« 何事もなく・・ | トップページ | 寒くなりましたね »

まだ何も始まってもいないのに・・・

イヤイヤ参っちゃいましたよ(;´д`)トホホ…

お義母さんの介護も始まっていないのに

風邪をこじらせてしまってね・・・(^-^;

先週の水曜日から熱が出て二日も下がりませんでした・・

滅多に熱が出ることがないからかなりしんどかったです。

土曜日には熱が下がっていたので、もう大丈夫と思いずいぶん前から予定していた

ご近所様との神戸方面の日帰りバス旅行へ行ってきました。

土曜日は・・生憎のrainそれもかなりの雨だった(;д;)

最初に着いたのは、“アサヒビール 吹田工場”でした。

11_028

日本で最初にビールを作られたのがここ吹田で、

作った人が堺出身の方だと聞き驚きました。

11_026

色々と説明を聞き・・(そういえば2年ほど前には,“アサヒビールの西宮工場”も行ったよな・・・なんて、ただでビールを飲みすぎかな???)

11_027

ここ試飲コーナーでは、出来立てビールが中ジョッキ三杯までいただけます。

なんせビールは作り立てが美味しいそうですから、キッチリといただきましたbeerbeerbeer

ビール工場から次は、南京町へ移動bus

11_029

バスを降りて男も女も一目散に向かった先は、ここ公衆便所だったwobbly

なんとも風情のある建物なんでしょうかsmile

雨で歩く人は少なかったですが

11_030

食堂はどこも満員でした。

11_032

南京街では美味しい中華をいただき、

雨でなかったら“布引ハーブ園”へ行く予定でしたが

雨は強くなるばかりで、次に向かったのは六甲山にある

“オルゴールミュージアム  ホール・オブ・ホールズ”です。

11_033

山頂は気温がぐっと下がってとっても肌寒かったです。

11_038

11_036

オルゴールの演奏会を聞き感動しましたよ~

こんなにも素晴らしいオルゴールが六甲にあるならちょくちょくきて見たいって思いました。

11_039

外に出ると霧が深くなっていて、雰囲気が良くなってました・・・?!

もっと長居をしたかったですが・・・・

次に向かったのは“有馬温泉 太閤の湯”でした。

11_043

気分が良くなっていたし、身体も冷えていたし~

ここまで来て温泉に浸からないなんてもったいないし~~~

沢山の温泉につかってきました。金泉・銀泉・太閤の湯・ねねの湯等等・・・

そしてご馳走をいただき(70点ぐらいかな・・・?)

11_040

バスにゆられて帰ってきましたspa

久しぶりに会ったお友達といっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごせましたが

その晩から・・眠れないほどの咳が続き2・3時間ごとに嗽をしたり

のどが痛くって眠れなかったdown

昨日 病院に行ったら掛かった時間は2時間半

待っているだけでも疲れてきましたが、やはり病院のお薬は良く効いたのか

今日の昼間は起きてられました。

今度からは早めに病院に行こうってつくづく思いましたcoldsweats01

それから風邪はキッチリ治さななあきませんなぁ

|

« 何事もなく・・ | トップページ | 寒くなりましたね »

コメント

風邪、大変でしたね。病院でもらう薬が一番効きますね。
これから、どんどん寒くなるし乾燥してくるので、気を付けてくださいね。


ビール工場いいですね。

私は、ビール好きなんですが、ビール工場見学に行ったことなくて。
神戸にキリンビールもありますよね。?大阪だったかな?
あそこも3杯まで無料で飲めるそうで、テニス帰りの方々が寄ると姉が言ってました。

南京町も雰囲気ありますね。
有馬温泉も行ってみたいです。
お友達と楽しい時間過ごせてよかったですね。

義理母さま、手術無事に終わってよかったですね。
リハビリ頑張ってくださいね。
りんごママさんも無理しないようにしてくださいね。

投稿: シーナママ | 2011年11月23日 (水) 12時15分

りんごママさんへ
中学校だったかな?
ビール工場の見学に行きましたが、やっぱりトイレが
近くなりました(☆∩艸∩)
風邪がぶり返したみたいですね。
気をつけて下さいね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年11月23日 (水) 17時07分

りんごママさん
風邪は大丈夫ですか?
今年はスッキリ治った!って感じがなく私もずっとぐずぐずしています。

温泉いいですね~。
太閤の湯って行ってみたいと思いながらまだ実現してません(^^;

投稿: ぱーるママ | 2011年11月24日 (木) 14時32分

お義母さんの具合はどうですか?
20日の日曜日に久しぶりにミクニに行きました。
リンゴママに連絡してからと思っていたのですが、大変そうだったので遠慮いたしました
日曜日は大型犬が多くてぢぢ君は踏みつぶされ恐怖のあまりママの膝の上でした。のあ君は楽しそうにランランしてましたよ。
落ち着いたらランしましょうね

投稿: ぢぢママ | 2011年11月24日 (木) 22時23分

今年の風邪は、咳がひどいそうですね、くれぐれも、お大事に!
自分ではわからないストレスが、免疫力を落としちゃうんでしょうかね、
私も、色々体調不良が有ります。 
美味しいビールも、楽しい旅行も、大いに楽しんで、無理しない程度に頑張りましょうね。
我家は、一番しんどい時期は過ぎたかしら、微妙かな〜^^;

投稿: あむ | 2011年11月24日 (木) 22時46分

シーナママさま
今年の風邪は長引くみたいでママさんも気をつけてくださいね!
私は咳が残っているものの元気になってきましたよ。
beer工場は何度も行ってるので説明はもういいのですけど(^-^;叱られそうですね。)
出来立てのbeerはそれはそれは美味しいですよ!!
神戸に来られたら一週間は食べ歩きが出来そうですねbleah
おばぁちゃんすこぶる元気でやってます。ありがとうございます。

投稿: | 2011年11月25日 (金) 12時18分

ミルパパママさま
そうね・・中学校からだったわね~あの時もtoiletの駆け込んだ人が沢山いましたね。
西宮工場は閉鎖されるんだってよ!
やっと治ってきた風邪ですが・・しつこいですよね。

投稿: | 2011年11月25日 (金) 12時20分

ぱーるママさま
そうなの・・治ったといってもまだ治りきってないって感じですsweat01
でも日曜には完全復活したいと用心していますsign03
有馬温泉==体調のいいときにもう一度いきたいわsmile

投稿: | 2011年11月25日 (金) 12時23分

ちぢママさま
20日に行って来られたのね。
日曜日はワンコが多いでしょうね~
ミクニは係りの方が居られるので安心ですが、海フレは怖い思いを何度もしましたわよ。
一度ハチベエも誘ってランランしたいですね。
ご旅行もとっても楽しそうで私も行きたくなりましたわ~

投稿: | 2011年11月25日 (金) 12時27分

あむさま
しつこい咳に悩まされましたsad
夜布団に入ると眠れないくらいの咳で、私も主人も寝不足になってしましたdown
それなりに気を使っているのかもしれませんねcoldsweats01
楽しめるときは楽しんで無理をしない程度に頑張りますsign01

投稿: | 2011年11月25日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43106109

この記事へのトラックバック一覧です: まだ何も始まってもいないのに・・・:

« 何事もなく・・ | トップページ | 寒くなりましたね »