« こぶし | トップページ | ロングお散歩♪とストラップ 第二弾 »

りんごの再々検診と頂き物

昨日りんごのオシッコの再々検診に行ってきました。

結果は思わしくなく、

9月13日  PH“8”  ストルバイド結晶がⅢ

9月19日  PH“6,5  結晶 -

10月13日  PH“7”  結晶 ±  と上がってしまってました。

先生から「おやつはあげていませんか?」

・・・・・・・「sweat01すこしあげてしまいました・・」

「徹底して療養食と水にして下さい。と言いましたよねsign01

「はい・・・sweat02

オシッコも出ているし、元気だし、少し果物などをあげてしまったから値が上がってしまったのかしらweep

かなり落ち込んだ私に追い討ちをかけるかのように

「あの・・・りんごの顔の出来物跡が黒く禿げてしまっているのですが、いつごろ毛が生えてくるのでしょうか???]

「かなりかかるでしょうね。春になってまた出来物が出来たらもう生えてこない可能性は大きいですよ・・・」impact

「何・・また出来るのですか?!!」

「可能性は大ですね」   

・・・・・・・・

「なんでやねんsign03

そんな事わからんやんかsign03」って言いたかったcrying

10_063_2

毛の向きによっては目立つ黒い跡があります。

appleは全く気にしていないし、痛くも痒くもないからいいけど・・・

うら若き乙女の顔に“禿”があるなんて可哀想じゃないですかsweat01

顎にも頬にも眼の上にも跡が残ってしまって・・・・・

もっと早く気が付かなかったのかと、母は大反省ですcatface

きっと治ると信じて毛が生えるのを待ちますよ~sign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

母がかなり落ち込んでいるときに

シーナママさんから、首輪のお礼にとがぁ・りんにプレゼントが贈られてきましたhappy01

10_068

可愛いぬいぐるみのオモチャ とおやつ。

オヤツはりんごに見えないようになおしてしまい・・・

10_069

早々と頂き物のオモチャを齧り付いてました。

10_070

こんなに無邪気で可愛い子なのに・・・

早く正常値までもっていこうね。

がぁこ・きなこが登場しませんが・・

rain今日は昼前からかなりの雨が降り続き

がぁこ・きなこはのんびりと寝て過ごす事に決めているようです。

10_075

|

« こぶし | トップページ | ロングお散歩♪とストラップ 第二弾 »

コメント

りんごちゃんの為に言って下さってる言葉だと思いますが、ちょっとキツイ言い方ですよねbearing
やっぱり一度ま~の先生の所に行ってみませんか?
皮膚病に力を入れている先生だし、相談にものってくれると思いますがcoldsweats01

りんちゃん、可愛いおもちゃを貰って良かったね~note
楽しい事していたら、病気も傷も早く治るよねscissors

投稿: こゆママ | 2011年10月14日 (金) 18時54分

りんごママさん

お気持ちお察しします。ストルバイトですが、果物はよくない、、らしいです。でも尿のPHは一日のうちでもかなり変動するので、病院の検査より自宅で頻繁に計ったほうが安心しますよ。
運動するのが、とても効果がある(PHを酸性にするのに)という意見もありますが、、りんごちゃんは決して運動不足ではないですしね、、、

皮膚も気が重いですね。本犬は平気とはいえ、ママさんは気になるし、また再発したらと思いますものね。

それぞれの先生のご意見もあると思うので、セカンドオピニオンも大事かも?です。

おもちゃ、可愛い!りんごちゃんは破壊したりしないのですか?もし我家だったら秒殺ですわ~

投稿: えるふのママ | 2011年10月14日 (金) 19時57分

りんちゃん、心配ですね。
皮膚の方も気になりますよねぇ(/_・、)
病院によって得意な分野とそうでない(普通な)分野はあるようですし、皆様が言われる様にセカンドオピニオンもアリだと思います。

オモチャ、可愛い♪
やっぱりりんちゃんは遊んでいる時のお顔が一番(*⌒▽⌒*)

投稿: 黒ぺこ | 2011年10月14日 (金) 21時02分

りんちゃん、まだ数値が安定しないんですね think
今までトッピングしたりおやつをあげていたのに
急に制限されてりんごママさんもつらいですよね。
心を鬼にしてもうしばらく療養食で頑張って rock
皮膚の毛、気になりますね。
グルも8月からできものが出だして10月になってやっと落ち着いてきました。
いつもの病院では抗生剤とシャンプーで終わり・・・
なので違う病院に掛かりました。
若い先生だけど丁寧に診てくれて今まで言われた事がない
アレルギーの疑いがあると言われました。
一度病院を変えてみるのも良いと思います。
こゆママさんオススメの先生に行かれてみるのもいいかも。
りんちゃん、早く良くなりますように。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2011年10月14日 (金) 21時52分

