« いろいろあってな・・・ | トップページ | まだ何も始まってもいないのに・・・ »

何事もなく・・

昨日、お義母さんの手術が無事に終わりました。

午後一時から始まり三時頃に手術室から出てきた時には、

驚くほど元気な声で話し出したから、少し拍子抜けで心配して集まっていた者は

思わず顔を見合わせて笑ってしまいましたhappy01

後はリハビリを頑張ってもらわなくてはなりませんsign01

そして、これからの生活に少し不安はありますが

頑張り過ぎないように・・・ガンバルしかありませんsweat01

今朝のお散歩で、久しぶりにアメコカのエマちゃんに会い飼い主さんと話していたら

エマちゃんも今年の夏は、りんごと同じ膿皮症になって顔の毛が抜けたって話で盛り上がりました・・coldsweats01

11_024

12歳のアメリカンコッカーさんですが、とっても若く見えて可愛いですheart02

お鼻の横に黒いシミのようなものが膿皮症の跡ですが、あまり目立ちませんよね。

りんごの顔も写真で撮ろうと思ったら・・・・

思いっきりぶさいくな一枚が撮れましたsmile

11_022

本当にブサイクでした。。。りんごの鼻筋あたりに黒くなっているのが膿皮症の跡sweat02

ブサイクでも可愛いappleさんですよ~

がぁこも写真を撮ったら・・・

11_025

今朝のがぁこは黒くて可愛さが半減でしたかheart04

|

« いろいろあってな・・・ | トップページ | まだ何も始まってもいないのに・・・ »

コメント

無事手術も成功、良かったですね!
頑張り過ぎないように・・・ガンバル
これ大事ですね!肝に命じて頑張りましょうね♪
がぁちゃんもりんごちゃんも可愛いよ〜♪

投稿: あむ | 2011年11月15日 (火) 21時26分

お義母様無事に手術が終わって本当に良かったですね。
夫の母も12年前位に大腿部骨折してボルトを入れました。
今は、ボルトが入っている事も忘れてる位
普通の生活をしています。
リハビリ頑張って一日も早く退院できるといいですね♪

ママさん、お疲れがでませんように。
ゆっくり休まれてくださいね。

投稿: クイール&チップ | 2011年11月15日 (火) 21時30分

お義母の手術、無事に終わってよかったですね~happy01
リハビリの方も順調にいきますように、お祈りしてますshine

投稿: パコラ | 2011年11月15日 (火) 21時44分

りんごママさんへ
本当に良かったですね。
ママさんも無理のないようにして下さいね。
リハリビが大変だと思いますが、ガンバレ!

投稿: ミルパパママ | 2011年11月16日 (水) 10時22分

お義母さんの手術が無事終って良かったですね
私の母方の祖母も尻餅をついて骨折しましたが
今はカートを押しながらですがお散歩してます
リハビリは大変でしょうが頑張って下さいね
りんごママさん、お疲れ出ません様に気をつけて下さいね

投稿: レオンママ | 2011年11月16日 (水) 10時22分

手術成功おめでとうございます。
りんごママさん、あまり無理のないように、お母様が病院に入院されている間は、病院にお任せして、体力蓄えておいてくださいね。
りんごちゃん、お顔の跡、ずいぶん目立たなくなったようですね。よかった!!

投稿: えるふのママ | 2011年11月16日 (水) 14時11分

無事に手術が終わって良かったですね
93歳のお歳でよくがんばられましたねー
リハビリは本当に時間の掛かるものだしお歳を考えると
そんなにはがんばれないでしょーけど・・・
回復してまたもう一人では危ないけど外へ出られる様になるといいですね~
りんごちゃん寝ちゃった?(^^)
黒いしみの後があってもりんごちゃんはりんごちゃん
可愛いのだっ!(^^)v
黒いがぁこちゃんもキュートなのだ~~

投稿: MADOKA | 2011年11月16日 (水) 15時34分

無事手術終わってよかったです~。

りんごちゃんかわいいよ♪
跡もきっと少しずつきれいになっていきますね。
があちゃん凛々しいUo・ェ・oU/

投稿: ぱーるママ | 2011年11月17日 (木) 08時31分

手術無事終わってよかったですね。
あとはゆっくりリハビリ。大変ですがほどほど頑張ってくださいね。
家の母が70歳過ぎて足の手術しましたが、1年たった今では以前より元気になってますよ。

りんごちゃんかわいいよ♪
少しずつ跡もきれいになっていきますね。
があちゃんとっても凛々しいhappy01よ~

投稿: ぱーるママ | 2011年11月17日 (木) 08時35分

あむさま
手術が成功して吹っ切れたようで、いつもより明るく饒舌になったようすです。
家の中だけでも自分の足で移動できたら母も私も幸せなんですけどね。
お互いに体力だけはつけておかないといけませんねrock
がんばろうね!!

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時06分

クイール&チップさま
お義母さん、若くて骨折されたんですね
今は普通に生活されてるって良かったですね。
2週間後からリハビリ病棟に移ってから2ヶ月ほどで退院の予定です。
退院までゆっくり体力を養わないといけませんねsign01

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時12分

パコラさま
ありがとうございます。
リハビリも頑張ってくれると思いますnote

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時16分

ミルパパママさま
ありがとうsign01
麻酔が覚めなかったらって心配したけど、どうやら不死身なようですbleah
何時もの負けず嫌いの性格で、頑張ってくれるといいですね~

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時19分

レオンママさま
おばぁちゃんも尻餅で骨折したの??
私達も、骨は丈夫にしておかないと駄目ですね。
カートを押しながらボチボチと歩いてくれたらいいですね!!
今までノンビリさせて貰ってきたからこれから親孝行です~

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時23分

えるふのママさま
ありがとうございます。
心臓に持病があるので麻酔が怖かったですが、手術をしないと寝たっきりで痴呆は間違いなしと言われ思い切りました。
おかぁさんは病院にお任せして、体力を養うって大切ですよね。(風邪をひいてしまってつくづく感じました。)
りんご・・目立たなくなってますか~うれしいわ。

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時29分

MADOKAさま
手術に至るまで、賛成派や反対派と少人数でも色々意見があり・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
大変だったわよ・・
とにかく無事に終わってホッとしてます。
リハビリは無理をしないでボチボチ進めていくのかな?
こういう時だし、今度は思いっきり楽しみますぞ!!

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時40分

ぱーるママさま
ありがとうございます。
後は焦らずリハビリですね。
何分歳が歳でいつ他が折れるかわからないと言われてますから、ほどほどにガンバルしかないですね。

投稿: | 2011年11月17日 (木) 10時44分

ご無沙汰していて久しぶりに…って思ったら
大変な事がいっぱい( ´Д`)
義母さんの手術無事に終わって良かったですね♪
寒くなる時期なので、無理せず少しづつ頑張ってくださいね。

りんごちゃんもオシッコや皮膚やら大変!!
ぶさいくじゃないよ~♪があちゃんも可愛いよ~♪
そして、ごまちゃんまで(-ι_- ))
何の発作なんだろう?ひどくならないように祈るばかりです。

そして、一番大変なママさんがんばって下さいね!
もうすぐ年末で忙しくなるだろうし…
それでもブログUPしてる、ママさん尊敬です(・ω・)

投稿: cheese | 2011年11月19日 (土) 19時03分

cheeseさま
何だかんだと忙しいですねぇ
いろんなことが押し寄せてパニックパニックと言いたい所ですが・・持って生まれたノンビリな性格なのかマイペースに遣って退けようと魂胆ですcoldsweats01
ゴマ君はね加齢から来る腎不全のようなもので仕方がないんですって・・よ。

投稿: | 2011年11月21日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/43020912

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もなく・・:

« いろいろあってな・・・ | トップページ | まだ何も始まってもいないのに・・・ »