« ほっ | トップページ | 散髪したよ~ »

三田へ行ってきました。

昨日

朝から曇り空のなか兵庫県三田市へお出掛けでした。

お天気はだんだんと雨模様になってきましたが、

どうにか傘は必要ではないって感じcoldsweats01

最初に行ったのは

   “峠の茶屋  一軒家”さんです

10_162

何とも風情のある“わらび餅”屋さんでした。

10_153

畳の席はワンコはNGですが、土間はOKでがぁこ・りんごもお店の中に居られます 。

10_159

私と父ちゃんがいただいたのは“抹茶セット”700円

10_154

温かいわらび餅と抹茶で少しホッコリした気分になりましたよ。

10_164

お店を出て周りを少し散策して・・・再び車に乗りcar

向かった所は“有馬富士公園”

別にここへ行こうと決めていたわけではありませんが・・・

小雨が降ったりやんだりで、公園には人っ子一人居りませんでした。

10_169

公園はかなり大きいらしく私達がいたのはこの“大芝生広場”のみでした。

10_168

綺麗な芝生でただただ広いsign03

10_170

がぁ・りんはひとしきり走り回って遊びまわっていました。

10_172

遊んでも遊んでも遊び足りないがぁこは帰りたくないとダダをこねて、

最後には父ちゃんに捕獲されていました。

(がぁこに甘い父ちゃんの言う事はあまり聞かないんです・・・)

10_176

そうこうしている内に、お昼となってどこで食事をしようかって車を走らせていたら

JAのお店”パスカル”があって、何か地場ものを見てみたいと入ってみたものの

何を買っていいやら解らず・・・

結局ここでお昼御飯となりました。

10_177

いただいたものは=“和風とんかつ定食”1000円

右手前にある汁に大根おろしを入れてトンカツをつけて食べます。

初めて食べるトンカツでしたがサッパリとして美味しかったです~

パスカルさんを出て

三田へやってきた一番の目的の“郷の音ホール”へGOです。

郷の音ホールでは、“三田市民オーケストラ 第13回定期演奏会”が開催されました。

10_178

演奏会の曲目は、サン・サーンスの『動物の謝肉祭』

           ウエーバーの『クラリネット協奏曲第2番 変ホ長調作品74』

           チャイコフスキーの『交響曲第6番 “悲愴”ロ短調作品74』 でした。

朝早くから家をでて、がぁこ・りんごと遊びまわって・・・

程よい疲れに気持ちのいい交響曲が疲れを癒してくれましたheart04

どうして三田まで・・・って?!

父ちゃんの友達の奥さんが出演されていたからなんですよ~

とっても充実した休日で大満足の一日でしたbleah

|

« ほっ | トップページ | 散髪したよ~ »

コメント

素敵な所ですね~~~happy01heart04
行ってみたいです~shine
りんちゃん達もホント、楽しそうconfident
いつも色々な所に一緒に行けてりんちゃん達も幸せですね~heart04
演奏会はわんちゃん達もOKでしたか??

投稿: パコラ | 2011年10月31日 (月) 19時20分

どこも我が家のホームグラウンドですわ happy02
こんなに近くに来られてたのにお会いできなくて残念です。
わらびもち、出来立ては温かく、冷たいのとはまた違っておいしいです note
パスカルおすすめはやはり三田牛でしょうか taurus
有馬富士公園、山を挟んで反対側にも大きな公園がありますよ。
こちらは前に変な金色の像があったでしょsmile
遠いけどまた遊びにいらして下さいね~。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2011年10月31日 (月) 20時28分

ガァチャン達は、コンサート中は車の中かしら、良い子達ですね。
Macも見習わないと・・・・^^;

投稿: あむ | 2011年10月31日 (月) 23時42分

お近くにいらしていたのに会えなくて
残念でしたわ(;O;)
がぁちゃんなんだか情けなくなっていますね・(捕獲されてるし)
パパはがぁちゃんに甘いのね・・・・
ママはりんちゃんに甘いのかしら♪

次男の病院リンちゃんママの近くになりました。
きっと行く機会が増えると思いますので
宜しくです♪

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 08時30分

 ↑ 名前忘れてたわ
ダンクの母でした。

投稿: ダンクの母 | 2011年11月 1日 (火) 08時34分

一石二鳥の三田へドライブですね~
がぁりんちゃんは帰りたくなくなるくらい
楽しくてパパとママは音楽に癒されて
がぁちゃん・・・もしかして?この後お留守番って
知ってて駄々こねくりまわしたのかも~
賢いもんね(^O^)

投稿: MADOKA | 2011年11月 1日 (火) 09時41分

りんごママさんへ
峠の茶屋  一軒家一度行きたいなって思っています。
美味しそうですね(*´∀`*)
ここまで来たのは、小山ロールかと思いました。
コンサートだったんですね。
良い景色見て良い音楽聞いて、良いですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年11月 1日 (火) 14時01分

パコラさま
とっても環境のよい良い所でしたよ。
演奏会の間は車の中でお留守番でした。きっと、疲れているからぐっすり寝ていたと思いますsleepy
三田は三田牛・松茸・栗・黒豆が有名な所なんですよhappy01

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 22時01分

ぐるまゆ♪さま
そうですよね~
がぁちゃんに、「この辺りにグルタンがいるよ」って話してましたよdog
環境のいいところですね!!美味しいものもいっぱいだし~
金色の仏像は7枚目の写真の左上に写っているのですけど・・・あれは何なんでしょう??
意外と近いと思いましたが、帰りには高速の渋滞情報があり、下道を通ったらマタマタ渋滞でしたhappy02
懲りずにまた行きますね~

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 22時09分

あむさま
コンサート中は車の中でお寝んねでした。
車の中でもお留守番のできる良い季節ですねnote

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 22時11分

ダンクの母さま
帰りの高速は渋滞情報があったので、下道を通ってダンク君のお家の方を通りましたよ。
下道も渋滞で・・ヤッテシマッタって感じでしたcoldsweats02
でも、楽しいドライブでしたよ~~
次男さん、研修でいかれてた所ですか??
だったらかなり近いですねhappy01
こちらこそ宜しくです。

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 22時16分

MADOKAさま
気持ちよく音楽に癒されてきました~~sleepy
たまにいくコンサートも良いもんですnote
一石二鳥だったし、公園は独り占めだしねsign03
駄々をこねくりまわしたがぁこもきっと車の中で熟睡だったと思うわsleepy
意外と近いと思ったし・・どこでもいけると思ったけど・・・・ねぇcoldsweats01

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 22時20分

ミルパパママさま
小山ロールも気になっていたんですけど・・・
今回は我慢でしたsweat02
“一軒家さん”は11月末から3月まで道が凍って危ないからお休みですって。
花の季節は道が混んで動かないって地元の人が言ってました・・・・(いつ行くネン!!)

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42773991

この記事へのトラックバック一覧です: 三田へ行ってきました。:

« ほっ | トップページ | 散髪したよ~ »