« 三田へ行ってきました。 | トップページ | スローペースですが・・ »

散髪したよ~

早いですね・・・

もう11月には入ってしまいました。

昨日11月1日は~ワンワンWAN’の犬の日でdog

息子と麻衣ちゃんの入籍記念日でしたheart02

あれから一年経ったなんて・・・

本当に早いです~(年を取ると特に早いcoldsweats01

犬の日だからって訳じゃないですけど

がぁことりんごの散髪DAYでした。

11_001

嫌な予感がしていたのか・・

諦めたのか・・

逃げ回ったけどトリミング台に乗せられましたsweat01

11_002

『背中はいいけど・・お顔辺りは勘弁して~~~』と、座り込むがぁこdog

ジタバタしてももう逃げられないから諦めなくちゃ・・ね!

11_004

散髪が終わってから写真を撮りたかったけど

もう拗ねてしまってベットから降りてきませんでしたcoldsweats01

続きまして・・・

appleちゃんの番です。

11_005

りんちゃんはさほど抵抗するわけでもなく・・・

かなり難しい形相で睨んでいますけど・・・・impact

11_006

容赦なく麻衣ちゃんはガッツリ抜いていきますsign01

りんごのお顔の濃皮症の跡は、ボチボチと毛が生えてきています。

ただ・・驚くほど色の濃い剛毛なんですよsweat01

これからどうなっていくのか気になりますが、

元気でいてくれたらそれで良いと思うようになりました。

11_007

散髪の後のりんごさんnoteです。

なかなか可愛くなりましたよheart02

|

« 三田へ行ってきました。 | トップページ | スローペースですが・・ »

コメント

あ、名前だけσ(^_^;)

りんごちゃん可愛くなったね〜♪
痕の毛生えてきたのですね(^O^☆♪良かったね。
濃いってことはやっぱり抜くと濃い強い毛生えてくるってことなんですね。

がぁちゃん疲れたのかな〜。
復活したら可愛くなったがぁちゃんもちゃんとみせてね〜(*^^*)

投稿: ぱーるママ | 2011年11月 2日 (水) 19時34分

がぁりんちゃんもすっきり可愛くなってますねーー

ビビオも今日、すっきりカピバラに変身いたしました^^
それにしても、りんちゃんのテンションの低さ^m^
それはそれで可愛いのですが(笑)
でも、毛が生えてきて良かったですねぇ♪
お写真見る限りでは剛毛?わからないですゥ~

カメラ目線バッチリのりんちゃん、
がぁちゃんのも見たかった^^

投稿: 黒ぺこ | 2011年11月 2日 (水) 20時23分

逃げ回るがぁちゃん、想像できますわぁ~(笑)
りんちゃんの、顔がかなり厳しい表情ですね~happy02なんて可愛いのかしらんheart04

お嫁さんは、トリマーか何かされてるんですか?
とっても、きれいにカットできてますね~shine
すご~いshine

投稿: パコラ | 2011年11月 2日 (水) 20時49分

がぁこちゃんもりんごちゃんもスッキリ可愛くなりましたね~ (*´艸`*)カワイイ
そうそう、うちのヒカルは身体が小さいのでトリミング台の上を逃げ回ります(⌒_⌒; タラタラ

投稿: ひろぴーまま | 2011年11月 2日 (水) 21時04分

りんごママさんへ
がぁちゃんもりんちゃんも綺麗になりましたね(*´∀`*)
息子さん、もう1年なんですね。
早いなぁー(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2011年11月 2日 (水) 22時31分

ぱーるママさま
がぁ・りんは、ちょっとサッパリして身軽になった感じですnote
りんごの痕は、かなり濃い色の剛毛が生えてきましたよsweat01可笑しいけどそれもマァいいカナと思ってます。
がぁちゃんなかなか良い写真が撮れないわdown

投稿: | 2011年11月 3日 (木) 21時49分

黒ぺこ様
ビビオ君もスッキリ~ですかhappy01
今年は後、12月の半ばにトリミングをして終わりですねcoldsweats01
りんごの毛はガッツリ抜いても生えてこないような毛が生えてきましたよ・・・coldsweats02
迷子になってもこの剛毛でりんごと直ぐにわかるっていいじゃな~いbleah

投稿: | 2011年11月 3日 (木) 21時54分

パコラ様
重量級のがぁこもその気になれば、かなり素早く逃げ回りますcoldsweats01
でも・・狭い家の中直ぐにつかまってしまうのですけどね・・・
お嫁さんは動物看護師&トリマーさんなんですよ・・
何とも頼もしいでしょnote
テンションの低めのりんごはトリミング台から降りるといつものりんちゃんに戻ります(単純なもんですbleah

投稿: | 2011年11月 3日 (木) 21時58分

ひろぴーママさま
がぁちゃん・りんちゃんも可愛くなりましたよnote
がぁこはアンダーが多めでオーバーはそんなに硬くなりませんでした。りんごはアンダーは少なく硬い毛で覆われています。それぞれ個性ってありますね。
ヒカルちゃんはそんなに小さかったですか??
がぁちゃんは大きめ・・りんごも大きめ・・きなこもかなり大きめ・・apple家のワンコは大きくなってしまいますsweat01

投稿: | 2011年11月 3日 (木) 22時03分

ミルパパママさま
可愛くなったでしょ~~
今朝・・おかぁさんに、「綺麗に手入れしてますね」って褒めてもらいましたnote
嬉しかったよ~~ってお伝えくださいね。
息子・・入籍して1年経ったのよ・・早いわね。

投稿: | 2011年11月 3日 (木) 22時06分

息子さん、入籍一年おめでとうございます\(^o^)/
一年って早いですよね~

そしてがぁこちゃん、りんごちゃんお疲れ様でした。
アーム使わないでおとなしくヌッキーされているんですか?
我が家では考えられないです。
特にチップは、二人がかりではないと
暴れて大変なんですよ。トホホ

今日も、午前中2WANS大騒ぎでヌッキーしたんです。
ヌッキーした後ってパピー顔になってかわいいですよね。
がぁこちゃん、りんごちゃんカワイイ♪

投稿: クイール&チップ母 | 2011年11月 3日 (木) 23時03分

クイール&チップ母さま
本当に・・どんどん一年が速くなっていくような気がしますwobbly
クイール&チップちゃんもお疲れ様~note
アームはいつも使わないですよ。
私が抜くとガウガウ言うがぁこは、麻衣ちゃんだと観念しているようですsweat01
がぁこは人を見て行動する奴ですから・・・coldsweats01
最近では痛がるところはハサミ仕上げにしてますが、だんだんとホニャ毛になってきましたよ・・・down

投稿: | 2011年11月 4日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42816315

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪したよ~:

« 三田へ行ってきました。 | トップページ | スローペースですが・・ »