« ビーズ織の首輪 | トップページ | いい匂い~♪ »

超大潮??!!

浜寺公園へ夕方のお散歩に行ったら

いつもの運河に“超大潮”と書かれた小さなプレートが置かれてました。

034

いつもの歩道に出ると、

運河の水が溢れんばかりに増えていてチョットビックリsweat01

歩道には小枝やゴミが打ち上げられていて

いつもはいないフナ虫や蟹が歩いているし・・

どうやら、水は歩道にまで乗り上げているようです。

この日の大潮の時刻は7時6分で見てから帰るわけにいかず

見たいなぁ・・・・と思いながらテクテク歩きました。

044

いつものように歩いて歩いて・・・

043

いつの間にか夕焼けと秋の雲がとっても綺麗でした。

037

広い公園を歩いてたらあっという間に日が暮れてきて

041

暗くなるとがぁこの姿が判り難いんですよね。

駐車場に着く頃には暗くなってましたわ・・・(6時ごろ)

042

とぼとぼ歩いていくがぁことりんごheart02

早くお家に帰ろうね~~~

|

« ビーズ織の首輪 | トップページ | いい匂い~♪ »

コメント

大潮だとは思っていましたが『超』が付いていたとはwobbly
こちらへ帰って、翌日お散歩に出たら50cm位下まで来ていて驚きました。
こんな時に津波でも来たらと思うとぞっとしますね。
がぁちゃんとりんちゃん、比べるとこんなに違うんですね。
黒い子って、損ですよね~catface

投稿: こゆママ | 2011年9月30日 (金) 16時03分

こゆママさま
浜寺の運河の水位があまりにも上がっていたのに驚きました。
本当にこんなときに津波がと思ったら怖くなりますよねimpact
最近暗くなるのが早くってがぁこが忍者犬のように見えなくなるのよね・・・sweat01

投稿: | 2011年10月 1日 (土) 11時29分

大潮に超ーーがつくなんて初めて知りました。
書いてある通り結構焦りますね。

黒い子解らないですよね。
最近お散歩の帰り路は
渦中電灯や、首輪にライト着けて帰ってきます。

秋は、過ごしやすくてうれしいのですが
日が落ちるのが早いからちょっと寂しいですね。

投稿: クイール&チップ母 | 2011年10月 2日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/42144824

この記事へのトラックバック一覧です: 超大潮??!!:

« ビーズ織の首輪 | トップページ | いい匂い~♪ »