« 湖北の旅  その2 | トップページ | 三連休でしたね。 »

りんごの災難は続く・・・・

昨日、動物病院に行ってきました。

旅行中、助手席の私の膝に座っていたりんごを触っていたら

なんだか、おかしな出来物があり、気になって仕方がなかったから朝一番に行ってきました。

ついでに、オシッコを採って検査もしていただきました。

オシッコの13日のデータは↓

006

Ph は8あり、ストラバイト結晶はⅢでしたが・・・

19日のデータ↓

003

Ph は6.5まで下がり、ストラパイト結晶は(-)になっていました。

蛋白はまだ(+)ですが、6日目にしてはかなり良くなっているようでした。

今度は、フードがなくなる頃にまた検査をしてもらいます。

昨日行ったのは・・・

りんごの顔に出来物が出来たからでした・・coldsweats01

いつもいろんな所に顔を突っ込むから、きっと変なものがくっ付いたんだと思って

お湯でふやかしてゴシゴシ洗ったら、血が滲んで来てビックリしましたcrying

007

鼻筋の横や、目の下、顎・・・・あちこちに出来物がでてくる。

009

010

悲しくって涙が出てきたわ・・・despair

先生は、「皮膚病ですね・・・」

とりあえず、細胞を切り取って顕微鏡で見てもらったら

先生が気にされていた“毛穴にすむダニ”が原因じゃなかったから一安心だって言われて・・・ホッとしたわweep

この出来物は=あせもの親方のようなものらしいですsign02

「あまり気にしなくてもいいですよ・・」

気にしなくていいと言っても・・気になるsweat01

お薬を2種類貰って、早く治さなくてはsign03

流石、あせもの親方と言う事があって日に日に良くなっていくような気がします。

本当に、踏んだり蹴ったりのりんごですわdown

|

« 湖北の旅  その2 | トップページ | 三連休でしたね。 »

コメント

りんごちゃ~~ん!またまた災難ですね~down
その出来物みたら、びっくりしますよね~sweat01でも、深刻な皮膚病とかでなくて、よかったですね~shine
あせもの親方・・・sweat01そんなのあるんだ~coldsweats01
もうホント、涙ちょちょ切れちゃいますよねweep

投稿: パコラ | 2011年9月20日 (火) 23時16分

りんごちゃん大丈夫かなぁ?
痒くはないのかな。
血が出たりすると心配ですよね。
アセモってワンコにも出るんですね(´・_・`)
ぱーるも首の後ろのオデキ潰れた時はビックリして病院行きましたけど、シャンプーで大丈夫って言われました。
血が出たりするとドキドキしてしまいます(>_<)

りんごちゃん早く治るといいね。

投稿: ぱーるママ | 2011年9月21日 (水) 09時08分

え~~wobbly
大変でしたね
でもたいした事なくて良かったです
ワンコもあせも出来るんですねsweat01

投稿: ティアラセイラママ | 2011年9月21日 (水) 09時23分

りんごちゃんの出来物・・・あせもの親方で良かったですね
血が出たりしたらビックリですよねー
でも変なもんでなくて良かった♪
結晶も早くもなくなって来てる様で良かったです
このまま全部スッキリ治してね~

投稿: MADOKA | 2011年9月21日 (水) 10時44分

りんごママさんへ
おしっこの方は落ち着いてきて、ストラパイト結晶も
なくなって良かったね(*´∀`*)
エー、汗疹の親方みたいなのはワンコにも出来るんですか?
今まで見た事ないから、ビックリでした。
でも治ってきたみたいで良かったですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年9月21日 (水) 11時04分

リンチャン災難続きで大変ですね(/_・、)
でも、あせもの親分と言う事で原因もわかって良かった!
おちっこの方もこのまま良くなると良いですね。
りんちゃ〜ん頑張って!!
すっかり良くなったらご褒美もらえるよ!! きっと、、、、

投稿: 黒ぺこ | 2011年9月21日 (水) 11時17分

りんちゃん、可愛そうに。ついてませんね~despair
でも、急に出来るっていうのはやっぱり『あせも』なんですよね。
カイカイ辛いけど、頑張って!りんちゃんrock

24日に行く事になりました。
りんちゃん、無理でしょうね?

