« ロングお散歩♪とストラップ 第二弾 | トップページ | 公園めぐり♪ »

りんごママってどうしていうの???

先日、WAN'友さんに

「がぁこちゃんより、りんごちゃんのほうが好きだから

りんごママって言ってるの??」って言われました。

なんか複雑な気分になって、

「がぁこもりんごも同じくらい大好きよ。」って答えましたが

それがどれだけ伝わったかどうだかわからない・・・catface

そこで一つハッキリさせておこうと思いまして・・・

私が“りんごママ”って言うようになったのは

がぁこがまだ小さい頃、ケアンのお友達ママさんに誘ってもらって行った

初めての大きなケアン&ウエス合同オフ会が奈良県の天理ダムでありました。

その場で名札をいただいたのですが、参加ワンコの名前と人間のニックネームを用意してもらうことになっていていました。

やはり先輩犬はパパ担当ということで、“がぁこパパ”と“りんごママ”になったわけなんですよ。

だから・・りんごが好きだからなんて言って欲しくなかったんです。

10_104

この時は、どんぐり・まめ太も参加したんだったわ、とっても懐かしいです。

最近、りんごの話題が多いですけど・・・

052

こ~んな  がぁこも登場しましたしsweat01

本日のがぁこ

10_097

大ちゃんのappleを素早くゲットsign03

机の下で隠れてコッソリ食べているつもりのがぁこがいました・・ワン

|

« ロングお散歩♪とストラップ 第二弾 | トップページ | 公園めぐり♪ »

コメント

何でわざわざそんな聞き方するのかなぁ?
りんごちゃんが好きだから?なんて言わないで素直に何でりんごママさんになったの?って聞けば良いことなのに・・・( ̄‐ ̄)
でも、私もなんでりんごママさんの名前の由来を聞いてようやく何でりんごママさんなのか理解できました(*^m^*) ムフッ
私はオフ会とか出る頃はすでに多頭飼いだったんで~
2頭の名前を入れてハンドルネームをつけるのがイヤで普通に妹達から呼ばれてるあだ名をハンドルネームにしたんですよね(^^;)
ちなみにうちのパパさんは何故か?ひろぴーぱぱさんと呼ばれてるんですが・・・
これはかなりおかしいですよね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

まぁ、これで理解してくれないなら放っておけばいいんじゃないですか?

1枚目のがぁこちゃんの写真の黄色いのはお花なのかな?

そういえば、合同オフ会の連絡がまったくないけどもう無くなっちゃったのかな?

投稿: ひろぴーまま | 2011年10月19日 (水) 01時28分

リンゴママさんへ
へーそう言う事だったのね。
リアルに子供同士が友達なので、特に疑問もなく
りんごママって呼んでました(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年10月19日 (水) 10時07分

思った事を直球で質問されると一瞬??
て、なりますねぇ@-@;

でも、そういういきさつがあったのですね^^
がぁりんママさんじゃ呼びにくいですもんね(1字少ないだけだけど・・)
がぁこパパさんて言うのも何だかかわいいですね^^

渋皮煮、再度黒砂糖入れて煮詰めました←しつこい(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2011年10月19日 (水) 13時11分

う~~ん、そんなの聞くかな~?みなワン大好きにきまってるのにね
誰が一番とかないですよね~

えるふのママだけど、エルフもヒービーもおんなじ大好きです。でも付き合いが長い分だけ、エルフには甘いかも、、ですね!!

