« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

鶴見緑地公園・・後半

ノーリッチのレイラチャンとさよならして・・

ベッキーちゃんとパパさんママさんともお別れ~~

べビィカーを押して下ってありがとうございました。

まと君とも悲しいけれどお別れして・・・・

残ったのはいつものメンバーcoldsweats01

さぁ・・・これから歩くわよsign03runrunrun

テクテク歩いていたら

紅葉と言うか・・・

綺麗な黄色の葉の木の前で記念撮影camera

一応みんなの顔が見えるかしら???

がぁこは思いっきりオチリだけど・・・気にしませ~ん

11_092

なんだ坂こんな坂・・・頑張りましたね。

でも・・カートに入ったらいと君を見つけうらやましそうながぁこだったから

らいと君の横に乗せてもらいました。

11_100

かなり窮屈そうに見えるけど、かなり可愛いじゃないです???

がぁこの次に乗せてもらったのは、ジュリアン君でしたが・・・

11_101

カートに乗るのかええけど・・・僕の上には乗らんといてやsign03と、

かなりご機嫌ななめのジュッちゃんだった。

今日も誰よりも足をフル回転させて頑張って歩き続けたのはどんぐりまめ太でしたheart02

いつもながら良く歩きましたね~

11_095

日が落ちるのは早くて4時にはもう夕方の気配が・・・・

MADOKAさん・ぱーるママさん今日も一日ありがとうございました。

またご一緒しましょうね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鶴見緑地公園へわらわらと・・・・♪♪

11_097

なつかしい・・花ずきんちゃんがお迎えしてくれた“鶴見緑地公園”です。

sun27日の日曜日、暖かい一日でお散歩日和でした。

なんと・・・7犬種揃ってのお散歩でしたnote

ノーフォークのジュリアン君

ケアンテリアのがぁこ

ノーリッチテリアのヴィヴィアンちゃん・りんご・まと君・ベッキーちゃん・レイラちゃん

スコッチテリアのらいと君

チワワのどんぐり・まめ太

トイプードルのぷーこ・小次郎・武蔵

ミニチュアダックスのきなこ

ワラワラワラワラ・・・・・

まともに写真が撮れてませんcoldsweats01

11_058

綺麗な菊の花の前でとりあえず記念写真をと思っても・・・断念

菊の花はやや枯れかけだし・・らいと君もがぁこもりんごもよそ向いてるしsign04

ジュちゃんヴィちゃんトイプー軍団もチワワSも居ないしぃ・・・

もういいや!!と、気を取り直して・・

早々と、CafeへGOGOdash

Cafeを出ても、お散歩お散歩rundash

11_078

歩いて歩いて・・・・dash

らいと君も歩いてるわよ~~(成長したね!)

11_080

歩け  GOdash  GOdash

ジュリアン君の雄叫びが聞こえてきそうsign04ワオ~ンとね!!

11_069

たどり着いたのは“咲くやこの花館”

ここで、レイラちゃんと合流しました。

11_072

はじめまして・・・のご挨拶です。

レイラチャンは色白さんでお目眼がとっても大きな可愛い女の子だったわ。

11_061

ベッキーちゃんは・・それはもう良く動いて、カメラマン泣かせでしたわ。

ここで暫らくおしゃべりしてなんとなく・・・解散sign02

記念撮影は無理と諦めましたが、まと君との2ショットです。

11_102

若いイケ面に緊張気味のappleかと思ったら

11_083_2

いきなり“ガゥゥゥ”と、おばちゃん犬の一括?!

おばちゃんになると気難しくなるのよね・・ごめんねまと君coldsweats01

後半に続く

| | コメント (8) | トラックバック (0)

りんご  完治??!!

りんごの“尿検査”に行ってきました。

やっとこさ、ph 5まで下がり尿の中のストルバイドも

膀胱の中に出来ていた5mm程のストルバイド結石もエコー検査の結果なくなってましたscissors

先生の言われるには、

「体質だからフードはこのまま療養食で、オヤツもお肉もやめてください・・」ですってsweat02

ンンンン・・・・

ンンンンンン・・・・・・・

どうしたらいいのか?????

