« いろいろあら~な!! | トップページ | 何事もなく・・ »

いろいろあってな・・・

昨日の昼

またまたゴマ君の激しい痙攣があった。

昼ごはん時に縁側の方で“バタンバタン”と激しく物にぶつかる音があって

“あ・・また痙攣が”と思いゴマの元に行ってみたら、

眼がを見開いて、“イッテル”って感じだった。(わかるかなぁ)

一緒にいたどんママ達が、初めて見るゴマの痙攣に驚いて

「どうしたらいいの?」って言っても、どうしていいやら解らないけど

とりあえず何時ものように、「ゴマ君・ゴマ君だいじょうぶよ~」って声をかけて

身体を擦ってやるしかできない!

そうこうしているうちに、いつもの穏やかな眼に戻り

『一体何があったの??』って様子で歩いていく・・・・・

痙攣の間隔がかなり縮まって来た感じがする。

仕方が無いと言われても、苦しむのは避けたいと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日

お昼御飯の用意をしていたら

近所のおばちゃんが、

「みーさん(私)みーさん、ちょっと来て・・・」って呼んできた。

行ってみると、義母さんが道で尻餅をついて動けなくなっている。

手にはギュッと黄色い小菊を握り締めていた。

「みーさん、花を取ってたらこけたんや・・・」

「だいじょうぶ??花泥棒なんかしてるからや・・」って冗談を言って

抱きかかえようとしたら、凄く痛がって動かせない!!

「救急車を呼ぶわ・・」と言ったら

「嫌や・・近所に知れる」なんて言ったけど

救急車を呼んで、病院へ行きました。(初体験)

レントゲンを撮ってもらったら、右大腿骨を骨折。

もともと骨粗しょう症と診断されていたし、

覚悟はしていたけど、かなりショックでした。

93歳のお義母さんに手術はかなり負担があると思うけど

やらなきゃならないと言われたら仕方ないのかなぁ・・

でも、不死身な義母さんは必ず良くなると信じてます。

朝から孫の面倒を見て、昼からは病院通いと忙しくなること間違いなしです!!

ビーズ織のストラップ作りは

先日出来上がったこのプードルさんのあと

11_013

がぁこの首輪に取り掛かり始めたのですが、

かなりスローペースになってしまいそうです。

パコラさん、キリンさんでなくて

ろくろ首で待っててくださいね。

|

« いろいろあら~な!! | トップページ | 何事もなく・・ »

コメント

いいですよ、いいですよ!私のは又いつか機会がありましたら~confident
お気持ちだけで~shineそれより、今はお義母さまの看病に専念して下さいねshine
りんごママさんの方がお身体を壊さないようにして下さいね・・・。お早い回復をお祈りしてます・・。ゴマ君も・・・。

投稿: パコラ | 2011年11月11日 (金) 10時43分

お義母さま大丈夫ですか?入院って・・
これからお世話が大変になりますね。手術は大変です(><)
ゴマちゃん痙攣のお薬はまだ?苦しくないのかな?

投稿: ぱーるママ | 2011年11月11日 (金) 12時34分

お義母さん大変でしたね。
家の母も10年前やっぱり右の大腿骨骨折で
中に金属が入っています。
96歳ですが見守りながらですが自力で歩いています。
手術さえできればちょっと長くなるけれど大丈夫。
看護大変ですが、りんごママさんがんばれ~。
無理なさらないようにね。

投稿: ふぉん | 2011年11月11日 (金) 14時24分

いろいろ、いろいろありますよね。
お義母さま、お大事に!
私も、ここに来てぐったりの日々です。^^;
義母は安定して元気に見えますが、歳が歳だし一人暮らしなので、
先の事を考えると不安だらけです、でも、今できる事、
無理しないように受け入れていこうと思ってますが、
体は正直で。^^;
りんごママさんも、お疲れになりませんように、ご自愛くださいね!

投稿: あむ | 2011年11月11日 (金) 22時34分

お義母さま 大腿部骨折大変ですね。
高齢の手術も大変ですが 退院後のリハビリが大変ですよね。
リンゴママもお疲れになりませんように・・

お義母さま 私の父と同じ年だわ・・・
お義母さま大切にね。

投稿: ダンクの母 | 2011年11月12日 (土) 10時39分

パコラ様
ありがとうございます。
約束をしていながら・・ごめんなさいねthink
毎日病院へ行って元気な顔をみています。
早く家に戻ってくれたらって思いますよ。

投稿: | 2011年11月14日 (月) 07時47分

ぱーるママさま
年齢が年齢なもんで、麻酔が怖いそうです。
といっても先に進まなくては寝たきりになってしまうし・・・
難しい事だらけですdown
ゴマ君も年齢が年齢だし・・・・ねsweat02

投稿: | 2011年11月14日 (月) 07時49分

ふぉんさま
3年前は肋骨の圧迫骨折があり、先日はかかとの骨折が治ったばかりでした。
お義母さんは治られて良かったですね。
家もどうにか自力でボチボチでいいから移動できるようになってほしいもんです。
心臓にも持病があるので、麻酔が怖いそうです。
とにかく今日の午後に手術が行われます。

投稿: | 2011年11月14日 (月) 08時01分

あむさま
いろいろありました。
こういう時って兄弟の思いが色々出て思いの違いが露骨に出てしまい、嫁の私としては何も言えなくて辛いですね・・
これから続く日々に戸惑いと不安がいっぱいですが、やらなきゃならないと思ってがんばります!
でも・・本当に身体は正直で無理が利かなくなっていますcatface

投稿: | 2011年11月14日 (月) 08時11分

ダンクの母さま
怖いと思っていたことが起こってしまいましたdown
今日の午後手術となりました。心臓が思いのほか悪く不安がいっぱいですが、どうにか無事に済んで欲しいです。

投稿: | 2011年11月14日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42964583

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあってな・・・:

« いろいろあら~な!! | トップページ | 何事もなく・・ »