« 嬉しい♪プレゼント | トップページ | バラの切手のストラップの出来上がり~と夏の終わり »

何事も 馬九行久

3月11日の震災があって後に

ぷー家のパパがYahooのオークションにビデオデッキやらオーディオなどを出品しました。

家族の意見では「そんな古いもの買う人はいないやろ・・・」って言ってたら

たまたまお買い上げをして下さったのが、福島県の相馬市のkさんという方でした。

ぷーパパさんは勿論、出品したものは無料で送料はこちら持ちで

荷物の隙間には、タオル・バスタオル・レトルト食品などいろいろな物を詰め込んで送らせていただきました。

その後、メールでやり取りが続き・・・

その後も親交を深めています。

まだ幼い3歳の女の子がいて、用事意外は家から出られないのに

非難区域には指定されていないそうで、いつまで続くか解らない不安に安堵したときは無いそうです。

3歳と言えば孫と同じ年で、お外でお砂遊びをしたり車で遊んだり走り回るのが大好きですが、そのような普通の事が規制されていると思うと本当に悲しくなります。

先日、Kさんから送られてきた荷物の中に

なみえ焼きそば”が入ってました。

20118bbq_103

『何事も 馬九行久』と袋に書かれていました。

野党のお偉いさん方は、自分達のことで必死の様子ですが・・・・・

早く上手くいくように頑張って欲しいと心から思います。

なみえ焼きそばは、もやしをたっぷり入れて後は豚肉だけの簡単なものでしたが

とっても美味しかったです。

|

« 嬉しい♪プレゼント | トップページ | バラの切手のストラップの出来上がり~と夏の終わり »

コメント

りんごママさんへ
本当にこんな繋がりがあるんですね。
相手さんも喜ばれた事と思います。

投稿: ミルパパママ | 2011年8月23日 (火) 10時45分

素敵なお話し♪

投稿: あむやまざき | 2011年8月24日 (水) 00時51分

ミルパパママさま
そうなの・・・
意外なところから思いもかけない繋がりがありました。
放射線問題がこれからどうなっていくのか心配ですよぉsweat01

投稿: | 2011年8月25日 (木) 20時30分

あむやまざきさま
このようなご縁があるなんて思いも寄らない事でした。
細々と援助が出来たらいいなぁって思っています。

投稿: | 2011年8月25日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41323127

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も 馬九行久:

« 嬉しい♪プレゼント | トップページ | バラの切手のストラップの出来上がり~と夏の終わり »