私は・・今までの様にじゃなくても

お肉をトッピングぐらいはしたいと思っているんだけどな・・・

療養食は塩分が多くて、肝臓や心臓に良くないとかPCで調べたら書かれてあったし~

誰か知っている方がいらっしゃったら教えてくださいなapple

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お義母さんですが・・

とっても元気で、抜糸も終わりボチボチリハビリに入ってます。

来週のかかりにも、リハビリ病棟に移るようになりました。

心配していただきありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒くなりましたね

朝のお散歩は、家を出ると“ウウッ”というような寒さだった。

そんな中でも元気ながぁこ・りんご・きなこを連れてお散歩へdash

公園に着くと、ぷーさん一家と出会って

11_048

朝の早くからワラワラワラ~と楽しいお散歩でした。

みんなでグルッと公園の周りをお散歩して家に帰ってきた。

家に着くとがぁ・りん・きなはそれぞれのお気に入りの場所での~んびりです。

私はバタバタバタと家の用事をして

裏庭の木を見上げると“沖縄の朝顔”が寒さの中で花をつけていたわ。

11_051

リビングに戻ってホット一息・・座るときなこがやって来て

11_045

淋しかったよ~heart02って膝の上でスリスリしてくる。

りんごは・・・・

11_053

炬燵の中でのぼせたようで、顔というか・・鼻を出してクールダウンしているわapple

炬燵を覗く私を見て、何処からやって来たのかわからないけど

11_046

炬燵の上で私を見下ろしていた。

11_047_2

何ともいえないでかい顔heart04

どう考えても5頭身以下・・・何とも愛らしいがぁちゃんだったわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだ何も始まってもいないのに・・・

イヤイヤ参っちゃいましたよ(;´д`)トホホ…

お義母さんの介護も始まっていないのに

風邪をこじらせてしまってね・・・(^-^;

先週の水曜日から熱が出て二日も下がりませんでした・・

滅多に熱が出ることがないからかなりしんどかったです。

土曜日には熱が下がっていたので、もう大丈夫と思いずいぶん前から予定していた

ご近所様との神戸方面の日帰りバス旅行へ行ってきました。

土曜日は・・生憎のrainそれもかなりの雨だった(;д;)

最初に着いたのは、“アサヒビール 吹田工場”でした。

11_028

日本で最初にビールを作られたのがここ吹田で、

作った人が堺出身の方だと聞き驚きました。

11_026

色々と説明を聞き・・(そういえば2年ほど前には,“アサヒビールの西宮工場”も行ったよな・・・なんて、ただでビールを飲みすぎかな???)

11_027

ここ試飲コーナーでは、出来立てビールが中ジョッキ三杯までいただけます。

なんせビールは作り立てが美味しいそうですから、キッチリといただきましたbeerbeerbeer

ビール工場から次は、南京町へ移動bus

11_029

バスを降りて男も女も一目散に向かった先は、ここ公衆便所だったwobbly

なんとも風情のある建物なんでしょうかsmile

雨で歩く人は少なかったですが

11_030

食堂はどこも満員でした。

11_032

南京街では美味しい中華をいただき、

雨でなかったら“布引ハーブ園”へ行く予定でしたが

雨は強くなるばかりで、次に向かったのは六甲山にある

“オルゴールミュージアム  ホール・オブ・ホールズ”です。

11_033

山頂は気温がぐっと下がってとっても肌寒かったです。

11_038

11_036

オルゴールの演奏会を聞き感動しましたよ~

こんなにも素晴らしいオルゴールが六甲にあるならちょくちょくきて見たいって思いました。

11_039

外に出ると霧が深くなっていて、雰囲気が良くなってました・・・?!

もっと長居をしたかったですが・・・・

次に向かったのは“有馬温泉 太閤の湯”でした。

11_043

気分が良くなっていたし、身体も冷えていたし~

ここまで来て温泉に浸からないなんてもったいないし~~~

沢山の温泉につかってきました。金泉・銀泉・太閤の湯・ねねの湯等等・・・

そしてご馳走をいただき(70点ぐらいかな・・・?)