投稿: えるふのママ | 2011年10月19日 (水) 18時27分

人間の子供でも兄弟でどっちが気が合うとかあるって言うけど
でもそれはどっちかが好きでどっちかがキライって事とは違うもんねー
エライ事言わはるんですねー
私もジュリアンと付き合いが長い分やっぱりジュリアンに甘いかも~ってみんな周知ですよね(*^_^*)
でもジュリアンの方が好きと言う事ではないし~

投稿: MADOKA | 2011年10月20日 (木) 09時32分

ひろぴーままさま
あまりにも素直に聞かれたので面食らってしまいましたよ!
この時のオフ会で始めてひろぴーままさんにお会いしました。ちょっとドキドキした事を覚えていますcoldsweats01
ハンドルネームって何となくつけましたが、ブログのタイトルも何となくつけてしまって・・・
今は少し変えたいって思っていますが中々思い切れないでいます。あの時はがぁこ・りんご・どんぐりだけでして増える事は考えなかったですもの・・・impact
それにしてもひろぴーパパさんは笑えますね。
可愛いですけど・・

あれからオフ会の連絡もなくなってしまいましたね・・
もう無いのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

投稿: | 2011年10月20日 (木) 20時05分

ミルパパママさま
いろんな人が居るんだわね。
何となく~だったのにね。
ミルママさんちも3WAN’いるし皆同じように思っているのにね。

投稿: | 2011年10月20日 (木) 20時08分

黒ぺこ様
直球ど真ん中で来たのに、打ち返してホームランにしなかった私が情けない・・・・bearing
ケアンウエスの合同オフ会は60匹ほどの犬が集まって盛大でしたよ~(今は無いけど・・・・)

渋皮煮=大成功だった???!!

投稿: | 2011年10月20日 (木) 20時13分

えるふのママさま
聞かれたときは、何と返事していいやら・・・
面食らってしまいましたwobbly
本当にどちらも大切ですものね!!!
私は・・がぁ・りんどちらにも甘いかな~
主人には自分にも甘すぎや~って言われてますけど・・sweat01

投稿: | 2011年10月20日 (木) 20時17分

MADOKAさま
言ったもん勝ちってことですね~!!
いわれた私がくよくよしたりして・・・
がぁこにはイラッとする事もあるけどその何十倍も癒されるし~
りんごは辺りかまわずへらへらするからムカッとするけどその何十倍も癒されてる~~
MADOKAさんがジュちゃんに甘いのは解っているよ~
でもヴィも愛してるのもよく知ってるよheart04
それと同じなのよね。

投稿: | 2011年10月20日 (木) 20時21分

人と犬の距離、私は、Macママって言われる事にも、
洋服を着せる事にも抵抗が有りました。
今年の暑かった夏、お外につながれてるワンちゃんを、
預かった人がいましたが、預けた本人はなんで〜です。
人とペットとの距離には何時も悩みますが、
呼び方もですが、私が悩む距離って、猛暑の中に外に
繋いで置く人とは違う、それさえきちんとしておけば
いいのかな〜って、愛情さえ有れば呼び方なんて・・・ね。

投稿: あむ | 2011年10月20日 (木) 22時33分

そんな事があるのね♪
ノーリッチの飼い主の私ですが・・
がぁちゃんのお写真には癒されるし♪
なんだかほっこりしますよ・・
それにしても隠れてりんごを食べてるのかしら
ばれていますよ~

投稿: ダンクの母 | 2011年10月21日 (金) 18時36分

あむさま
そうですね・・人と犬の距離って難しいですね。
どうしてもアマアマになってしまいますが、躾だけはちゃんとしておけば後はあとから付いてくると思っています・・・
呼び名も難しいです!!時々恥ずかしくなるときがありますもの・・coldsweats01
愛情だけはがぁこ・りんごにたっぷり注いでいるつもりですheart02

投稿: | 2011年10月21日 (金) 20時50分

ダンクの母さま
イロイロありますわね~
思ったことをそのまま悪気もなく言ってしまう方が居られますものね。ある意味いい性格かもしれませんね。
がぁこ・・・きっと隠れてばれないと思っているんだとい思います。
バレバレなのにね~bleah

投稿: | 2011年10月21日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42577864

この記事へのトラックバック一覧です: りんごママってどうしていうの???:

« ロングお散歩♪とストラップ 第二弾 | トップページ | 公園めぐり♪ »