« スローペースですが・・ | トップページ | いろいろあってな・・・ »

いろいろあら~な!!

おかしなタイトルですんませんcoldsweats01

11_015

いつもの公園はすっかり秋の気配で、

がぁりんといつものように短い秋を楽しんでいます。

11_019

枯葉の散る芝生の上を走ってみたり~run

11_017

芝生の上をゴロンゴロン転がってみたり~~maple

気持ちのいい朝を迎えました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、動物病院へごま・がぁこ・りんごを連れて行ってきました。

20118_016

猫のゴマ君の痙攣が多くなってきたことと

11_016

がぁこの背中に湿疹が出来た事

そしてりんごのオシッコの検査を診てもらいました。

ゴマ君の痙攣は月に一度程度の単発の痙攣なら、

まだ薬を飲むほどではないと言われ・・・

がぁこの湿疹は「皮膚の油が多いめですから、まめに洗って下さいね」と言われ

薬を2種類処方されました。

問題のりんごのストルバイドですが・・

ホッとしたはずでしたが、まだ数値が安定してなくて、

一度フードを変えてみることになって、今度は“ROYAL CANIN”のPHコントロールになりました。

ROYAL CANIN”のフードと“ヒルズ”のフードの違いは、

素人の私にはあまりわからないですが、ROYAL CANINはとにかくオシッコを沢山出してしまう・・・らしいです。

どっちでもいいから、早く治してあげたいんですよsign03

今度は2週間後の診察です。不安がいっぱいです。

猫1匹と犬2匹の診察と、お薬と療養食3㌔分・・・

諭吉さん達と悲しい別れになりましたcrying

|

« スローペースですが・・ | トップページ | いろいろあってな・・・ »

コメント

わかります・・・sweat02うちの、さくらも近いうちに病院に行かなくてはいけなくて・・^^;
毎日のように嘔吐するので、もうそろそろ連れて行こうかと・・何年か前にも検査してもらったのですが、検査だけで、諭吉がどんだけ飛んだか・・・cryingその後の薬も悲しい程、諭吉とさよならしました・・・でも家族の一員だし、最後の最後まで責任があるので、何とかしないと・・ってweep
大型犬なので、めちゃかかるんです・・・何もかも・・とほほ・・・weep

投稿: パコラ | 2011年11月 9日 (水) 20時15分

りんごママさんへ
そうなんだ、頭数が多いと病気の時は大変ですよね(>_<)
だけど仕方が無いしね・・・。
テリアって犬種は皮膚に油分が多いのかな?
結構マメに洗ってるように思うんだけど・・・。
早く良くなるといいね。
心配だけでもしんどいものね(^_^;

投稿: ミルパパママ | 2011年11月10日 (木) 09時52分

りんごちゃん・・まだダメだったですか(>_<)
ご飯が合わなかったのかな?
数えて嫌々食べてたし種類が変わって良かったかも
治るのが一番いいけど!
あと少しがんばってください
がぁちゃん・・・湿疹ですかー
毛が密集してそうだしね がぁちゃんは
キレイキレイしてお薬飲んでこちらも早く治ります様に!!
ゴマくんの痙攣も見たら気になりますよね
原因も今一不明だし・・・
重なると憂鬱なんですよね(T_T)

投稿: MADOKA | 2011年11月10日 (木) 10時50分

パコラさま
大型犬だと車の移動も大変ですよねsweat01
家の先代犬も、MIXでありながら20キロを超える子で車に乗せていくのが大変だったわ・・
その上お薬代が高くつきましたよ。
さくらちゃんの嘔吐が早くおさまるといいですね。
家族として心配ですものねぇ
お大事にしてくださいねthink

投稿: | 2011年11月10日 (木) 20時02分

ミルパパママさま
りんちゃんまだもう一息でした。。。
数値が6.2から6.4が目標なんだけど今は6.5から7の間を行ったりきたりで、先生は納得行かない様子でした。
二週間後には良くなっていると良いのですけどねcatface
がぁちゃんはアンダーヘアが多くって蒸れてしまうのかもしれません。2週間に一度はシャンプーしているんだけどねdown
とにかくWAN’も私も頑張るわ・・・

投稿: | 2011年11月10日 (木) 20時06分

MADOKAさま
あきませんでした・・・sweat01
後もう少しガンバルしかないですcoldsweats02
フードを変えて少しは食いつきが良くなりましたが、そのうち飽きてくるような感じです。
いつの間にかグルメになってしまったようですねsmile
がぁこはヌキヌキして見つかったんだけど、短足でデブリンだから背中を掻くことが無かったから見つけ難かったかもしれません。
だいぶ良くなってきたみたいです。
沢山いるといろいろありますね・・・

投稿: | 2011年11月10日 (木) 20時12分

大変でしたね。
みんなで病院は・・結構かかりますね。
ゴマちゃんの痙攣心配ですね。予測できないから。
りんごちゃんはフード変えですか?今度はうまく合うといいですね。元気そうなので大丈夫ですよね~。

投稿: ぱーるママ | 2011年11月11日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42943392

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあら~な!!:

« スローペースですが・・ | トップページ | いろいろあってな・・・ »