11_040

バスにゆられて帰ってきましたspa

久しぶりに会ったお友達といっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごせましたが

その晩から・・眠れないほどの咳が続き2・3時間ごとに嗽をしたり

のどが痛くって眠れなかったdown

昨日 病院に行ったら掛かった時間は2時間半

待っているだけでも疲れてきましたが、やはり病院のお薬は良く効いたのか

今日の昼間は起きてられました。

今度からは早めに病院に行こうってつくづく思いましたcoldsweats01

それから風邪はキッチリ治さななあきませんなぁ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何事もなく・・

昨日、お義母さんの手術が無事に終わりました。

午後一時から始まり三時頃に手術室から出てきた時には、

驚くほど元気な声で話し出したから、少し拍子抜けで心配して集まっていた者は

思わず顔を見合わせて笑ってしまいましたhappy01

後はリハビリを頑張ってもらわなくてはなりませんsign01

そして、これからの生活に少し不安はありますが

頑張り過ぎないように・・・ガンバルしかありませんsweat01

今朝のお散歩で、久しぶりにアメコカのエマちゃんに会い飼い主さんと話していたら

エマちゃんも今年の夏は、りんごと同じ膿皮症になって顔の毛が抜けたって話で盛り上がりました・・coldsweats01

11_024

12歳のアメリカンコッカーさんですが、とっても若く見えて可愛いですheart02

お鼻の横に黒いシミのようなものが膿皮症の跡ですが、あまり目立ちませんよね。

りんごの顔も写真で撮ろうと思ったら・・・・

思いっきりぶさいくな一枚が撮れましたsmile

11_022

本当にブサイクでした。。。りんごの鼻筋あたりに黒くなっているのが膿皮症の跡sweat02

ブサイクでも可愛いappleさんですよ~

がぁこも写真を撮ったら・・・

11_025

今朝のがぁこは黒くて可愛さが半減でしたかheart04

| | コメント (19) | トラックバック (0)

いろいろあってな・・・

昨日の昼

またまたゴマ君の激しい痙攣があった。

昼ごはん時に縁側の方で“バタンバタン”と激しく物にぶつかる音があって

“あ・・また痙攣が”と思いゴマの元に行ってみたら、

眼がを見開いて、“イッテル”って感じだった。(わかるかなぁ)

一緒にいたどんママ達が、初めて見るゴマの痙攣に驚いて

「どうしたらいいの?」って言っても、どうしていいやら解らないけど

とりあえず何時ものように、「ゴマ君・ゴマ君だいじょうぶよ~」って声をかけて

身体を擦ってやるしかできない!

そうこうしているうちに、いつもの穏やかな眼に戻り

『一体何があったの??』って様子で歩いていく・・・・・

痙攣の間隔がかなり縮まって来た感じがする。

仕方が無いと言われても、苦しむのは避けたいと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日

お昼御飯の用意をしていたら

近所のおばちゃんが、

「みーさん(私)みーさん、ちょっと来て・・・」って呼んできた。

行ってみると、義母さんが道で尻餅をついて動けなくなっている。

手にはギュッと黄色い小菊を握り締めていた。

「みーさん、花を取ってたらこけたんや・・・」

「だいじょうぶ??花泥棒なんかしてるからや・・」って冗談を言って

抱きかかえようとしたら、凄く痛がって動かせない!!

「救急車を呼ぶわ・・」と言ったら

「嫌や・・近所に知れる」なんて言ったけど

救急車を呼んで、病院へ行きました。(初体験)

レントゲンを撮ってもらったら、右大腿骨を骨折。

もともと骨粗しょう症と診断されていたし、

覚悟はしていたけど、かなりショックでした。

93歳のお義母さんに手術はかなり負担があると思うけど

やらなきゃならないと言われたら仕方ないのかなぁ・・

でも、不死身な義母さんは必ず良くなると信じてます。

朝から孫の面倒を見て、昼からは病院通いと忙しくなること間違いなしです!!

ビーズ織のストラップ作りは

先日出来上がったこのプードルさんのあと

11_013

がぁこの首輪に取り掛かり始めたのですが、

かなりスローペースになってしまいそうです。

パコラさん、キリンさんでなくて

ろくろ首で待っててくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いろいろあら~な!!

