« 今年最後の大阪城のお散歩は賑やかだったよ~ | トップページ | 空を仰いで~ »

x'masも終わって・・・

楽しみにしていた3連休はあっという間に終わってしまいました・・・

特になんてこともない毎日でしたxmas

今年のクリスマスはapple地方も寒波がやって来て

朝のお散歩でキーンとした空気に触れ

思いっきり深呼吸をしたら

冷たい空気が、胸いっぱい入ってきて

“今日も一日頑張れる”って励まされたような気持ちになったりして・・・・

花の少ないこの季節の公園で見つけた可愛い木の実

12_036

これは“くろがねもち”モチノキの仲間で赤い実がとっても可愛いです。

そうそう少し前に・・・

主人に「クリスマスに何かプレゼント交換でもするsign02」って言ったら

「それなら自分で欲しいものを買うわ」って夢も希望もない事を言われたのでcoldsweats02

今年のクリスマスにはケーキも買わなかったbearing

25日の夕方

麻衣ちゃんが、「おかぁさんケーキ買いました??」って聞いてきて

「今年は買ってないのよ」

「だったら、食事が終わったらケーキを持ってきますね」って言ってくれました。

何ともラッキーでしたbirthday

12_041

麻衣ちゃんと息子がやって来て~

少しだけクリスマス気分になりました。

ありがとうでした~~

がぁこ・りんご・きなこへのプレゼントは~

最近おやつらしいおやつをあげていない?!apple家ですが・・

クリスマスだからおやつの解禁(本当が駄目かも・・・)

12_052

久しぶりのおやつに大喜びnote

このオヤツ何だか解るかな?

12_044

きなこは、取られては大変だから炬燵の中で一人でカジカジsign03

12_047

りんごはお部屋が汚れたら駄目だから新聞の上でカジカジcoldsweats01

おやつは“豚耳さん”でした。

私にはブログで知り合ったクイール&チップママさんからこんなステキなプレゼントが送られてきました。

12_049

がぁことりんごのステッカーで、これは息子さんの手作りなんですよ。

こんなのが家で作られるなんて凄いですよね~sign03

たくさん作っていただいたのでどこに張ろうかと考え中ですが

新しい車って訳にはいかないだろうな・・・・down

|

« 今年最後の大阪城のお散歩は賑やかだったよ~ | トップページ | 空を仰いで~ »

コメント

あっと言う間にクリスマスも終わってしまいましたね。
我が家も特に何をする訳でもなく、
でも、ケーキはおとんが大好きなので毎年買いますが^^;
昨日も山登りの後近所のジャスコに行ったら
一面お正月モードでした。。。
あっと言う間にお正月で、
たまには本当に何にもしないで、好きなテレビ見て
食べたい時に食べて寝る。
一人のお正月を迎えてみたいと思う私です^^;

お掃除も普通で終わりそうな気がしてきました(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2011年12月26日 (月) 18時49分

すごく美味しそうなケーキですね~~birthday
りんごママさんは素敵なお嫁さんに恵まれてお幸せですね~~happy01heart04
りんちゃん達も、クリスマスのプレゼント嬉しそうですね~~shine

投稿: パコラ | 2011年12月26日 (月) 18時53分

早速ブログアップしていただいてありがとうございます。
ステッカーは、型を作ってあるので
またいつでも作れますよ~♪

おにぃの夢中で真剣な眼差し・・・
勉強もこれだけ一生懸命やってくれたらと
思ってしまう母でした。(泣)

気に入って頂けて嬉しいです。


投稿: クイール&チップ母 | 2011年12月26日 (月) 20時45分

素敵なお嫁さんがいていいですねhappy01

ガアちゃん達はおやつ我慢してるんですね
頑張れsign03

投稿: | 2011年12月26日 (月) 21時37分

冬の緑の葉と赤い実、雪が降ってもその姿綺麗ですよね。
クリスマスだし、お正月カラーでもある、何となくホッとしますよね。
我家もプレゼント交換、もう随分前からしなくなっちゃったな〜。
素敵なお嫁さんがいらして、誰かに思ってもらえるクリスマスになり
ほっこりでしょうか、よかったですね♪
私も風邪引きで、珍しくMが一人でお買い物、楽出来たクリスマスでした。 
がぁちゃん達も、サンタさんが来てよかったね〜♪

投稿: あむ | 2011年12月26日 (月) 22時32分

りんごママさんへ
本当に今年のクリスマスは寒いクリスマスでしたね。
息子さん達、ケーキを持って来てくれるなんて、
良い子ですね(☆∩艸∩)
ステッカーもカッコイイ♪
どこに貼ろうか、悩んじゃうね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年12月27日 (火) 09時24分

黒ぺこさま
今週末はもう大晦日impact
いやぁ・・・気持ちばかり焦ってきて・・・
半ば“どうにかなるわ”と諦めムードになってますよ。
私もぺこちゃんと同じで、一人で上げ膳据え膳・・いつ寝てもOKと言ったお正月が欲しいです~
ワンコは傍にいて欲しいですよねnote

投稿: | 2011年12月27日 (火) 21時06分

パコラさま
X’masも終わってしまいましたね。
もう幾つ寝るとお正月・・・
もう、いつでも来いsign03って気分です。
ケーキはとっても美味しかったですよbirthday
麻衣ちゃんの気持ちだけでも嬉しかったです。
さくらちゃんはプレゼントをもらえたのかな??

投稿: | 2011年12月27日 (火) 21時11分

クイール&チップ母さま
ありがとうございました。
思いっきり娘達に見せびらかしましたhappy01
みんな「すごーい こんなのが作れるんだ」って感心してましたよ。
おにぃちゃん、凄い才能ですよ~sign03
お勉強もガンバレるよね~notes

投稿: | 2011年12月27日 (火) 21時14分

heart01heart01
ありがとうございます
りんごの健康の為オヤツは出来るだけ控えてますが
クリスマスだから大目に見ました。
がんばってます~

投稿: | 2011年12月27日 (火) 21時19分

あむさま
我家も此処何十年とプレゼント交換をしていないのですが・・
言ったらこの返事だったんです。
これからは欲しいものは自分で買うって決めましたわ。勿論家計からですsmile
今週末はもう大晦日ですね。早く風邪引きを治してまったりとしたお正月を迎えられますようにheart04

投稿: | 2011年12月27日 (火) 21時24分

ミルパパママさま
いい息子夫婦でしょsmile
ミルママさんちの息子さんも、とってもいい息子さんですよheart04
今年も後わずか・・・
お掃除は終わりましたか???
わたし・・??適当ですよcoldsweats01

投稿: | 2011年12月27日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43518488

この記事へのトラックバック一覧です: x'masも終わって・・・:

« 今年最後の大阪城のお散歩は賑やかだったよ~ | トップページ | 空を仰いで~ »