« りんごの再々検診と頂き物 | トップページ | りんごママってどうしていうの??? »

ロングお散歩♪とストラップ 第二弾

夏の暑い時期は中々ロング散歩が出来なかったapple一家

久しぶりに光明池緑地公園へ行ってきました。

10_080

溜池の水は抜かれているようで水はかなり少なめでしたが、

その水の中には沢山の亀が泳いでました。

その亀を見て、お散歩も忘れて見入ってしまいましたeye

10_079

そばにいたおじさんが、ポップコーンをあげだしたら

亀と大きな魚の大移動が始まって、それを見て大ちゃんと龍ちゃんは大喜びだった。

亀の見物ばかりしてられないのでcoldsweats01

お散歩へGOdash

10_085

ここは“大阪の緑の森百選”に選ばれています。

歩いて歩いてどんどん歩いて~~

10_083

たどり着いたのは、芝生広場で、ここはいつも人気がないのか独り占め状態です。

10_086

早速走り回り、追いかけっこをする、がぁ・りん・きなheart02

10_093

あまりにもハードな動きに見入ってしまったどんぐり・まめ太でした~

体当たりでもされたら吹っ飛んでしまいそうで、チョット迷惑そうだったわ。

10_088

りんごは、オヤツ禁止・トッピング禁止なもんで

あたり一面に生える草をムシャムシャ食べるから、「食べちゃ駄目~~sign01」って言いっぱなしだったけど・・・

「あ~美味しい」とばかりに舌をペロリンnote

10_091

走り回った後は日陰で休憩でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

トイプードル ストラップ第二弾

最初に作ったのが小次郎・武蔵で、一番先輩のぷーこが居ないのはどうしたものか・・・

そこでぷーこのストラップを作ってみました。

10_076

出来上がった2つのストラップは、

ぷーママさんとパパさんにプレゼントしました。

ビーズを沢山買ったからどんどん作っていくわよheart02

|

« りんごの再々検診と頂き物 | トップページ | りんごママってどうしていうの??? »

コメント

光明池・・・懐かしい~~
ここ大好きです♪
まだぷー子ちゃんがパピパピだったよね
また行きたい~~

りんごちゃんのぺろりん可愛い
草食べてるとダメっぽいけど止めるのは難しいですね
でも次回の検査では必ずや完治の結果いただくまで
心を鬼にしなくては!!!ですね(>_<)
がんばってください!!

毛ですけど・・・絶対生えて来ないとは言い切れないと思うけどな・・・
塗り薬とかは処方されてないのですよね?

投稿: MADOKA | 2011年10月17日 (月) 18時37分

あっ、MADOKAさんの次だー^^

そうそう、ようやくお散歩には丁度良くなってきましたね♪
りんちゃんも、おいちいが食べられないからお散歩で気を紛らわせると良いのだけど。。。
草かああああ~@-@;

昨晩、栗の渋皮煮に初挑戦したのですが、、、
何か煮詰め足り無かったのか、ちょいと硬いような。。。とほほ・・・

投稿: 黒ぺこ | 2011年10月18日 (火) 17時39分

MADOKAさま
そうね~懐かしいねheart02
あの時はまだアースコートさんがあっての~んびりできたのにね。残念ですね!!
ぷーこのパピパピちゃんとぷー夫婦の小競り合いを思い出したわsmile
また行こうじゃないですかsign03
りんごの検査でOKをもらって早くあのフードを止めたいんです~
ネットで調べたんだけど、塩分が多くて心臓や肝臓によくないらしいですdown

投稿: | 2011年10月18日 (火) 19時06分

黒ぺこさま
お散歩が楽しい季節ですね~
でもまだ昼間は暑いけど・・・
ビビオ君も一緒にお散歩できたら楽しいでしょうね~~heart04

渋皮煮硬くってもきっと美味しいはずnote
我家はもう無くなってしまったわcrying

投稿: | 2011年10月18日 (火) 19時08分

コメントがなかなか出来なくてごめんなさい。
沢山の亀にビックリ!
お散歩の気持ちよい季節、Macも今日は散歩、
おばあちゃん家から帰宅後なので日が落ちてです。
それでも、気持ちのよい気温でMacは快適です。
↓りんごちゃん、早く良くなりますように!

投稿: あむ | 2011年10月18日 (火) 22時20分

りんごママさんへ
スゴイ数の亀ですね。
これは子供さんは喜びますよね(*´∀`*)
沢山遊んで、楽しそうですね(*´∀`*)
ストラップ、カワイく出来ましたね♪

投稿: ミルパパママ | 2011年10月18日 (火) 22時21分

あむさま
亀さんの数はこの4・5倍は居たでしょうね。
20年ほど前に家の亀さんもここに放しに行ったことがあります・・・ミドリ亀じゃないですよbleah
この緑地、池の周りをグルット歩いて~とっても気持ちよいところですよ。
最近日の落ちるのが早くって時間の感覚がわからなくなりますね!!
りんご・がぁこも快適なようです~

投稿: | 2011年10月20日 (木) 19時46分

ミルパパママさま
沢山の亀さんでしょ~
子供のみならず私達も楽しかったわ!!
ストラップぷーパパさんもう無くしたそうですよsad

投稿: | 2011年10月20日 (木) 19時49分

こんなに多くの亀さんを見た事無いですsweat01
昔は良くバス釣りに息子を連れて行きましたがcoldsweats01

ストラップめちゃくちゃ可愛いですlovely

投稿: ティアラセイラママ | 2011年10月27日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42551521

この記事へのトラックバック一覧です: ロングお散歩♪とストラップ 第二弾:

« りんごの再々検診と頂き物 | トップページ | りんごママってどうしていうの??? »