投稿: こゆママ | 2011年9月22日 (木) 05時18分

パコラ様
何だか最近毎週のように動物病院にいってるような気がしますwobbly
とはいえ、早く治してあげないと増える一方のようでかわいそうですもんね。
あせもの親方・・子分だったら自然に治っていったのかもしれませんね~weep

投稿: | 2011年9月22日 (木) 16時23分

ぱーるママさま
やはり少しは痒いのか、気にして掻きカキしています。
本当にもう踏んだり蹴ったり・・・
かなりブルーなりんちゃんになっていますよ。
不思議な事に顔だけに出来ていて、今はカサカサになってきてます。
色々ありますね・・・down

投稿: | 2011年9月22日 (木) 16時28分

ティアラセイラママさま
あせもって犬にも出来るんだ・・・って思ったけど
きっとちゃんとし病名があるのでしょうね。
まぁ・・たいした事がないといわれても次々出来たら堪んないもんねdown

投稿: | 2011年9月22日 (木) 16時32分

MADOKAさま
結晶は治りつつありホット一安心ですnote
でも・・あせもの親方!!
こういう要らない物だけチャッカリ出来てしまう!!
嫌になってきますsweat01
でも移る物で無くって良かったですよscissors

投稿: | 2011年9月22日 (木) 16時37分

ミルパパママさま
結晶はもう少し安定したら完治かな~note
あせもの親方・・・
結構なもので、見たらドン引きするよannoy
じょじょに治ってきて、カサカサになってきました。
どこにでも顔を突っ込んで汚かったのかもしれませんよねdanger

投稿: | 2011年9月22日 (木) 16時40分

黒ぺこさま
心配したオシッコはじょじょによくなってきて一安心scissors
あせもの親方・・・嫌になってきますよthink
洗って直ぐはかなりひどくって、旅行中はかなり気になってましたよ。
良くなったら少しはオヤツをあげようかなぁ~heart04

投稿: | 2011年9月22日 (木) 16時46分

こゆママさま
りんちゃん災難でしょ・・・
犬にもあせものようなものって出来るのでスカね・・・
がぁこはいたって元気そのものでいつもと変わらずマイペースにやってますnote
また連絡しますねsign03

投稿: | 2011年9月22日 (木) 16時50分

リンゴちゃん 大丈夫ですか♪
リンゴママもびっくりされた事でしょうね。
少しは落ち着いてきているのかしら・・・
わんこ達は 話す事が出来ないから
きっと辛かったのよね・・
早く元気になって又デートしようねbyダンク

投稿: ダンク母 | 2011年9月22日 (木) 18時04分

楽しい旅行なのに、ちょっと気になっちゃいましたね。
でも、検査してもらって、大丈夫ならよかったですね
本犬はかゆみとかないのでしょうか?つらくなければいいのですが、、
きっと、涼しくなったら、治りそうですね
早くよくなりますように!

旅行でお休みだった、ドッグカフェ、あまりよい評判をききませんよ~お休みでよかったかも、、

投稿: えるふのママ | 2011年9月22日 (木) 19時39分

あ〜っ!ビックリ!
辛いでしょうが、たいした事ないですよ!の
獣医さんの言葉心強いですね。
早く良くなってね!

投稿: あむ | 2011年9月23日 (金) 01時36分

ダンク母さま
ダンク君・・お久しぶりです~
この暑い夏は元気でしたか??
りんごはとっても気にしていましたよ!
りんごはチョット災難続きだったけど、元気にしています。
だんだん秋まって来ましたしデートして下さいねheart04

投稿: | 2011年9月24日 (土) 20時45分

えるふのママさま
そうなんです・・旅行の途中に気が付いたもので気がかりでなりませんでしたdown
でもカサカサになってきているので治ってきたカナ・・・と思っています。もう一息涼しくなったらましになると思います。

あのCafe評判がよくありませんか!!でしょうね!
写真で見るより小さくってね。開店していたら10000円は飛んでいったでしょうねsweat01
あーー恐ろしいimpact

投稿: | 2011年9月24日 (土) 20時51分

あむさま
おそレスになってしまいましたcatface
獣医さんの言うにはたいした事がないようなんですが、彼方此方に出てしまって可哀想なんですよ・・・
言葉が話せないからどうしていいやら解らないし・・
でも話したらうるさくて仕方が無いでしょうね~

投稿: | 2011年9月26日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41865470

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの災難は続く・・・・:

« 湖北の旅  その2 | トップページ | 三連休でしたね。 »