りさすがです~~盛り付けもプロっぽいし、、
我が家のコンビニ御節とは、天と地ですね!!

お義母さま、お疲れさまでした。りんごママさんが大変ですものね。もう少しリハビリ頑張っていただいて、ご自分で身の回りのことが出来るようになられるといいですね。

ちなみに、うちの義母さまは、リハビリまったくやる気なし、、で車椅子で退院しました。どうなるのかな、、??

投稿: えるふのママ | 2012年1月 5日 (木) 20時03分

今年もよろしくお願い致します。
義母のトイレ、我家も退院後の泊まりの時に、何度も起こされました。
介護は必要ないのですが、目が覚めちゃって・・・
りんごママさま、どうぞご自愛下さいませ、お互いに、無理しないように
頑張りましょうね。^^;
がぁちゃん偉い、お上手♪*^0^*

投稿: あむ | 2012年1月 6日 (金) 01時52分

cocodiまとママさま
明けましておめでとうございます。
やっと今日から父ちゃんが出勤して、いつもの生活に戻ると思いきやまた3連休でしたね・・・・down
昨年は、可愛いまと君に出会えお散歩にもご一緒でして良かったですnote
がぁちゃん・・・
緊張すると眼が寄ってしまうんです~sign02

こんながぁこ・りんご・きなこ・飼い主を、今年もどうぞよろしくお願いいたしますappledog

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 07時32分

クイール&チップ母さま
母さんのブログを見せてもらってると、ホント似たような生活状態ですね。
どことなく・・昭和っぽいcoldsweats01
大量に作ったお節はとっくに無くなって、正月明けは大量のごみが残るだけでした。

緊張気味のがぁちゃん、やっとホッピーは乗せれるようになりましたが、食べ物は・・・焦りすぎてまだまだ修行が足りませんsign03

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 07時46分

ぐるまゆ♪さま
忙しくって座る間もなかったですcoldsweats01
でも、しっかり食べてしっかり飲んでお腹も休まらなかったです。
ホント、何の変哲も無い普段の生活がいいですよね。
今年は神戸の方でお会いしましょう~
ややこしい道でなかったらcarをとばして行きますよ!
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 11時45分

ミルパパママさま
おかぁさん=家でお正月を迎えられて喜ばれてましたが、送るときが可哀想でした。
今月中には退院できそうですが・・・
かなり不安ですbearing

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 11時47分

HEROさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
今年もよろしくお願いいたします。
お節はあれやこれやと思うとついつい多くなってしまうのよね・・
でも、食べる人数が多いのであっと言う間に完食してしまいますcoldsweats01
お義母さんが帰ってこられると忙しくなりそうですが、たまにはストレス解消に付き合ってくださいね。

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 11時54分

えるふのママさま
もう退院されましたか??!!
家は今月の後半になりそうです。
再来週にケアマネージャーさんと工務店さんが家を見に来られて手すり等を付けて貰ったら、退院となるのでしょうね。
手術前と同じ感覚でおられますので困ったもんですcoldsweats01
御互いに頑張っていきましょうね。
たまには、ストレス解消のお散歩を付き合ってくださいね。

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 12時03分

あむさま
同じような環境のブログ仲間さんがおられると
頑張っていかなくては!!って励まされます。
今まで元気にいたことに感謝ですよね。
がぁ・りんもすっかりロング散歩が減ってしまって、いつものコースを行ったりきたり、たまに主人が車で遊びに連れってくれてます。
一人で留守番が出来てディケアに行ってくれたらいいのですが・・
今年もどうぞよろしくお願いたしますhappy01

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 12時08分

6日なってしまって。。。

旧年中は、お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

賑やかなお正月でいいですね。
お節も鯛ですか?も美味しそうです。

お母様、お家でお正月を過ごせてよかったですね。
りんごママさんは、大変ですがお家が一番なんでしょうね。
りんごママさんも風邪引かないようにしてくださいね。

今年こそは、そちら方面に行きたいと思ってます。
げこ亭に行ってみたいんですが、ご存知ですか?

投稿: シーナママ | 2012年1月 6日 (金) 19時28分

 お正月も終わりですが,今年もよろしくお願いします。
 りんごママさん,いろいろと大変なご様子ですが,
まずは自分の健康を第一にお過ごしください。
これが無ければ他の事は出来ませんのでね。
 こちらは寒波の影響で,雪はそれほど降っていませんが,
寒さが厳しく道路がツルツルで滑りやすくなっています。
12月にはスナピー母が散歩中転んで手首を骨折,それを口実?に
お正月のごちそうはちょっと少なめでした。
もっとも,あまり食べられなくなっているのでちょうど
良かったのかも?

 今年一年,WAN's ともども,健康で元気に過ごしましょうね!

投稿: スナピー父 | 2012年1月 7日 (土) 10時31分

がぁちゃん頑張って 次回お会いする時
その技見せて下さいね♪
楽しみにしていますよ~

今年も宜しくお願い致します!

投稿: ダンクの母 | 2012年1月 7日 (土) 11時39分

シーナママさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
母が退院してからは、ペースがわかるまではバタバタしそうですが、その内どうにかなるってのんびり構える事にしますwink
正月はいつもの事ながらいつも皆が集まって賑やかなんですよ。
なのでお節も3日にはなくなってしまいます。

げこ亭ってあの銀シャリのげこ亭かしら??
もしそうなら・・堺にあるのでよーく知ってますが・・・そんなに有名ですかsign02
ならば・・堺でお会いできたら嬉しいですね~

投稿: | 2012年1月 7日 (土) 13時42分

スナピー父さま
こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらは穏やかな日が多いくって、
これからが冬本番になってきます。
母さんはだいぶ良くなられましたか??
我家も夫婦二人ならだんだん食も少なくなってきてますが、子供達が寄るとよく食べる事・・・coldsweats02
義母さんも93歳まで一人で頑張ってこられたのでこれからゆっくりと休んでもらう事にします。
私も、なる様になると思ってあまり頑張らないようにしますね。

投稿: | 2012年1月 7日 (土) 13時56分

ダンクの母さま
ちょうどメールをしようかって思ってました。
今月ダンク君のお誕生日月でしたねbirthday
変わりなく元気にお正月を迎えた事でしょうね。
目指せダンク君ですから・・・dogapple

次回お会いできるときは、完璧にホッピー技を披露できるかな??!!
がぁちゃんに頑張らせますねcoldsweats01

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: | 2012年1月 7日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43621962

この記事へのトラックバック一覧です: あっと言う間に4日になっちゃいました(^^;:

« ありがとうございました。 | トップページ | 山登り・・・かな?! »