« キラキラ・・・おしっこ | トップページ | 湖北の旅  その2 »

湖北の旅  その1

9月15・16・17日と、父ちゃんの遅い夏休みを取りました。

9月半ばだと、少しは過ごしやすくなっていると思ったけど

今年の残暑は厳しくって・・おまけに台風の心配までしましたが

台風の影響はさほどありませんでしたtyphoon

最初に出かけたのは・・・

琵琶湖バレイでした。

Dsc01476

いつも冬にスキーに来るところですが、

今回はがぁこ・りんごと供にお山に遊びに来ました。

001

ケーブルにはバリケンに入って乗って行きます。

いつも入る事がないのでがぁこはかなり抵抗したもので・・・・

バリケンを立てて、がぁこを足からスーッと入れました。

002

ケーブルを降りるとひろ~い草原になっていて

ドックランが2つ用意されています。

003

ここには誰も居なくって、本当に貸切だったsign03

008

台風が近づいているせいか、

頂上の蓬莱山を目指していくとだんだんとガスって来たけどそれはまた楽しかったわ。

016

頂上には、供養塔とお地蔵様が並んでいて

Dsc01484

お地蔵様の横にこんな石碑?????

013

いったいなんと書いてあるのか・・・

なんと読んでいいのか解らないけど不思議だったわ???!!!

Dsc01487

テクテク楽しくお山を降りて

022

ドックランでお昼ごはんのコンビニ弁当を食べたけど、こういうところで食べるのは格別だった。

023 琵琶湖バレイを後に、次に行ったのはネットで調べておいたドックカフェですが、行ってみたら定休日だった。

店の前に車を止めたら、オーナーらしき男の人が出てきて、

「今日はお休みなんですよ。」って気さくに声をかけてこられて、

「少しだけ駐車場にとめていいですか?」って聞いたら

「いいですよ~」って言ってもらったので止めさせてもらったら

直ぐに女性が出てきて、「砂浜に入るのに、人は2500円で犬は500円必要です。それから駐車料金が1000円です」だって・・・・wobbly

「だったら・・7000円ですか??でしたら直ぐに出ます。」と言ってその場を離れましたが何とも気の悪かったこと・・・shock

いろいろな事があるわね~

024

そのご、あさひ風車村をぶらぶらしてあまりの暑さに

無料で行ける琵琶湖へ入水sign03

033

もう夕方近かったのでがぁこもりんごもお疲れ気味のようでテンション低め・・・

038

お宿に着くと仲良くノビノビしてました~~~~heart04

1日目のお夕食

045_2

046

047

048

049

|

« キラキラ・・・おしっこ | トップページ | 湖北の旅  その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41812301

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北の旅  その1:

« キラキラ・・・おしっこ | トップページ | 湖北の旅  その2 »