« りんごの抜きぬきdayだった。 | トップページ | ケアン柄のストラップ(試作品)としておこう!! »

3匹の頑固者

台風12号は近づいてきて

apple地方は雨模様です。

その為かどうだか解りませんが、糸トンボがお家の中で雨宿り・・・・

20118inngotoriminngu_012

網戸を開け閉めしているあいだにどこかに飛んでいきました。

もう少し雨宿りしていけばよかったのに・・・

朝いつもの時間に家を出ようとしたら雨が降っていて

父ちゃんを送り出してから、雨の合間にお散歩へGOdash

20118inngotoriminngu_013

公園に着いたら柴犬のクウちゃんに会い、まったく動こうとしない頑固者のがぁこsweat01

テリア気質なのか・・ただの変な犬かわからないけどかなりの偏屈者(父ちゃん似)

20118inngotoriminngu_014

あまりにも動かないから、パピヨンちゃんに匂われ過ぎcoldsweats02

困った顔をしていても動かない??動けない???

そんなことをしている間、りんごは一人でペットボトルを見つけて遊んでいました。

20118inngotoriminngu_019

何とも可愛いappleちゃん~

とか思っていたら・・・

家に帰って、気が付けば

りんごがいつもの場所で寝ていました。

20118inngotoriminngu_017

家に連れて入っても、直ぐに木の下で寝ていて

足の先はどろどろになり身体もジメジメ土だらけになっていて

お昼過ぎには風呂場でゴシゴシ洗うことになりました。

台風だからと言うわけではないと思うんですが、

いつも2階から降りてこない2階猫の“カウ君”が奥の部屋で寝ていました。

20118inngotoriminngu_018

先代犬がいた頃は、平気で1・2階を行き来していたのに

がぁこが来てから変に遠慮がちになり、

りんごが来てからは

追い掛け回すせいか、下に下りなくなってしまいました。

20118_017

ゴマ君とジジはわんこと一緒にいられるから仲良くできるはず!!

カウ君の敵意をむき出しにした性格が上手くいかない原因だとおもいます。、

これを機会にカウ君も共存できたらうれしいですね。

|

« りんごの抜きぬきdayだった。 | トップページ | ケアン柄のストラップ(試作品)としておこう!! »

コメント

りんごママさんへ
↓りんちゃん、スッキリしましたね♪
台風も何とか通り過ぎてヤレヤレですね(*´∀`*)
早く晴れてくれるといいね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年9月 3日 (土) 21時30分

がぁちゃん、動けなかったの?

マイペースなりんごちゃん可愛い〜♪
定位置でお昼寝。

猫ちゃん達もみんな仲良しがんばれ〜

投稿: ぱーるママ | 2011年9月 4日 (日) 10時04分

りんごママさん、台風は大丈夫でしたか?

雨風の落ち着いた頃を見計らってお散歩に行かなければならず、
でも、支度している間に雨が降ってきたりと雨降りは忙しいですよね^^;

りんちゃんは相変わらず定位置でお昼寝なのですね(笑)
ビビオは時々、暑いと言うのにお日様カンカン照りの中で日向ぼっこしてます。。。。
で、暑くなってハァハァ言って戻ってきますが@-@

カウ君も仲良くなれると良いですよね^^

投稿: 黒ぺこ | 2011年9月 4日 (日) 13時43分

ミルパパママさま
ここら辺は何の被害も無くって良かったですね。
ご主人の実家あたりは大丈夫でしたか???

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 07時29分

ぱーるママさま
マイペースながぁこの性格は、年をとるごとに頑固になってきたようですsweat01
どうしたものでしょうね・・・
りんごもお姉さんを見習って我儘のし放題!!
親の教育が悪かったのかな・・・coldsweats01
らいと君は今が肝心かなぁ~~

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 07時34分

黒ぺこさま
ありがとうございます。
台風の影響は何も無かったですが、和歌山にいつも遊びに行っている辺りが大変だった様子ですsweat01
本当に・・お散歩に行く機会を見計らって・・・・が大変ですよね!!
ビビオ君地方もたいした事がなかった様で良かったね。
もうそろそろカラット晴れ上がって欲しいですね~

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41470128

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹の頑固者:

« りんごの抜きぬきdayだった。 | トップページ | ケアン柄のストラップ(試作品)としておこう!! »