« お外がいいの?! | トップページ | よそ様のことは言ってられません!! »

老人と犬

ご近所の70代後半のご夫婦のことですが・・・・

我家の先代犬がいた頃

同じように大きなMIX犬を飼っておられ、13歳で可愛がっていた犬を白血病で亡くされご夫婦二人の生活を過ごされていました。

この春に、娘さんが可愛いチワワの男の子をご夫婦にプレゼントされました。

1月半ほど前に、ご主人が何時も飲んでいるお薬を畳の上に気づかないうちに落としたらしく

そのお薬をチワワ君が飲んでしまったんです。

急いで近所の病院に行き、一週間の入院となり退院してからも一日おきに点滴に通われ、やっと点滴が3日に一度になったそうです。

奥さんが言われるには「薬を飲んだせいで肝臓の数値が異常になってこれから先も点滴続けないといけない。」ということです。

そして・・「もしこの子に、もしものことがあったら、家庭内別居や!」って言ったそうな・・・・coldsweats02

昨日、ご主人がチワワ君をお散歩しているときにお会いして

「チワワ君大変だったそうですね。」と声をかけたら

「もう・・ワシ辛くって・・・薬を落としたせいやと言われるのが辛いのや・・」と訴えるように話してこられました。

私は、「たまたまこのようなことがあって、血液検査をしたから肝臓の数値がわかったかもしれないし、もしかしたら持病として持っていたかもしれませんよ」としか言いようが無かった。

「こんな老夫婦が飼ったから、こんな事になったのや・・」なんて悲しくなる事を言われました。

今までも、今でも目の中に入れても痛くないような可愛がり様なのでこのような言葉が出てきたのかもしれませんが・・・

このチワワ君、いつもと変わらずとっても元気で、

がぁこ・りんごに遊ぼう遊ぼうと跳びかかって転げまわっていました。

もし、家でもこのような事があったら、私も主人に傷つける言葉を言ってしまいそうで気をつけなくてはいけません。

|

« お外がいいの?! | トップページ | よそ様のことは言ってられません!! »

コメント

りんごママさんへ
何のくすりを飲んじゃったのかな?
小さいからだやけど、いつまで持って事は
ないだろうから、早く普通に戻ってくれると
おじいさんも安心ですよね。
その家に来たから、そんなに可愛がって貰えてるんやよね。

投稿: ミルパパママ | 2011年8月 6日 (土) 09時47分

これから一生ということなんでしょうか?
暫くしたら良くなると良いのですが。。。。。

でもそのご主人の気持ちも、奥様の気持ちもわかりますね。
とても可愛がっておられるのでしょうね。
とっさに出てしまった言葉なのでしょうが、言われたご主人は忘れることが出来ないですね。
私も、ビビオやみいこに何かあればおとんにキツイ言葉を言ってしまうかも。。

そして言われるかもしれないし、、

話しかわって。。。
りんごちゃん、涼しそうなとこでオネンネしてますね。
ビビオと言えば、、、
時に太陽ギラギラの中、日向ぼっこしてる時あるんですが^m^;


投稿: 黒ぺこ | 2011年8月 6日 (土) 18時27分

あらら・・・
最近おばあちゃん家で、お薬の飲んだ後の入れ物が落ちてて、
気を付けないといけませんね!
しかし、一生点滴ですか?治らないという事かしら、恐いですね。

投稿: あむやまざき | 2011年8月 7日 (日) 14時28分

ミルパパママさま
何の薬なんでしょうね・・・
お聞きしたんだけど、なんかあやふやな返事でね。
たぶん糖尿か血圧だと思うんだけど~
持病になる確立が高いみたいですよ。
気をつけなあかんね。

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 07時30分

黒ぺこ様
もしかしたら、元々その病気を持っていてたまたま血液検査をしてわかったんじゃないかと思うけど・・・
持病としてずっと付き合う可能性が高いみたいですよ。
3キロ弱の小さな子が食べてしまったから身体に負担が多くってなってしまったのかもしれないし・・・・ね。
とにかくこのご夫婦の仲が悪くならないようにと思います。

appleさんね・・・
この木の下で待機してて、プールが出てくるとすっ飛んできますよ~
蚊が多いからお家の中にいて欲しいのですよ~catface

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 07時36分

あむやまざきさま
本当に気をつけにといけませんね。
家の子は、薬嫌いだから落ちていても食べないと思いますが、まだまだ小さい子は好奇心旺盛で食べてしまったんでしょうね。
肩を落としてがっくりと話すおじさんが気の毒でしたsweat02
ご夫婦のためにも治ってほしいですよね。

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41093085

この記事へのトラックバック一覧です: 老人と犬:

« お外がいいの?! | トップページ | よそ様のことは言ってられません!! »