« 寒くなりましたね | トップページ | 鶴見緑地公園へわらわらと・・・・♪♪ »

りんご  完治??!!

りんごの“尿検査”に行ってきました。

やっとこさ、ph 5まで下がり尿の中のストルバイドも

膀胱の中に出来ていた5mm程のストルバイド結石もエコー検査の結果なくなってましたscissors

先生の言われるには、

「体質だからフードはこのまま療養食で、オヤツもお肉もやめてください・・」ですってsweat02

ンンンン・・・・

ンンンンンン・・・・・・・

どうしたらいいのか?????

私は・・今までの様にじゃなくても

お肉をトッピングぐらいはしたいと思っているんだけどな・・・

療養食は塩分が多くて、肝臓や心臓に良くないとかPCで調べたら書かれてあったし~

誰か知っている方がいらっしゃったら教えてくださいなapple

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お義母さんですが・・

とっても元気で、抜糸も終わりボチボチリハビリに入ってます。

来週のかかりにも、リハビリ病棟に移るようになりました。

心配していただきありがとうございました。

|

« 寒くなりましたね | トップページ | 鶴見緑地公園へわらわらと・・・・♪♪ »

コメント

りんごちゃんお義母様、回復に向かって
よかったですね♪

療養食の事は、わからないのでお役に立てなくてすみません。m(__)m
何か良い情報がありましたら
お伝えしますね。

ブログ開設のお祝いコメント
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
リンク貼らせていただいても良いですか~?!

投稿: クイール&チップ母 | 2011年11月26日 (土) 23時51分

りんごママさんへ
それはおめでとございますm(_ _)m
そうですよね、私のお友達も普通のフードに変えて、ph検査の紙を買ったりしてやっているようです。
完全手作り食に変えた人もいますよ。
病院では続けるように、みんなそう言われるようでなやんじゃいますよね(^_^;

投稿: ミルパパママ | 2011年11月27日 (日) 09時07分

りんごちゃん、一安心ですね
手づくりに変えて大丈夫ですよ。
オシッコのPH時々計りながら、お肉と野菜のバランス考えて、我家はやってます
我家の獣医さんも、それでいいですよ~と言って尿検査のスティックを分けてくださいました。
お肉、玉子など主にトッピングからはじめてみたらどうでしょう
お母様、順調でよかったですね

投稿: えるふのママ | 2011年11月28日 (月) 14時31分

クイール&チップ母さま
りんご=やっと数値が良くなって一安心ですよ・・
これからは食べ物に気をつけながら、phの検査用紙を買って勧めていこうと思っています。
りんごが駄目ならがぁこも駄目で、みんなが駄目ってなってきますからねdown

リンク私も貼らせていただきますね。

投稿: | 2011年11月28日 (月) 15時11分

ミルパパママさま
今日はミカンちゃんありがとう~
インフルエンザの注射に樋上さんに行ってましたwobbly
私も検査用紙を買って用心しながらやってみますわ。
完全手作り食は難しそうですね。
弱酸性のオシッコになればいいと書かれていましたが
恐る恐る始めますわ~

投稿: | 2011年11月28日 (月) 15時18分

りんごママさんはじめまして。私も結石の犬を飼っています。
うちの犬にも、昔はジャーキーをあげたり缶詰をあげたり
していましたが、発症してからはあげていません。
一生同じフードしか食べられないなんてかわいそうすぎるとりんごママさんと同じで大変悩みました。
ですが色々勉強をし、結石ができる体質というのはなかなか治るものではないということ、phが落着き治ったと思っていても、合わないフードをあげる事で少しづつ気づかないうちにphが変わり石がたまってしまうことも起こりうるということが怖くなりました。
美味しいおやつを食べさせてあげられないという申し訳なさもありますが、石を体の中に作ってしまって、尿が詰まってしまった方が怖いと私は考え、ずっと療法食をあげています。
ちなみに、腎臓は血液検査をすることで逐一検査をしていますが、食べ始めて10年たつ今でもうちの犬の場合は大丈夫です。これは残念ながら個人差があるので一概には言えないのですが。
初めましてで長くなってしまい申し訳ありません。これはうちの家の場合のことです。獣医師さんやご家族とよく話し合って決める事が一番だと思いますが、同じ立場の人間の話として、参考にしていただけたら光栄です。
りんごちゃんの健康をお祈りしています。

投稿: amerie | 2011年11月28日 (月) 21時55分

お義母さま順調でよかったですね。
リハビリ病棟で事はあと1~2か月くらい退院までかかるのかしら?
リンゴちゃんも落ち着いてきたようで何よりです。
落ち着いたら一度ご一緒できたらうれしいです。
のあは最近また足を引きずり出してしまって・・・
獣医さんは遊ばせすぎたと・・・
毎回怒られています
ケアンは疲れ知らずで遊びすぎてしまうみたいですね。
シュナは疲れたら動かないんですけど・・・

投稿: ぢぢママ | 2011年11月28日 (月) 23時24分

えるふのママさま
いつもありがとうございます。
Phの検査用紙を買って少しずつ始めようかと思っています。
お友達のトイプーさんも昨日phが8だとわかったそうですが、フードは今のままでいいと言われたそうです。獣医さんによっても考えが違うようですね。

お義母さん、今日病棟のお引越しになりました。

投稿: | 2011年11月29日 (火) 07時54分

amerieさま
コメントありがとうございます。
結晶体質があって身体に石ができやすい子が居るそうですね。がぁこはどうもなくてりんごだけって事はやはり体質なのでしょうね。
ちなみに、amerieさんのお家の子はどのようなフードになさっていますか?
このままのフードがいいのか悩むところです。
パピーの頃からずっと、ラム&ライスをあげていたのをポーク&ライスに切り替えて1ヵ月半ほどして結晶が出てしまいました。それと、ダイエットにとお野菜を沢山あげてしまったことが、引き金になったのでは・・と思っています。
phの検査用紙を買って様子を見ながらもとのフードに変えていこうと思っていますが、今度出たときは・・療養食に即切り替えることにします。
またアドバイスをお願いします。

投稿: | 2011年11月29日 (火) 08時04分

ぢぢママさま
お義母さんは、後1ヵ月半ほどリハビリに掛かりそうです。
退院されたら、自由が効かなくなるだろうなぁ・・・
って心配ですよdown
のあ君足は大丈夫ですか??
遊びすぎもほどほどにね~sign01
ぢぢちゃんはがぁこと同じかな??
直ぐにへたばってしまうんですよsweat01

投稿: | 2011年11月29日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43156436

この記事へのトラックバック一覧です: りんご  完治??!!:

« 寒くなりましたね | トップページ | 鶴見緑地公園へわらわらと・・・・♪♪ »