« がぁちゃんが好き?! | トップページ | 今年最後の大阪城のお散歩は賑やかだったよ~ »

大仙公園へ行ってきたよ。

最近お出掛けが少なくなったapple家です。

久しぶりに近場の大仙公園に行って来ました。

12_003

いつもと違う公園に行くと俄然テンションが上がるわんこ達に、

引っ張られてのお散歩となりました。

12_006

まるで岩のようながぁこの姿ですが、気合が入るとやたら素早くなりますsign03

12_008

落ち葉の積もった木の間を歩くと、

“ガサガサガサガサ”枯葉を踏みしめて歩くのが好きみたいですね。

12_007

足の周りにいっぱい枯葉をつけて歩いてもがぁちゃんは気にしませんが

りんごはスッゴク気になるみたいで座り込んで葉っぱをとりますが、

座り込むとまた葉っぱが付くので・・・中々忙しいappleさんです。

きなこはサラサラヘアーだから、葉っぱのお土産は付かないのです~dog

ずんずん歩いていくと

12_002

古墳の発掘調査中らしく、近寄れなくなった場所がありましたが、

ここはがぁこがカエルを追いかけて“ドボンとダイブ”をしたお堀でした。

駐車場へ向かう途中、

がぁこを見て「ケアンテリアですか?」って声をかけてきた方がいらっして

その方もケアンテリアを連れてました。

12_004

この子はピンクの服を着ては居ますが、

名前はシフォン君で男の子でした。

12_005

カットがイマイチ気に入らないと飼い主さんが言われてましたが、

綺麗な色の優しそうな子でした。

このシフォン君は歩いて公園まで来られるそうですが

ご近所にノーフォークテリアのチェルシーちゃんて1歳ぐらいの子が居るそうなんです。

ときどき訪れる公園だからチェルシーちゃんにも会えたら嬉しいなぁ。

公園を早めに切り上げて、がぁちゃんたちは車で待っててもらい

帰りにお義母さんの病院に立ち寄って、

リハビリを頑張っている姿を見て帰ってきました。

|

« がぁちゃんが好き?! | トップページ | 今年最後の大阪城のお散歩は賑やかだったよ~ »

コメント

まだまだ枯葉が多い季節ですよね~
クーチップの散歩コースは、
チクチク刺さる葉っぱが多くて
時々足についていて歩かなくなる時があります。

同じ犬種に会うとテンション高くなりますよね。
シフォン君奇麗な色のケアンさんですね。
ケアンは、その子によって色が全然違うので
楽しいですよね(^^♪

投稿: クイール&チップ母 | 2011年12月13日 (火) 23時35分

りんごママさんへ
この時期、足に枯れ葉がついて大変ですよね。
ミルは平気ですが、しゅりが座り込んでしまいます。
同じ犬種の子がいると、気になりますよね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2011年12月14日 (水) 08時44分

かしゃかしゃの枯葉の上を歩くの大好きですよね^^

ビビオも公園の隅に山盛りになった枯葉の上でわざわざ掘り掘りしてみたり、
山でもそういう所を選んで歩いてみたり^^

でもあの音は何だか癒されますね~

お義母様のお見舞いに、お孫さんのお相手に主婦業に
りんごママさん大忙しですね。
無理しないようにしてくださいね^^

あ、ポッピーちゃん、見つけましたよ!!
ママさんのスマイル顔ではなかったのですが、
動物顔のポッピーちゃん^0^
どっちでもいいやーーー。。と。。
思わず真似して大人買いしちゃいました♪
早く届かないかな~~
(まだ少し在庫あるそうですよ^^;)

色々とありがとうございました!

投稿: 黒ぺこ | 2011年12月15日 (木) 16時16分

クイール&チップ母さま
公園によってチクチクする葉っぱがありますよね。
以前がぁこが座り込んでしまって足の裏を見ると肉球にとがった部分が刺さっていた事がありました。
まるでモップのように足回りに葉っぱがくっ付いてました。
がぁちゃんもシフォンちゃんのように小さいときは色白だったのに・・・
いろんな毛色に変わるのも楽しいですよねnote

投稿: | 2011年12月15日 (木) 20時59分

ミルパパママさま
犬同士も同じ犬種だと気が付いてるのかなぁ???
たまに会うとテンションが上がりますよねheart02

投稿: | 2011年12月15日 (木) 21時00分

黒ぺこさま
家のがぁちゃんりんちゃんも好んで枯葉の上を走っていきますよ。
そして足回りお腹にお土産を一杯くっ付けて気にしながら走っていきます。
何だか見ていて癒されますよね~~~note

嫁業・ばぁちゃん業・主婦業・・・
手が抜けるのは主婦業だけですよねcoldsweats01
目一杯手を抜いてますよ~scissors

ホッピーちゃん見つかってよかったね。
あんなに小さいのに意外と高くつきますよね!!

投稿: | 2011年12月15日 (木) 22時12分

シャカシャカって今だけですもんね。
公園行くとワン達は自然とテンションup
ですね。
らいとはお姉さんに会ってもテンションupですけど・・happy01
公園デート楽しみにしてます~♪

投稿: ぱーるママ | 2011年12月16日 (金) 12時33分

ぱーるママさま
公園大好きですもんねheart04
寒くっても “どんだけ~”ってくらい着膨れして
お出掛けですよね。
ワンコも私もテンションあげて楽しみです~
どうぞよろしくsign03

投稿: | 2011年12月17日 (土) 21時29分

今日はありがとうございました
PHスティックですが、このサイトで購入しています。イロイロ、ストルバイトのことが書いてあって、参考になるかも、、
http://struvite-sos.co.jp/
馬肉は、こちらで
http://item.rakuten.co.jp/wakamaru/c/0000000137/
国産ではありませんが、人間用でも一部を除いてはほとんどメキシコ、モンゴル、のようです
ご連絡のみで失礼します
また遊んでくださいね!

投稿: えるふのママ | 2011年12月18日 (日) 16時58分

えるふのママさま
こちらこそ有難うございました。

早速覗いてみましたeye
こちらも有難うございますhappy01

投稿: | 2011年12月19日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43366925

この記事へのトラックバック一覧です: 大仙公園へ行ってきたよ。:

« がぁちゃんが好き?! | トップページ | 今年最後の大阪城のお散歩は賑やかだったよ~ »