« 湖北の旅  その1 | トップページ | りんごの災難は続く・・・・ »

湖北の旅  その2

050_2

2日目の朝

まだ眠そうながぁ・りんを連れて朝日が昇ると同時にお散歩へGOです。

058

この日は朝から雨の心配をしていましたが台風の影響は無く晴れてくれました。

この日は“山門湿原”に行く事にしましたが、湿原といってもかなりの山歩きになるそうでそれなりの服装が必要で4・5時間は掛かるそうでした。

湿原まで行くとワンコはNGだったので、行ける所だけお邪魔しました。

湿原に咲く花を見てください~

061

・・・・桔梗と赤とんぼ

070

サギ草・・もう時期が遅いようです。

072

真ん中にある蕾は、ひつじ草でひつじの刻に水面から花が立ち上がって、夕方にまた水面下に入るそうです。

山門湿原から

深坂古道に行きました。

075

ここでは、街道じゃなくて海道と書くんですね・・・

076

山道を唯ひたすら歩く事30分ほどたどり着いたのは目的地の“深坂地蔵”でした。

078

ここで少し休憩してまた山道を戻っていきます。

087

090

辺り一面 山だらけでススキも沢山咲いていました。

深坂古道をあとにして・・・・

次に出かけたのは

高月町にある“渡岸寺の十一面観音像”を拝観に行きました。

091

お寺自体は小さなお寺ですが、寺の横に安置されている建物が出来ていて

観音様をぐるりを拝観できるようになっています。

湖北には沢山の十一面観音様がありますが、

私が一番好きな観音様です。是非機会があったら拝観してくださいね。

その後、リフトに乗って

099

古戦場のしずが岳へ行って来ました。

094_3

2日目も色々と歩き回った一日でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この日の晩御飯は

101

104

105

107

109

       普段食べないから・・おいしかったわ

3日目は

帰り道に京都の大原の“三千院”に立ち寄りましたが、

わんこはNGだったから父ちゃんと交代で拝観してきました。

110_2

116

113

三千院では外でがぁこ達が待っていると思うとゆっくりと観ることが出来ませんでしたが、

WAN'仔連れ旅行だとよくあることでマァ仕方が無いですね。

|

« 湖北の旅  その1 | トップページ | りんごの災難は続く・・・・ »

コメント

楽しいご旅行、おいしいお食事、いいですね。
Macも、お泊まりできるようになりたいわ。
計画だけはしてるんですけどね。
今日もこちらは30度超える気温でしたが、
山は、秋めいてきましたね♪

投稿: あむ | 2011年9月19日 (月) 01時05分

りんごママさんへ
いつもワンコ連れで旅行、楽しそうですね(*´∀`*)
入れない所も多いけど、一緒が良いですよね(*´∀`*)
また一つ想い出が出きましたね。

投稿: ミルパパママ | 2011年9月19日 (月) 21時14分

おっ、、ちょっとお邪魔しない間に沢山更新されてるぅ~^^;

ご主人様とのご旅行良いですね~
ラブラブご夫婦♪♪
そろそろ涼しくなってきてお出掛けするのには良い気候ですね。
私は栗拾いと、登山で終わりそうです(涙)

りんちゃん、体調はいかがですか?
早く元に戻ると良いですね。。

あと、台風も、りんごママさんお散歩には気を付けてくださいね。

投稿: 黒ぺこ | 2011年9月20日 (火) 15時20分

わんこ連れの旅行なんていいですね~heart04
2匹とも、超~~可愛いですぅ~happy02
わんちゃんも泊まれるホテルもあるんですね~!!
ご主人さまとも仲よしのご様子で、なんともうらやましいですconfident

投稿: パコラ | 2011年9月20日 (火) 15時34分

とてもいい所ですね。

リフトは、がぁこちゃんもりんごちゃんもおとなしくしてましたか?
楽しそうですね。

三千院のお庭は、風情あるんですね。私は、ずっと昔の高校の修学旅行以来行ってないもので、忘れちゃいました。

晩ご飯見てたら、お腹がぐうと鳴りました。美味しそう〜〜

投稿: シーナママ | 2011年9月20日 (火) 18時01分

あむさま
近場でゆっくりの旅行でした。
自然の中でのんびりたのしんできましたよ~
Mac君も計画されているなら是非お泊りにお出掛けください。
普段お忙しそうですし・・・
ゆったりとした時間を過ごしてくださいね~~~

投稿: | 2011年9月20日 (火) 20時56分

ミルパパママさま
台風が気になりましたが、ノロノロ台風で助かりました。少しは涼しかったですし・・
入れない所は・・ナンデヤネンsign03って思うけど仕方が無いですねdown
また一つ、いい思い出が出来ましたwink

投稿: | 2011年9月20日 (火) 21時01分

黒ぺこさま
ラヴラヴ夫婦の顔が見てみたいですぅsmile
台風の合間のラッキーな旅行となりました。
自然っていいですよね~~
気持ちがゆったりとしてきますね。

ぺこちゃんは、栗拾いと山登り・・・良いじゃないですかぁ~羨ましい限りです!!
栗は、渋皮煮が一番好きだわ!

りんごは、フードだけで頑張ってますよ!!
でも、薬の後はオヤツをほんの気持ちだけbleahあげてます

投稿: | 2011年9月20日 (火) 21時07分

パコラさま
大河ドラマの“江”の里を訪ねてきました。(よく行くのですが・・・)
ワンコと供に行くのはNGの場所もありますが、がぁ・りんもいつもと違ってテンションが上がって楽しそうです。
父ちゃんとは・・仲良くしなきゃいけませんね~happy01

投稿: | 2011年9月20日 (火) 21時14分

シーナママさま
WAN’達と一緒に行こうと思ったら、少し遅い夏休みになってしまいますよね。
リフトは意外と大人しく抱っこされていました。
こういう時は、ちょうどいい大きさだなぁって思いますよね。
三千院には、学生時代に来られたのですね~
京都は沢山見学する所があっていいですよ。

投稿: | 2011年9月20日 (火) 21時27分

いい旅をされましたねhappy01
ホテルも良さそうでがあちゃん達、くつろいでますねup
琵琶湖バレイにドックランがあったなんて知らなかったわwobbly
色んなとこ歩けて良かったね

投稿: ティアラセイラママ | 2011年9月21日 (水) 09時14分

2012年8/4(土)山門水源の森 現地交流会のご案内

琵琶湖の固有種ビワマスを育む「山門水源の森」を訪れます。8月上旬の湿原は、サギソウが咲き始める頃です。みなさんのご参加をお待ちしています。

http://www.pref.shiga.jp/d/rimmu/moridukurinet/event/h24/yakamado_240804.pdf

投稿: 滋賀県森林政策課 | 2012年7月21日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41813995

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北の旅  その2:

« 湖北の旅  その1 | トップページ | りんごの災難は続く・・・・ »