« まるで絵画のように  トイプードルのストラップ | トップページ | デコレーション 寿司 »

秋祭り

10月7・8・9日とapple地方では秋祭りが行われました。

例年よりなぜか1週間遅れでしたが、3日間ともいいお天気でこんなことは滅多にないことでした。

10_008

appleちゃんの、祭りバカの兄ちゃんも会社を3日間休んで祭りに参加しましたよ。

今年の兄ちゃんは、地車の直ぐ前で綱を引いてます。

危険が伴う位置で、母としては気になりましたが、本人はかなり気合が入って走ってました。

1日目は、トイプーの武蔵が夜に逃亡して、みんなで探し回りもう少しで、他所のワンコになるところでしたcoldsweats02

どんママ・まめ父・麻衣ちゃん・私が探し回って四苦八苦していたのに、武蔵は地車の休憩所辺りでお弁当をねらって居たみたいです。ちょうど父ちゃんがそこに居たので捕獲してくれてましたが・・・・

phonetoで、「ここに居るよ~」って言って欲しかったなぁ

父ちゃんは「武蔵が居なくなった」ってphonetoで連絡が無かったから・・って言うけどねsweat01

まぁ・・・無事に帰って着てよかったです。

2日目

MADOKAさんと、ぱーるママさんとスコッチテリアの“らいと君”が、お祭り見物に来てくれました。

MADOKAさん家のヴィちゃんとジュちゃんはお留守番で、会えなかったのが残念でした。

10_026

まだ5ヶ月のパピィちゃんでかなりハイパーな、お坊ちゃんなのです。

10_024

何があっても動じないがぁこには眼向きもせず、りんごに絡むライト君でしたが、

あまりのしつこさに、りんちゃんに教育的指導で一括されても全くめげないらいと君でしたよcoldsweats01

10_029

りんごも相手にするのが疲れたのか、かなり諦めムード・・・・

今はボサッているけど、その内カットをすれば男前になる事間違いなしsign03

楽しみですね~~

10_055

晩御飯は“女子会”でおしゃべりしながら“おでん”で一杯bottle

ダンジリを観にいく事もなく・・

食べて・喋って楽しかったです。

祭り最終日

10_042

朝は、小学3年生までの子供曳きで地車について歩き回りました。

大ちゃんと龍ちゃんもだんじりに乗せてもらいました。

10_051

夕方、地車に灯がともると今年のクライマックスの始まりです。

“ソ-リャ  ソーリャ”の掛け声と供に走り回って今年の祭りが終わっていきました。

祭りのフィナーレから息子が帰ってきたのが2時半頃で、門を閉めに行ったときに新聞配達のお兄さんと鉢合わせになりましたcoldsweats02

朝刊ってこんな時間に入ってたとは思いもしなかったですsweat01

このようにapple地方の祭りは終わっていきました。

|

« まるで絵画のように  トイプードルのストラップ | トップページ | デコレーション 寿司 »

コメント

りんごママさんへ
今年も終わりましたね。
結局パレードも何も見ずに終わりましたが、事故がなく
終わって良かったです。
武蔵君、見つかって良かったね。

投稿: ミルパパママ | 2011年10月11日 (火) 09時49分

りんごママさん、りんちゃん、があちゃんみなさん
ありがとうございました~
だんじりちょっとだけしか見てないけど・・(何しに行ったんだか?coldsweats01
とっても楽しかったです~。
たくさんのわんこに囲まれてらいとも少しは社会性ついたかな?
ちびっこ達のかわいいだんじり服?も見れたので大満足です。

投稿: ぱーるママ | 2011年10月11日 (火) 10時24分

お祭りいいですね。

朝ドラのカーネーションと同じですね。
生だと迫力あるんだろうなぁ〜

初めて、スコッチテリアの薄茶色の仔見ました。
珍しいですね。
りんごちゃん お疲れちゃんになってしまったんですね。
5ヶ月じゃあね。。。

武蔵くん 無事でよかったですね。お疲れ様でした。

投稿: シーナママ | 2011年10月11日 (火) 15時00分

先日はありがとうございました~
がぁりんちゃんに会うのも久し振りだったし
ライトくんにも会えたしとっても楽しかったです
やっぱり2匹はお留守番にして良かった~~
うちのはややこし過ぎて私がエライ目にあうところでした(~_~;)

お祭りに誘っていただいたのに・・
見に行かなかったけど
大ちゃんやりゅうくんのミニチュアハッピ姿むっちゃ
可愛かった(^O^)

何から何までお世話になりありがとうございました~

投稿: MADOKA | 2011年10月11日 (火) 16時28分

お祭りお疲れ様でしたhappy01
武蔵君の件!私が見た時はもうパパさんに抱っこされてて、事情聞いてびっくりしましたsweat01
子供会の役員さん達が人懐っこくて可愛いワンちゃんなんで遊んでくれてたみたいです
事故にも遭わずに良かったですねcoldsweats02

投稿: ティアラセイラママ | 2011年10月11日 (火) 22時38分

ミルパパママさま
炊きだしお疲れ様でしたhappy01
一つ一つ行事が終わってホッとしている事でしょうね。
祭りは楽しいけど、事故がないかだけ心配ですよね。
武蔵=逃亡癖はどうにかならないかしら??bearing

投稿: | 2011年10月12日 (水) 15時55分

ぱーるママさま
遠い所をありがとうございました。
何だかお喋りしているうちに、祭り見物もせずに終わっちゃいましたね~
らいと君に癒されてあっという間に時が過ぎて~
疲れを知らないパピィちゃんも、最後にダウンとなりましたねheart04
またまた・・どうぞよろしくですhappy01

投稿: | 2011年10月12日 (水) 16時00分

シーナママさま
岸和田の祭りは昼間に走って駆け抜けますが、
鳳の祭りは、夜に灯がついてからが大人の時間になります。
中々勇壮でいいものですよ~

お友達の5ヶ月のパピィちゃんは、“止まると死ぬ”勢いで家の中を駆け回ってました。
とってもハイパワーな仔で、以前のうちの子を思い出しましたheart02
武蔵も見つかりホッとした祭りでした。

投稿: | 2011年10月12日 (水) 16時04分

MADOKAさま
ありがとうございました~note
最後にジュ・ヴィに少しだけ会えて嬉しかったです。

ヴィちゃんはお留守番で正解かも・・・・sweat01
きっと一緒になってハチャケていたでしょうねsign03sign03
そして//MADOKAさんの叫び声が・・・(笑)
今度はゆっくりジュ・ヴィと遊びたいね。

投稿: | 2011年10月12日 (水) 16時07分

ティアラセイラママさま
武蔵ね・・飼い主が現れなかったら、持って帰ろうとしていたみたいですよsweat01
前日にトリミングしたばかりだったから可愛かったしね。
でも連れ帰っても、あの悪さだから鳳公園に棄てられたかも・・ですsmile
本当に事故もなく帰って来れてよかったわ。

投稿: | 2011年10月12日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42433930

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« まるで絵画のように  トイプードルのストラップ | トップページ | デコレーション 寿司 »