おかしなタイトルですんませんcoldsweats01

11_015

いつもの公園はすっかり秋の気配で、

がぁりんといつものように短い秋を楽しんでいます。

11_019

枯葉の散る芝生の上を走ってみたり~run

11_017

芝生の上をゴロンゴロン転がってみたり~~maple

気持ちのいい朝を迎えました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、動物病院へごま・がぁこ・りんごを連れて行ってきました。

20118_016

猫のゴマ君の痙攣が多くなってきたことと

11_016

がぁこの背中に湿疹が出来た事

そしてりんごのオシッコの検査を診てもらいました。

ゴマ君の痙攣は月に一度程度の単発の痙攣なら、

まだ薬を飲むほどではないと言われ・・・

がぁこの湿疹は「皮膚の油が多いめですから、まめに洗って下さいね」と言われ

薬を2種類処方されました。

問題のりんごのストルバイドですが・・

ホッとしたはずでしたが、まだ数値が安定してなくて、

一度フードを変えてみることになって、今度は“ROYAL CANIN”のPHコントロールになりました。

ROYAL CANIN”のフードと“ヒルズ”のフードの違いは、

素人の私にはあまりわからないですが、ROYAL CANINはとにかくオシッコを沢山出してしまう・・・らしいです。

どっちでもいいから、早く治してあげたいんですよsign03

今度は2週間後の診察です。不安がいっぱいです。

猫1匹と犬2匹の診察と、お薬と療養食3㌔分・・・

諭吉さん達と悲しい別れになりましたcrying

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スローペースですが・・

11月に入ったのに25度を超えるこの暖かさ何なのでしょうsweat01

コートもカーデガンも必要としないなんて本当におかしな気候ですね。

この暖かい日差しの中

裏のお家のピラカンサが沢山の実をつけて日差しの中で輝いていました。

10_149

もう少し実が熟したら沢山の小鳥がやって来て

ピィチクピィチク・・・賑やかになるんですよ~

このピラカンサは小鳥が落とした種を放っておいたらここまで大きくなったそうなのですが、

バラ科のピラカンサは枝に刺があって触れないsign01と、おばさんが嘆いてました・・・coldsweats02

既に2階を越えて・・・どこまで大きくなっていくんでしょう????

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝の散歩で、公園でボール遊びをせがむりんごちゃん

11_012

お友達のシーズーのべン君に遊ぼうって誘われても

眼を合わそうとしないがぁこちゃんsweat01

11_009

11_010

どうやら今朝は、遊ぶ気になれなかったみたいですねwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

毎日孫がやってくるので中々自分の時間が作れないけど

時間をみつけてボチボチ作っているビーズ織です。

11_011

かなりのスローペースですが、

ブラタンのチワワのストラップが出来上がりました。

これからもスローペースで作って行きましょう~note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

散髪したよ~

早いですね・・・

もう11月には入ってしまいました。

昨日11月1日は~ワンワンWAN’の犬の日でdog

息子と麻衣ちゃんの入籍記念日でしたheart02

あれから一年経ったなんて・・・

本当に早いです~(年を取ると特に早いcoldsweats01

犬の日だからって訳じゃないですけど

がぁことりんごの散髪DAYでした。

11_001

嫌な予感がしていたのか・・

諦めたのか・・

逃げ回ったけどトリミング台に乗せられましたsweat01

11_002

『背中はいいけど・・お顔辺りは勘弁して~~~』と、座り込むがぁこdog

ジタバタしてももう逃げられないから諦めなくちゃ・・ね!

11_004

散髪が終わってから写真を撮りたかったけど

もう拗ねてしまってベットから降りてきませんでしたcoldsweats01

続きまして・・・

appleちゃんの番です。

11_005

りんちゃんはさほど抵抗するわけでもなく・・・

かなり難しい形相で睨んでいますけど・・・・impact

11_006

容赦なく麻衣ちゃんはガッツリ抜いていきますsign01

りんごのお顔の濃皮症の跡は、ボチボチと毛が生えてきています。

ただ・・驚くほど色の濃い剛毛なんですよsweat01

これからどうなっていくのか気になりますが、

元気でいてくれたらそれで良いと思うようになりました。

11_007

散髪の後のりんごさんnoteです。

なかなか可愛くなりましたよheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »