« ゴーヤが出来すぎた!!という貴方へ | トップページ | 嬉しい♪プレゼント »

吉野川で川遊び♪

残暑お見舞い申し上げますhappy01

お盆休みが終わって

普段の生活に戻りホッと一息ついております。

お盆休みの間、毎日毎日暑くってヘロヘロになりつつ3度の食事の支度に追われる生活を送っていました。

13日に、お墓参りをしてご先祖様をお迎えに行き

14日には、実家のお仏壇にお参りをして

15日は、吉野川へapple一家総出で川遊び&BBQを楽しんできました。

20118bbq_005_2

川に着いて一番初めに水に浸かるのはいつもがぁこなんですよ、だけど浸かるだけで動こうとしないsign01

ただの暑さしのぎなんですよねdog

20118bbq_009

りんごはボートに乗ってとっても嬉しそうでしたわ~

20118bbq_023

川岸から眺めているだけの“きなこ”を抱きかかえて水の中ではなすと綺麗に泳ぐのに

自分からは絶対入ろうとしないのよね・・・

20118bbq_015

陸に戻ったきなこは、何とも情けない表情でトボトボと歩いてました。

一番泳ぎが上手くないのが“武蔵”かな・・・・

水をかく手がバシャバシャと何とも騒がしくて

「何をそんなにあわてているの????」って聞きたくなるわ~

20118bbq_025

武蔵が下手って言ったけど・・・・

がぁことりんごのダブルで泳いでいた時に

どんどん沈んでいくがぁこちゃん・・・・down

20118bbq_034

少し急な流れに入ってしまったようなのか?ただ体が重すぎたのか????

20118bbq_036

思わず・・・まめ父さんの手が伸びて助かったのかもしれません。

20118bbq_033

がぁちゃん・・・まめ父さんに感謝ですよ~~~sweat01

今度川に行くまでに、ちゃんとした洋服を買わなくてはいけませんわ!!

20118bbq_067

おーーーたすかった!!クワバラクワバラsign03と言ってるかどうなんでしょうね~

20118bbq_053

この後、がぁこはまめ太と荷物の番犬をしていました!!

20118bbq_058

泳ぎ終わった小次郎と武蔵が見つめる先には・・・・

旅に出ようとしているりんごがいます。

20118bbq_075

なぜかユラユラ揺れるボートが好きになったみたいです。

チョット行ってくるわ~~って感じのりんちゃん

20118bbq_062_2

りんご一人では心配すぎるから思わず私も水に入ってしまいましたよ・・・・coldsweats01

川って見た目よりも流れが急だし、急に深くなったりするから気をつけないと危ないわsign03

20118bbq_063

川で遊び

20118bbq_037

BBQを食べて最後はスイカ割りをして

20118bbq_040

20118bbq_071

ポツポツと雨が降り出したり止んだりで

早めに切り上げて家路に着きました。

16日は、お墓にご先祖様をお送りして・・・

今年のお盆休みが終わってしまいました。

まだまだ続くこの残暑を節電しながら乗り切っていきましょうね~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

|

« ゴーヤが出来すぎた!!という貴方へ | トップページ | 嬉しい♪プレゼント »

コメント

川遊びにボート遊びに楽しそうですね~~
りんごちゃんご機嫌なお顔だし大ちゃんも
ニコニコですね
がぁこちゃん・・・沈まなくてよかった(^O^)
その後荷物番って事は結構恐かったのかも?
お盆休みなんてあっと言う間ですよねぇぇ
却って疲れたりするし(~_~;)
・・・どんちゃんとぷーこちゃんは何処へ?

投稿: MADOKA | 2011年8月18日 (木) 10時03分

はじめまして~!パコラです^^
ワンちゃん達がかわいくて~~~~~heart04
うちにもゴールデンがいるんですがゴールデンなのに水嫌いで・・・coldsweats01
ホント皆さん、楽しそうですね~~~happy01

投稿: パコラ | 2011年8月18日 (木) 13時10分

りんごママさんへ
ワー、涼しそうですね(*´∀`*)
がぁちゃん、ライフジャケット着ておかなきゃね(☆∩艸∩)
家族みんなで楽しい川遊びになりましたね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年8月18日 (木) 16時03分

MADOKAさま
恒例になった吉野川の川遊びに行ってきました。
ワンコはお水遊びをする仔と川原をフラフラさ迷う仔と荷物の番犬とお肉の番犬とに分かれます。
ちなみに・・どんぐりはお肉の入ったクーラーボックスの番犬でぷーこは何かいいものが落ちていないか?!川原をさまよう仔でしたので写真は没となってしまったわけですわ~smile
もう一息涼しくなったら遊ぼうね~note

投稿: | 2011年8月19日 (金) 07時44分

パコラさま
コメント残してくださってありがとうございます。
川の上流の方でラブラドールがライフジャケットをつけてザバザバと走り回って遊んでいて、大型犬ってダイナミックでいいもんだわ~heart02って見ていました。
パコラさん家のゴールデンはお水嫌いですかsweat01
お水に入れると案外上手に泳いだりするもんですよ・・・でも抱きかかえて入水は重たくって無理かもしれませんねcoldsweats01

投稿: | 2011年8月19日 (金) 07時50分

ミルパパママさま
お出掛けまでの支度が大変だし・・
帰ってきてからの片付けも大変ですが・・・
遊びに行ったときはとっても楽しくってエンジョイしてきました。
今は日焼け後が痛痒くって、秋になってからのシミが心配だわ~weep

投稿: | 2011年8月19日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41248029

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野川で川遊び♪:

« ゴーヤが出来すぎた!!という貴方へ | トップページ | 嬉しい♪プレゼント »