« 隣の晩御飯 | トップページ | キラキラ・・・おしっこ »

がぁちゃんのトリミング

昨日の朝のお散歩

いつものように “動きたくないsign01

“アッチはイヤだsign01

“放せsign03自由にしてくれ~~~”

と、すったもんだのお散歩風景の、がぁこです。

073

道路の向こうにお友達の“コーギーのごん太君”が歩いていて

ご挨拶にやってきてくれたら、今まで我儘いっぱいだった“がぁこ”は急に飼い主さんに

いかにも『がぁちゃんは、賢いです』ってゴマをすってオヤツをねだっていたわ。

でも飼い主さんは空の袋しか持って居なかったし・・

マァ  どっちにしてもおやつはだめだけどね。

071_3

ごん太君は「遊ぼうよ~」ってテンションが上がっていたけど道路だから無理!!

070

また公園で遊ぼうねdog

ごん太君と別れてテクテクテクテクrunrun

今度はケアンのアズキちゃんと遭遇

067

がぁちゃんたら・・今度は飼い主さんに「がぁちゃんはいい子なんです~」ってひたすらゴマをすったりして・・・

068_2

ンンンン・・なんともいえないがぁこの微笑みthink

本当にこのマイペースさは がぁこパパさんそっくりsign03

069

あずきちゃんとがぁこ

ご挨拶を済ませてしばらく一緒にお散歩して、

お別れの交差点まで来たら、がぁこもあずきちゃんも

またまた「帰りたくな~い!!」と供に駄々をこねていました。

流石・・テリア気質と言うかなんというか強情な2匹だったわsign03

お昼前に買い物に行き、家に戻ると

065

がぁこがヌキヌキされていました~note

思いも寄らない出来事にがぁこの目がテンになっていましたけど・・・bleah

そりゃぁ  りんごもヌキヌキしたし、がぁちゃんの番だったのを忘れていた???

Photo

up朝のヌキヌキ前のがぁちゃんは黒っぽかったけど

066

グレーになったかな??その内また黒い毛がワッサワッサ生えてくるわ。

それにしても、まだまだ暑い日が続きます。

残暑、疲れの出ませんように気をつけてくださいね~

|

« 隣の晩御飯 | トップページ | キラキラ・・・おしっこ »

コメント

ふふふっヽ(´ー`)ノ
世渡り上手ながぁちゃんだー(笑)
ビビオもトリミングの時など『おりこうさんでしたよー』と、
誉めて頂くのですが、、
単なる外面が良いだけです(笑)
最近益々わがままで、フレンドリーさがなくなってきてしまいました(+_+)
一度ギャフンと言わされないとわからない奴なんです(p_-)

あっ、があちゃんはお利口ですよ!

投稿: 黒ぺこ | 2011年9月13日 (火) 02時07分

がぁちゃん、いいね〜(*^^*)
世渡り上手ながぁちゃん☆〜(ゝ。∂)
お友達と楽しんだ後スッキリね♪

投稿: ぱーるママ | 2011年9月13日 (火) 07時36分

りんごママさんへ
がぁちゃん、おやつの為ならエンヤコラかな?
家の子もそうですよ(☆∩艸∩)
アレレ、何でここに?って顔してますね。
でもスッキリカワイイですよ(*´∀`*)
家の子もカットしなきゃ(^_^;

投稿: ミルパパママ | 2011年9月13日 (火) 12時25分

がぁこちゃん、スッキリしましたね!

でも、うちもなんですが、テリアってトリミング直前くらいのボサ具合が可愛くないですか~?

まだまだ暑いですね
早く涼しくなって、また一緒にお散歩したいです!

投稿: えるふのママ | 2011年9月13日 (火) 14時42分

黒ぺこさま
家の仔達も、トリマーさんにはいつも「賢かったですよ~」「頑張ってましたよ」とか言われてきたけど
頑張ってましたって・・嫌がってたんや無いの??って突っ込みたくなった事がしばしばありましたわ・・・
ビビオ君をギャフント言わすのは、ママさんの役目??それともパパさんの役目??二人とも甘そうだなぁ・・・smile

投稿: | 2011年9月13日 (火) 16時29分

ぱーるママさま
お友達とルンルンの後は・・・・
shockガッツリでしたよ!(笑)
世渡り上手~そんなぁ・・みんな我儘がぁこをよく知ってますよhappy01

投稿: | 2011年9月13日 (火) 16時31分

ミルパパママさま
まだまだ暑いしね~
少しスッキリしましたよ。
ミルチャンたちはいつも綺麗で可愛いやんheart04

投稿: | 2011年9月13日 (火) 16時33分

えるふのママさま
テリアってチョイボサがワイルド感があって好きですnote
でも、腋の下や顎のあたりに毛玉が出来てしまってどうしようもなくなります。
私が取ると「ガゥ」っていうのに、麻衣ちゃんだと意外とすんなり取れるみたいです。
私がなめられているのか??麻衣ちゃんが怖いのか??どっちかなぁ??
涼しくなったらお散歩に行きましょう~~note

投稿: | 2011年9月13日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41645571

この記事へのトラックバック一覧です: がぁちゃんのトリミング:

« 隣の晩御飯 | トップページ | キラキラ・・・おしっこ »