オモチャ 気に入ってくれてよかったです。
個人的にハリネズミ好きなものでlovely

おやつ禁止と読んでたのに、すみません送ってしまって。
よくなったら、みんなで食べてくださいね。

数値上がるといいですね。
ハゲは、治りますよ。私、りんごちゃんの気持ち分かります(爆)
毛の力って凄いんですよ。

今日、そちらは雨だったんですね。
がぁこちXYんときなこちゃん 気持ちよさそうnote
こちらは、明日rainそうなので、のんびりまったり休日ですね。

投稿: シーナママ | 2011年10月14日 (金) 23時21分

こゆママさま
もうクッキーさんへは行かれたのかしら???

この間はかなりきつく言われてかなり凹んでしまいましたweep
血液検査の事では、よくない常態だから考えない方がいいと・・・・
でも・・オヤツをあげたりした私がいけなかったと反省して、今度の検査にかけてみますcatface
オシッコが治ったら様子を見てからクッキーさんに行こうかな・・
心配してもらってありがとうね。

投稿: | 2011年10月15日 (土) 20時40分

えるふのママさま

いつもありがとうございます。
PHの検査の用紙を買って、マメに検査をしてみます。
果物も駄目だったのですか??果物を食べると隣に来て欲しがるからついついあげてしまってましたdown
いつも一緒に食べていたのに、とても辛いです・・weep
皮膚も気にすればかなり目立つ所だから、もっと早く気が付かなかったかと申し訳ない気持ちでいっぱいですsweat02
その上再発をするとか言われかなりブルーな気持ちです。
オモチャは、破壊をしないから溜まって仕方がありませんよ~
破壊魔はヒービーちゃんかしら???coldsweats01

投稿: | 2011年10月15日 (土) 20時48分

黒ぺこ様
オシッコは必ず治せると思いますが!!
皮膚が気になります。
マメにお風呂に入れて清潔に心がけていますが・・・・
どうしてなんでしょ??!!

オシッコが治ったら一度他の病院で診てもらいますわ。

投稿: | 2011年10月15日 (土) 20時52分

ぐるまゆ♪さま
今まで美味しいものを食べてきたからフードだけでは可哀想な気がしてしまうのですね。
でも、フードだけで頑張っていますsign01
手作り食がいいのかフードがいいのかわからなくなっちゃいましたhappy02
オシッコは必ず治す!!と思って頑張ります!!
問題は皮膚なんです・・down
どうしてりんちゃんだけが・・と思うと悲しくなってきます。
落ち着いたら他の病院に行ってみます。

投稿: | 2011年10月15日 (土) 20時57分

シーナママさま
ハリネズミのぬいぐるみ、とても可愛くってピーピーなる玉子を持って走っています~note
ありがとうございました。

おやつ・・食べる仔が沢山いますのでappleに隠れていただいてますheart02

禿は治りますか(笑)
とっても説得力のあるお言葉で勇気と期待が沸いてきましたheart02

オシッコも禿も治るように神様・仏様にお願いしますわ~

投稿: | 2011年10月15日 (土) 21時03分

大変ご無沙汰でございます(^_^;A
どこにコメントを書かせてもらおうかと思いながら、りんちゃんのお顔のおできの跡(?)が気になって…。
去年の今頃、うちのヨーちゃんもそんな風になってたんですよ。
歯周病で右頬に膿の袋(?)みたいなのが2回出来て、歯石を取ってからは出来なくなりましたが、かさぶたになった後、しばらく毛が生えてこなくて、そこだけはげてましたけど、半年ぐらい後には全く分からない状態に毛が伸びてましたので、りんちゃんもきっと大丈夫ですよ(^^)b
海草系(?)のサプリも少しあげてましたが、療法食だと余分な物を混ぜるのは良くないんですかね?
いずれにしても、早く良くなるように願っています☆

投稿: Hero | 2011年10月24日 (月) 01時20分

HEROさま
この出来物は、濃皮症といいます。(本当は)
どうも顔に出来やすいみたいですdown
ヨーちゃんも黒くなってからも毛が生えて来たのならそのうち生えてくるかなぁ・・・・
黒い皮膚は治りましたか???

投稿: | 2011年10月24日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42508700

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの再々検診と頂き物:

« こぶし | トップページ | ロングお散歩♪とストラップ 第二弾 »